

5月8日例大祭告知

毎度おなじみイベント前の告知です。

イベント前というのに風邪を引きました。
一応熱は下がりましたが。

今回は5月8日、東京ビッグサイトで行われる「博麗神社例大祭」に参加します。

新刊はサイトのとおり「さなめくじさんシリーズ総集編・さなめくじさん完全版」800円になります。
同時に少量ですが無料配布コピー誌「いぬえさん」も持っていきますのでご期待いただけたら幸いです。
そして既刊を持っていきます。

後はいつもどおりです……といいたいところなのですが、今回は少し勝手が違います。

今回のイベントは七ツ屋敷「一人」での参加になります。
いつもは同じサークルの門波翼とともに参加しているのですが、都合が合わないようで。

ということで門波のファンの方はご注意を、今回は七ツ屋敷しか居ません。
特に委託を頼まれてもいないので七ツ屋敷の本しかないです。

同時に、一人ということで今までに比べかなり売り子としての対応が遅くなると思います。

今までのイベントでも対応が遅いせいで列が出来て皆様にご迷惑をかけてしまったことがありますが、今回も場合よってはそうなる可能性があります。

そしてスケブの件ですが、今回は一人ということで今までのようにとりあえずお受けするということが出来ない可能性があります。
暇が出来たらできる限りお受けしますので、七ツ屋敷の様子を見ながら声をかけていただければ幸いです。
もしかしたらわかりやすく「スケブ受付中」みたいなものをスペースにおいておくかもしれませんのでそちらにも注意してみてください。

後これは言い訳がましくて申し訳ないのですが、最初に書いたとおり今回七ツ屋敷は病みあがりなものでそこから苦手な夜行バスの旅や一人参加の心労などで当日どんな状態になるのかあまり予想がつきません。
もしかしたらテンションが低かったりで皆様に失礼な態度をとってしまうかもしれません。
なので出来だけあたたかい目で見ていただければうれしいです。
もちろん暇そうにしていたらスケブなどは出来る限りお受けするつもりですのでそこは遠慮なくどうぞ。

逆に無駄に元気だった場合あちこち移動したりするかもしれないのでその場合は留守なんてこともありえます。
そんなに長い間空けるつもりはありませんがもし居なかった場合は申し訳ありません。


ということで、今回は若干勝手が分かりませんが、出来る限りがんばりたいと思います。

拍手レス

拍手レスです。

返信がおろそかになってしまい申し訳ありませんが、どうかご理解ください。

2月14日

>けねもこをありがとうございます

けねもこいいですよね。
しつこいですがけーね先生苦手なのであまり描いてませんが大好きな二人です。

>ベルにボール投げたのって氏じゃあ?w

え……多分違います……多分……いやはやそんなそんなまさか……きっと幼馴染の女主人公さんです(キリッ

>ヤマメ、料理できたのか.いい嫁さんになれるなw

七ツ屋敷の勝手なイメージですが、できる気がしました。
ヤマメさんは地底のアイドル。

>お嬢様は一体どこまで知ってるのかが気になるw

それはもうお嬢様のことですから言葉通り「知らないことはない」くらいだと思われます。

>大胆だなぁ慧音先生ww

けねもこでもけーね先生→もこたんがすごく好きです。

2月15日

>確かにパルスィって名前間違えられてそうw

地霊殿出た当初七ツ屋敷が素で間違えてしまっていたのは内緒です。

3月14日

>最高です!

最近更新できてなくて申し訳ないですが、そういっていただけるとうれしいです!

3月17日

>sinスターダスト・ドラゴンの擬人化が見てみたいです

一応ラフ画はあるんですけどね……
スタダ姉さんとほとんど変わらなくて(当然ですが)色つけてないんです。

3月26日

>トップの例大祭の字が間違ってます(「例題最」になってる).あれの読みは「れいたいさい」です.

