

キャラスリーブが流行っているので……

エリヒタスリーブ

<<エリア×ヒータ>>スリーブ

ウィンスリーブ

<<ウィン>>スリーブ

遊戯王で作っちゃったZE!!

ジャックデッキその2

モンスター
ダーク・リゾネーター×3
ダーク・スプロケッター×1
バトル・フェーダー×3
邪帝ガイウス×3
冥府の死者ゴーズ×1
トラゴエディア×1
クリッター×1

ビッグ・ピース・ゴーレム×3
ミッド・ピース・ゴーレム×1
スモール・ピース・ゴーレム×1
地帝グランマーグ×2
ギガンテス×1
融合呪印生物・地×1
メタモルポッド×1

バイス・ドラゴン×3

魔法
ダーク・コーリング×3
大嵐×1
ハリケーン×1
サイクロン×1
洗脳ブレインコントロール×1
クロス・ソウル×1
月の書×2


プライドの咆哮×2
リビングデッドの呼び声×1
激流葬×1

EX
レッド・デーモンズ・ドラゴン×2
デーモン・カオス・キング×2
エクスプロード・ウイング・ドラゴン×1
天刑王ブラック・ハランダー×1
マルチ・ピース・ゴーレム×1
E-HEROダーク・ガイア×3


引き続きジャックデッキ。
え? ただの【ダーク・ガイア】?

ですよね。
でもいろいろ試行錯誤した結果これしかなかったです。
今の段階ではまとまりのないジャックカードたちを「コーリング」でまとめるしかないという。

次の新パックでのジャックカードに期待です。
とりあえずこのデッキにパワー・ジャイアント入れたいです。

ジャックデッキ

ジャックデッキのイメージの一つ「貫通」をテーマにデッキ組んでみた。

モンスター
ダーク・リゾネーター×3
フレア・リゾネーター×2
ソード・マスター×1
バイス・ドラゴン×3
ストロング・ウインド・ドラゴン×1
ツイン・ブレイカー×3
マッド・デーモン×1
マジック・ホール・ゴーレム×2
ダーク・バグ×1
キラー・トマト×3
クリッター×1

魔法
洗脳 ブレインンコントロール×1
増援×1
大嵐×1
簡易融合×2
月の書×3
サイクロン×1


プライドの咆哮×2
鎖付きブーメラン×3
激流葬×1
追い剥ぎゴブリン×3
リビングデッドの呼び声×1

「貫通」ときたら「追い剥ぎゴブリン」しか思いつかなかった。
幸いマジック・ホール・ゴーレムという相性抜群の奴もいたし、闇属性とかこの子偉すぎる。
ジャックっぽくは戦えると思う、まぁ弱いが。
戦闘補助で下級でもある程度戦えるのでレモンやられた時にも何とかなる……かも。
逆に鎖付きツイン・ブレイカーとかに除去使ってくれればラッキーだと……でも弱い。

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンの情報出てたけど結構強いな。
レモン派生にしては派手さがないけど。

ランサー・デーモンは良カードの予感。

久しぶりに遊戯王のデッキ

ジョジョ第3部読破ー!!

やべ、すげーおもしろい……文庫版の10冊1日で読んでしまいました。
語りだすと止まらなくなるので止めておきますが本当に面白かったです。

DIO様万歳!!

ということで引き続き集めて行きたいです。

最近「デュエルマスターズ」ってカードゲームはじめてみました。

遊戯王に比べればルールが分かりやすくてあぞびやすかったです。
こっちは遊戯王ほどやりこむつもりは無いのですがちくちくやって行きたいです。
メインデッキは「魔光大帝ネロ・グリフィス」軸の「ナイト」デッキです……。

遊戯王といえば最近遊戯王のデッキとか上げていないので久しぶりに。


最近出てきたカテゴリのひとつ「ジェネクス」とそれと微妙に相性のいい「ブラック・マジシャン」の混合デッキ「ジェネクス・マジシャン」です。

久しぶりに参考ほとんど無しに自分でデッキ作った気がします(Wiki等でジェネクスとブラマジが相性いいと書いてあったので自分流に作ってみました)

モンスター

ブラック・マジシャン×2
ブラック・マジシャン・ガール×3
THEトリッキー×1
魔導戦士ブレイカー×1
召喚僧サモンプリースト×2
熟練の黒魔術師×2
見習い魔術師×2
ジェネクス・コントローラー×3
レアル・ジェネクス・コーディネイター×2
ジェネクス・ブラスト×2
クリッター×1

