

東方キャラソート

やっと次の新刊で出そうと思っている「早苗さん本」の下書きが全て完了しました。
後はひたすらペン入れ、頑張らないと。

さて、そしてここでお知らせをしておかないと……

今回の新刊「早苗さん本」ということでしたが、実際描き終わってみると

「神様二人本」でした。

早苗さんも十分出てきますがどうも「主人公」よりは「ヒロイン」的な役回りでした。
早く完成させたいです♪

予想外に神様二人を描くのが楽しかったです。


そういえば「東方キャラソート」なるものをやってみました。

紅魔~地霊までで、漫画などの作品は知らないので省いています。

長々全部乗せるのもどうかと思うので上位10名を


1位  古明寺さとり(なんかもう……あのジト目にやられた)
2位  比那名居天子(これだけ描き続ければ好きにもなりますよね? というより東方熱に再び火をつけた張本人ですし)
3位  フランドール・スカーレット(七ツ屋敷はちょっと狂った子が結構好きです)
4位  十六夜咲夜(お嬢様への忠誠心が素敵)
5位  射命丸文(友人にも余り知られてませんが好きです)
6位  永江衣玖(なんだかんだで天子の次に描いてますから)
7位  古明寺こいし(この人は……なんでここに)
8位  八雲紫(地霊殿キャラを好きになるまではもっと上でした)
9位  紅美鈴(なんというか、安定していつも上位に居ます)
10位 博麗霊夢(紫様とセットになると順位はもっと跳ね上がります)


……なんだか自分でも予想外の結果。

え? 1位がおかしい?
いや、少なくとも「今は」これが正しいですよ。

ほんの数ヶ月まえまでは今と結構違いますし。(天子が1位でした)

というより実際は天子が1位です。
ただ今のマイブームがさとりさんってだけで。

お嬢様や魔理沙などの人気キャラが入っていないのは
七ツ屋敷があくまで「キャラ単体」としてみたからですね。

「レミ咲」とかになればお嬢様の順位は一気に上がりますよ?

……というより、こいしさんなんでそんなところにいらっしゃるのですか?

……無意識にクリックしてたらいつの間にかこんなところに。
そして次点はなんと小悪魔さん。かわいいですよね。


しばらくしたらまた結構順番変わると思うのでまたやりたいと思ってます。

新刊で描いたのに神様一家が一人も居ないとは何事か?



ということでここいらでWeb拍手レスを。
Web拍手漫画も更新したのでもしよろしければごらんアレ。


3月26日

>フランの「あーそぼっ♪」ってのが・・・おそろしいw美鈴生きて帰ってきて!!

……あー、多分……平気です。
うちのフランちゃんはある程度危険な遊びをしてほしい時は顔もある程度凶悪になります。
なので多分この顔の時はトランプとかお馬さんごっことか……
フランちゃんの事ですから下手をするとそんな遊びでも死にそうですが。
美鈴さんは大丈夫だと信じます。


>心理テスト、メリーは蓮子が知ってるとは思わず、椛は知らなかったのか。勘違いしてた。申し訳ない。新刊楽しみにしてます。まだ星蓮船持ってないけどね!

いえいえ、こちらこそ混乱を招くような内容で申し訳ありませんでした。
今回はいろいろ気をつけてみましたがどうでしょうか?
後新刊楽しみにしていただけているようで光栄です。
下書きは終わったので次のイベントには余裕で間に合うと思います。
星蓮船は例大祭で体験版をいただきましたが未プレイです。
どうもシューティングは苦手で。


3月27日

>ふむ、メイフラマンガとは・・・美鈴好きな私にはとても嬉しい事、いつか本にしてほしいな

自分も美鈴さんは好きなキャラクターです。
なんだかんだで愛されていますね、彼女。
他の人と包容力が違うような……。
いつか本に出来たらいいとは思っていますが、それくらい溜まるでしょうか?


3月29日

>この更新ラッシュは…ツッコミ所が多すぎて…。こうするとお空も普段より頭が良く見えてしまう不思議。そしてやっぱりお燐さんのかわいさが有頂天

そうですね、三つ編みお空さんはこれでメガネでもかければさらに利口な感じになりそうですね。
お燐さんは本当にどういじってもステキです。

最近やっているゲーム

少し前からPSPで「テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2」をやってます。

小学生の頃に「ファンタジア」をやって以来、テイルズシリーズは大好きだったのですが「レジェンディア」以降を一切やっていませんでした。
ということで久しぶりにテイルズ作品に触れたのですが何でやろうとしたのかは正直

「ヒロインのカノンノがかわいかったから」

というとてつもなくつまらない理由ですが。

しかし久しぶりにテイルズシリーズをやるとやっぱりいいですね。
七ツ屋敷は「エターニア」が一番はまったテイルズなんですが、いろいろ総合すると「リバース」が好きだったりします。