これははずかしい……
れいたいさいなんですね。ありがとうございました。

4月21日

>いぬえさん・・・素晴らしい発想ですねw

ありがとうございます。
さなめくじさんやかたつマリさんと発想はまったく同じですが……

今後の参加イベント

こんにちは。

3月11日に発生しました東日本大震災に被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
自分も幼い時に阪神淡路大震災の時、兵庫県・神戸に住んでいたので、震災の怖さというのは残っています。
当時はいろいろな人に助けていただき、今こうしていられます。

一日も早い、復旧・復興をお祈りしております。


3月13日の例大祭は中止、5月8日に延期で開かれる形に決定したということで、七ツ屋敷も参加させていただくと思います。

詳しい告知はそのうち行います。

今回の新刊はサイトのとおり過去作「さなめくじさん」シリーズの総集編になります。

コミトレ17告知

イベント告知です。

1月16日「コミックトレジャー17」に参加します。

サークル「セブンズゲート」スペースが「U-50a」です。

新刊はサイトでの紹介どおり天子本「たん天子しゅう」400円

コピー本の新刊に「零シリーズ」のクリスマス話100円

既刊も何冊かもっていきます。

あと、今回は少しだけあまりが出た「天子本総集編・天子盛り!」を持っていきます。
といってもあまったのが6部なので持っていくうちに入りませんが。

後はあまっている既刊を適当にもっていきます。

スケブや色紙に関するルールは過去のとおりなので過去を参照お願いします。
めんどくさかったら明日直接聞いていただければ大丈夫ですので。

久しぶりのイベントです、がんばりたいです。


あと、イベントとはまったく関係ないのですが

七ツ屋敷は現在バンダイナムコゲームズさんの「ゴッドイーターバースト」にはまってます。

今回のイベント会場にも「すれ違い通信機能」をオンにした状態で持っていきますので、もしよろしければアバター交換にご協力ください。

……などといってみたりします。


ということで拍手レスを

1月8日

>明けましておめでとうございます(「新年明けましておめでとうございます」は意味が重複してます).ぶいは結構タイムリーでしたねww

おめでとうございます。
新年明けまして……結構使ってました。気をつけないと。
ぶいは本当にぱっと思いついたもので。まさか年賀状に出るなんて考え付きませんでしたが。

>咲夜さん、正にお姉さんですねぇwwwまぁ実際原作でもそんな感じだし

咲夜さんがお姉さんなのか魔理沙が子供なのか……見ててほのぼのする組み合わせはすきです。
でも咲夜さんの隣にはレミリア様を並べたい七ツ屋敷です。

1月9日

>新しく書かれたアリスや衣玖の表情がとても良いです!!

ありがとうございます。
七ツ屋敷は数ある表情の中で「赤面」した女の子が一番好きです。
絵を見ていただけると分かるかもしれませんが大抵赤面してます。

1月12日

>10万ヒットおめでとうございます

ありがとうございます。
少し前に10万こえたはずなんですがいつの間にか戻ってました。
しかし10万を2回経験できて以外にレアな体験をと思っておくことにします。

長い間ごめんなさい。

こんにちは。
そしてあけましておめでとうございます。

もうブログ長い間更新していなくて申し訳ありませんでした。

大体はやること片付いたのでこれからはもう少し更新頻度が上がると思います。

同時に久しぶりのサイト更新もしました。

いろいろとたまっていた分をいっぺんに更新したのでどこかリンクがおかしかったりするかもしれません。
とりあえず全部確認しておきます。

とりあえずイベントが終わって少しのんびりしようとした結果、のんびりしすぎたせいでここまでいろいろと更新を怠ってしまいました。
ピクシブのほうではたびたび絵を上げていたというのもサイト更新が遅れた理由です。

これからもピクシブのほうが更新頻度は高いと思うのでそこのところご了承ください。

もう少しでイベントです。

サイトのトップどおり今回の新刊は天子本です。
もう少ししたら詳しく上げます。


ということでいただいていたコメントを返させていただきます。

本当に今更でごめんなさい。


すべて2010年分です。

9月17日

>うおっ、ここに来た瞬間今までの天子がwww

天子本総集編ということで今までの天子全部表紙に入れました。


>このこがさなですか、ここでは以前少しだけしか絡みが無かったからどうなるか楽しみです.