魔法

賢者の宝石×1
ダーク・バースト×1
思い出のブランコ×2
簡易融合×2
死者蘇生×1
洗脳ブレインコントロール×1
光の護封剣×1
大嵐×1
ディメンション・マジック×3
終焉の焔×1
サイクロン×1



死のデッキ破壊ウイルス×1
魔法の筒×1
マジシャンズ・サークル×2

エクストラデッキ

アーカナイト・マジシャン
ウインドファーム・ジェネクス
レアル・ジェネクス・クロキシアン
レアル・ジェネクス・ヴィンデカイト
上記あたりを主力に後は便利なシンクロを好みで
簡易融合用のモンスターも忘れずに


という感じです。
まぁいままで上げたデッキ同様「強く」は無いです。
魔法使い族に相性のいいジェネクスを採用した感じですね。

ジェネクスと魔法使い族の相性がいい点ですが

●特殊召喚する事で効果を発揮する「ジェネクス・ブラスト」が魔法使い族で、魔法使い族には「マジシャンズ・サークル」「ディメンション・マジック」「サモンプリースト」と特殊召喚手段が豊富。
●「ブラックマ・ジシャン」「ジェネクス・コントローラー」は共に通常モンスターということで共通のサポートカードが使える。
●魔法使い族が上級モンスターの展開に長けるため高レベルシンクロをやりやすい。

等結構いろいろでてきます。

なのでそれなりに安定した回転のするデッキで十分楽しめると思います。
弱点は

●上級モンスターを多く積むため手札事故の確率がそれなりに高い
●手札消費が激しい
●上記の通り手札消費が激しく、手札がない状態からの逆転が困難
●デッキ全体の攻撃力が低い
●特殊召喚に依存している
●発動タイミングが限られているカードが多いので簡単に潰されやすい

とかなりたくさんあります。
護封剣や魔法の筒はそんなときの時間稼ぎ用です。
「月の書」や「ミラーフォース」「次元幽閉」等を採用していないのは「レアル・ジェネクス・クロキシアン」でコントロール奪取するモンスターがいなくなるから、です。

もちろん上記護封剣やシリンダー、マジシャンズ・サークル等は割られる危険性が高いので今の環境のデッキ相手に勝つのは難しいと思います(BFとかBFとか猫とか猫とか……)


と、久しぶりにデッキも上げましたしこのあたりで拍手レスを

6月30日

>まさか更新された直後に来るとは.アリストーキング2話、楽屋裏なことを話すなwww言い訳苦しいなww等身の違いがあるのに何故か不自然な感じがしない

魔理沙さんも余裕がなくなってきたみたいです。
苦しい言い訳も楽屋裏な台詞も……アリスさんを思ってのことですね、多分。
この漫画ではもしかしたらこのまま等身がすれ違ったままになるかも……なんて考えていますが、どうなるでしょうね。

>拍手マンガの新編来た!!1ページ目で噴いたwwww雛様の時も何かやるなこいつらwwとか思ってたら、魔理沙嫌われ過ぎww

もう文さんとにとりの連合軍にはなすすべのない椛さんですね、自分の中では。
そして魔理沙さんですが……嫌われるのは彼女にも原因が……。

>アリスがデレる日はくるのでしょうか.そういえば二等身じゃない氏の魔理沙初めてですねぇ.

そのうちデレがくるはずですが……七ツ屋敷もこのアリスをどうやってデレさせればいいのかわからなくなってきました。

>テレビ    紫様が(薄くないの)持ち込んで河童が量産、電気供給してると考えればどうにかなる…はず

そうですね、そのあたりの説で、なんだかうまくいっているということにします。
どうか皆様も目を瞑ってください。


7月2日

>よく見ると、釘にごっすんって書いてあるww

お、気がついてもらえた。
どうもありがとうございます。
実は最初は釘ではなく短剣が刺さってました。
でもたまたま聞いていた「魔理沙は大変な…」で「釘しかないな」ということで変更しました。

>「嫁」を変な奴から守らないと   忍び込んだやつが言うなww

ですよね。
魔理沙さんはきっと心になんの後ろ暗さもなく忍び込んでいると思いますが。


7月3日

>自分も嫁自慢したいですw白玉楼の主人をやってる嫁なんですが・・・

いいですね、嫁自慢。
ライバルは強敵なのでご注意を。


以上になります。
いつもありがとうございます。




……と、いきなり話が変わりますが遊戯王次のパックのシルバーウインドもそうですが……

BFとクロウを優遇しすぎ、な感じがありますよね……。

クロウが人気あるキャラなのはわかるしBFが強いのも分かりますがここまでやることは無いような気がしてなりません。

ということで

個人的に次で規制強化してほしいカード


※以下の内容は七ツ屋敷の独断と偏見が結構含まれているので気分を害する方もいらっしゃるとおもいます。遊戯王ファンの一意見としてとらえて頂ける方のみご覧ください。



禁止

ダークダイブボンバー
まぁ、言うまでもなく今のデュエルの幅を狭めている張本人ですね。
個人的にはアニメでの使い手ボマーさんが大好きなので制限でとどめてほしいところですがこいつはいなくなったほうがいいと思います。


制限

BF疾風のゲイル
こいつはやばいというか個人的にでてきてほしくなかった。
どれだけ強いモンスター出そうとこいつが出てくると次のターン以降ほぼ確実にやられますし。
苦労して出したスターダストが一撃でやられると非常に萎えます。
実はいなくなってほしいですがBFの象徴的カードだし制限でひとつ……。

黒い旋風
こいつもBFですね。
準でもいい気もしますがこれなくても回るのがBFじゃないかと思います。
コレが無制限でエアーマン制限とかおかしいと……

Xセイバーエアベルン
言うまでもなく猫シンクロ作り出した張本人。
あなたどう見ても獣戦士族じゃん!
個人的には猫じゃなくてこっちを規制するべきだと思います。
Xセイバーデッキには申し訳ないですが……

サモンプリースト
魔法のコストがあるし準のままでも全然いいと思いますが猫呼べるのがどうも……

フィッシュボーグガンナー
こいつのワンキル能力も正直もうヤダ……除外されない自己再生能力+チューナーというのもどうかと

裁きの龍
ライトロードですね。
はっきり言ってこいついなくてもケルビムなどで十分強いと思うんです、ライトロード。
海外発売カードのパック2で強力なライトロードがでた時のために今のうちに規制をしておいたほうがいい気がします。


準制限

ゴッドバードアタック
BFですね。
これも種族サポートとしてはトップクラスの性能ですよね。
じゃあ毒蛇の供物とかも規制するのかといわれましたら多分今のところあのあたりは大丈夫と思います。
増援は制限だけど化石調査や剣闘訓練所制限にしろなんていう人いないと思いますし。
鳥獣が種族として強力になりすぎた感があります。
じつはBFだけが出張っててハーピィたちが置いてきぼりにされている感はありますが。

ダークグレファー
終末の騎士と共に増援を制限に押し上げた張本人ですね。
個人的には増援は準ぐらいでこいつに制限をかけてほしいです。
終末よりもスピードがありますし何度でも使えるのはどうかと……
まぁ増援が準になったらこいつが準でも仕方がないと思いますが。

BFヴァーユ
コレが無制限で馬頭鬼が制限っておかしい気がします。
やってること一緒ですよね?

BF黒槍のブラスト
特殊召喚能力が曲者ですよね。
何かといえば「ダークダイブボンバーは」ですが実はコレとゲイルのせいでもある気がしてなりません。

ワン・フォー・ワン
コレもいろんなデッキでのコントロールに一役買っているし、準でもいいんじゃないかと思います。



と、他にもいろいろありますがこのあたりでやめておきます。
ここでは一切触れていませんが個人的にディフォーマーも一部強力なやついると思いますが……別に大会で結果残しているわけじゃないですしね。
あと「レッドアイズダークネスメタルドラゴン」「ローンファイアブロッサム」「歯車街」とかもどうかとは思うのですが規制するとなると……いろいろ大変そうですね、禁止制限考える方々も。

それと、勘違いの無いよう断っておきますが七ツ屋敷は「BF」が嫌いなわけじゃありません。
むしろ好きです。
イラストや効果、使い手全て魅力的なので。
ただやっぱり少し優遇しすぎ感は否めないと思います。

もし気分を悪くされた方がいらっしゃったら
「ファンデッキ使いの戯言」程度に聞き流してください。

ドラゴン族

最近ホームページの更新が遅れがちです。

もう少し更新はハイペースで行きたいとは思っているのですが、誰も自分を責めてなどいませんがとりあえず言い分けさせてください。


今新刊のペン入れでいっぱいいっぱいなんです……

今回は時間があったこともあって新刊は調子に乗って前回からさらに増えた32ページ。
なんか……いつの間にかここまでページ数が膨らんでました。


ということで申し訳ないですが今回の新刊は今までの本よりもコストアップ……ごめんなさい。




一応それなりのボリュームはあると思いますが……満足していただけるか今から心配です。

とりあえずがんばるぞー!!