実は結構好きなこがさなです。
いろいろとでこぼこのコンビですが楽しく描けたと思います。

>もう少しでぬえさんに食べられます   えっ?食べるのはムラサじゃあ…ああ、食べるとこはありますねw

でしたね、素で間違えてました。
直しておきましたので大丈夫です。

9月19日

>その4って書かれちゃどんどん拍手しちゃいます!

ありがとうございます!
どんどん拍手していただけたらうれしいです。

9月20日

>例大祭SPお疲れ様でした スケブお願いしようと思ったのにびくついてお願いできなかったことが心残りでした!!

お疲れ様です。
それは残念でした、またイベントで見かけたときにでも声をかけていただければ幸いです。

>例大祭SPお疲れ様でした。スケブありがとうございましたパルスィさんは後生大事にさせていただきますw

お疲れ様です。
気に入っていただけたようで何よりです。
パルスィさんはあまり頼まれたことがなかったのでいろいろと苦戦しましたが描けて良かったです。

>東方イラストのムラぬえの説明文「もう少しでぬえさんに食べられます。」…食うのは、ムラサの方なのではー?(つまり「に」じゃなくて「が」又は「は」

ですね、他にも何人かの方にご指摘を頂きました。
とりあえず直しておきました。

10月14日

>七ツ屋敷さんの漫画のノリってどことなく銀魂に似てる気がするのは気のせいですか?

いつか誰かに言われると思っていましたw
銀魂大好きです。
笑いあり、シリアスあり、ほのぼのあり、涙あり。
ということで自分も漫画を描くときにできるだけ「読後感が良いように」できるよう話を考えています。
ただ下ネタ苦手なので描いていませんが。

10月17日

>紅楼夢お疲れ様です。新刊も最高でスケブも書いてもらえで何もかもが最高すぎました。ありがとうございました、これからもがんばってください。

お疲れ様でした。
新刊・スケブともに気に入っていただけてよかったです。
とりあえず次のイベントに向けてがんばります。

10月22日

>貴方は幽リグが好きなんですかー。私はリグチル派ですが・・・・・。私のリグチルの好きなところは、なんやかんやとリグルはチルノに振り回されるんですが、まんざらでもないリグルが好きです。あとは、いつもはチルノが強気でも、恋愛みたいなときではリグルがチルノに押しをするって感じがいいとおもいます。まあ、ほとんど私の妄想ですが・・・。あの、お願いですが、リグチルの漫画を描いてくれませんか?リグチルがイチャイチャして、幽香がパルパルするっていうのも、いいと思います。いろいろとごめんなさい!

そうですね、幽リグ派です。
自分の周りが幽リグ派ばかりだったのが原因ですが。
リグチルに関しては拍手漫画で描いて見ました。


11月23日

>何故かパルが悪いことにww

2対1ですからね、なんだかパルスィさんも押し負けてます。

>リグル急いで訂正しああっ・・・遅かった

リグルさんに悪気はありません(キリッ

>確かに妹紅は初の気が.この二人、言ってることが告白に近いぞw

けーね先生涙目です。
でもかいてて楽しかったです。

11月25日

>もこけーね派ですか!! イラストで見たいです!!!!

けーね先生を描くのがすごく苦手な七ツ屋敷です。
がんばって描いてみたいですがどうにも……努力してみます。

11月30日

>10万ヒットおめでとうございます!

ありがとうございます。
いつの間にかサイトの表示が9万ちょっとに戻ってますが……サイト更新怠けていたせいでしょうかね。

12月1日

>ニコニコさせてもらいましたよw

ありがとうございます!
そういわれるとどうしても2828してしまいます。

> 自分も七ツ屋敷さんと同じですが、「てるもこ」もいいですね

そうですね、というかいろいろと人気ありますからね……てるもこ。

12月4日

>それにしてもあれだなぁ、チルノといい諏訪子様といい、周囲と等身が合わないなww

いつか言われると思ってましたその2。
基本的にデフォルメが書きやすいキャラはどうしてもデフォルメで描いてしまいます。
魔理沙もその仲間ですね。



……と、こんなにたくさん頂いたコメントにお返事できずに申し訳ないです。

本当に、これからは気合入れなおさないと駄目ですね。

とりあえずコミトレの新刊は完成したのでコピー本を完成させてきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