昨日久しぶりに大阪に繰り出しました。

あちこちカードショップ回って作りたかったデッキに足りないパーツをいろいろ回収。
大体完成しました。


久しぶりにレシピでも。


●元キング風ドラゴン族デッキ


モンスター

ダーク・リゾネーター×3
炎龍×2

バイス・ドラゴン×3
ストロング・ウインド・ドラゴン×3
マテリアル・ドラゴン×1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1

仮面竜×3
ドル・ドラ×1
ボマー・ドラゴン×1
ランサー・ドラゴニュート×1
アックス・ドラゴニュート×1
ミラージュ・ドラゴン×1
クリッター×1

魔法

簡易融合×3
死者蘇生×1
死者転生×1
洗脳-ブレインコントロール×1
大嵐×1
ハリケーン×1
サイクロン×1
貪欲な壺×1
スタンピング・クラッシュ×1
収縮×2
巨大化×1
未来融合-フューチャー・フュージョン×1



プライドの咆哮×1
亜空間物質転送装置×1
聖なるバリア-ミラーフォース-

エクストラデッキ

レッド・デーモンズ・ドラゴン×3
エクスプロード・ウイング・ドラゴン×3
F・G・D×1
ドラゴンに乗るワイバーン×2
暗黒火炎龍×2



……まぁ、前回の遊星デッキ同様たいして強くもないんですけどね。

エクスプロードウイングドラゴンが使いたくて作ったデッキです。
七ツ屋敷はシンクロモンスターで今のところこいつが一番好きです。
見た目がかっこいい上に効果も攻撃的で凄くいいです!!

とりあえずバイスとストロングウインドつかって元キングっぽくドラゴン族を回すデッキです。

あくまで元キングっぽくで、元キングデッキではないのが残念ですが。

ストロングウインドはバイスや簡易融合の存在もありかなりすんなり出せるのでパワーはそれなりにあるデッキです。
しかし竜の鏡が入っていないとは何事か。
そして思ったよりも元キングの魂とエクスプロードが出せません。
出してもすぐやられます。
スターダストとかもいれたらだいぶ変わってくるんですけどね。
まぁ……これはこれでロマンがあっていいかなと自己満足で解決。

今後の元キングが使う新ドラゴン族に期待します。


後は次の新パックが出たときに向けて魚族のデッキを作成中。
七ツ屋敷が嫁カード指定している「憑依装着エリア」もそこまで違和感なく入れられるのがいいですね。


……とまぁ、遊戯王の話はこのあたりにしておいてWeb拍手レスです。


3月31日

>ああ、三すくみですね。そうか蛇と蛙の神様を祭るとww

です、三すくみですね。
ある日ふとなめくじ姿の早苗さんが思いつきました。


>くそぅ、更新された絵について返信しようと思ったら、こまえーきが来たか(なにこのニヨニヨ感)

こまえーきはこのニヨニヨ感がたまらないと七ツ屋敷は思ってます。
いじらしい映姫様がいいです。

>……無意識にクリックしてたらいつの間にかこんなところに。    それこそがこいしの能力・・・ん、何故俺はこれを書いたんだ?

ですよね……さすがこいしさん。
本当におそろし可愛い子ですね。

>燐空、髪型入れ替えもいいですねぇ.お燐が新鮮

やっぱりアレですかね?
普段メガネかけてる子がメガネ取ると飛び切りかわいく見えるあのルールですかね?
髪形変わるとひとって変身しますよね。

>映姫様はツンデレも良く似合うwそしてこまっちゃんはスタイル抜群ですね☆

そうですね、こんな感じでこまっちゃんに振り回されるえーきさまが大好きです。
こまっちゃんのスタイルはもはや言わずもがなですね。
でっかい人ってなんだか描くの大変なんですが。


4月6日

>早苗さん天然ってレベルじゃねーぞ!

きっと天然じゃなくて純粋にイタイ子なんで……いやはやなんでもありません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