「シンフォニア」「アビス」は人気があるのは知っていましたが全く手付かずでした。
でも今回の「レディアントマイソロジー2」で両作品のキャラに触れましたが……

やっぱり人気あるだけはありますね。
シンフォニアのリフィル先生の遺跡モードに吹いた。
アビスのアッシュがギャグ要員になった時の面白さが凄いと思った。

本当にテイルズっていいですね……



このあたりで溜まっていたWeb拍手にレスをば。
返事が遅くてごめんなさい。


3月16日

>哀れとは思いつつも、椛はこういう扱い方(可愛がられ方)されていて欲しいなぁ、と思ってしまう・・。そして文さん、何とイイ表情してらっしゃるの

漫画の感想ありがとうございます。
自分もかわいそうだと思いつつこれが椛さんの愛され方じゃないかと勝手に解釈……してしまいました。


>文ひでぇwでもそんな風にいじられてる椛がすごく可愛い♪

にとりさんも知ってて協力したので十分ひどいです。
でもやっぱりいじられる椛さんがかわいい……本当にそうですよね。


>例大祭お疲れ様でしたーッ 次のイベントも頑張ってくださいッ

ありがとうございます。
何とか無事に済んでよかったです。
次のイベントに向けて現在頑張っているところですのでどうかご期待ください。


3月17日

>偶然このサイトを発見したんですが、とても面白いですね。絵柄も可愛いです。 東方de遊戯王のカードを実際に使ってみて、「ゆかりんとケロちゃんチート過ぎww」と盛り上がっています。 これからも影ながら応援しています。頑張ってください!

ありがとうございます。
そう言っていただけると頑張って続けている甲斐があります。
……にしても、半分以上ネタで作ったカードの性能を試していただけるとは、うれしい限りです。
紫様は「存在自体がチート」な感じがして「やりすぎかな」と思うくらいの能力にしました。
他の人たちはある程度調整したつもりですが実際にやってみるとやっぱり結構壊れてますね。
他のカードで気がついたことがあればまた感想もらえるとうれしいです。


>椛かわいいですね~。純情って感じがすごく伝わります。 文はあの声をいったい何に使うのか・・・

椛さんに反撃の機会は訪れるでしょうか……
あの声ですか?
何にって……そりゃあナニに……(やめい)


3月18日

>最近の天狗はボイスレコーダーまで持っているのか!

きっと製作は河童さんです。
しかしあんな悪い使い方を考えたのはきっと文さん。


>次は早苗さんか!扱いとしては天子に似た感じになりそうですね^^

いろいろとキャラが被らないように考えては居ますが……どうなるでしょうかね?
とりあえずあまり描いたことがないので慣れるまでつらいです。


>天子本は星蓮船が浸透してきたらですかね 今度は空を目指すぜ

どうでしょうね……新作無視してあえて既作のキャラ出すかもしれません……。


3月20日

>この心理テストほんとろくな結果を生まないなw 秘封といい河童たちといい意味知ってから心理テストってどんな意味があるんだよw

自分で描いといてアレですが……そうですよね。
なんだかんだで甘甘な展開が描きたかっただけなんですが……。
ちなみに蓮子さんはたまたま答えを知っていただけでメリーさんは蓮子が答えを知っているとは知らずに心理テストを持ちかけてます。
椛さんは文さんの悪巧みで河童に半分誘導尋問されてるようなものなので椛さんも心理テストの答えは知りません。


3月25日

>くwwwww新刊(真っ先に神官に変換されやがった)とトップ絵に米しようと思ったのにwww

よくありますよね……誤変換。
自分は「絵を描く」とうつとたまに「描く」が「賈詡(三国志に出てくる軍師)」に変換されます。


>新刊楽しみにしてますよ.真面目なキャラがあんな風になる(多分三すくみを意識したんだろう)と確かに突っ込みにくいww

おぉっ、ちゃんとナメクジに見えていたようでよかったです。
あの早苗さんを描いてから「スターウォーズにこんなん出てこなかったっけ?」とかずっと思っていたもので。
新刊では早苗さんは「真面目だけどイタイ子」という感じで話が進んでいくつもりです。



本当にたくさんのコメントありがとうございます。

遊星デッキ

昨日は例大祭の感想書いたので、今回はそれらに関係ないことでも。

ということで遊戯王の話。

新制限……思ったよりもキツイです。
何がって増援……とにかく増援。

しかし、ついこの間スターター2009が発売しましたね。
ということで早速「ロード」たちを遊星デッキに投入してみました。


……思ったよりはずっと回るようになりました。
とにかくロードウォリアーさえ出せればその後のモンスター展開が爆発的に伸びます。


あとたくさんドローできて気持ちいいよ!!

ということでせっかくなので遊星デッキのレシピでも……


モンスター

ジャンク・シンクロン×3
ロード・シンクロン×2
ニトロ・シンクロン×1
ターボ・シンクロン×1
スピード・ウォリアー×1
マッシブ・ウォリアー×1
ボルト・ヘッジホッグ×3
チューニング・サポーター×3
ワンショット・ブースター×1
切り込み隊長×2
ならず者傭兵部隊×1
クリッター×1
メタモルポット×1

魔法

死者蘇生×1
死者転生×1
おろかな埋葬×2
増援×1
地獄の暴走召喚×1
生還の宝札×1
大嵐×1
サイクロン×1
スケープ・ゴート×1
ワン・フォー・ワン×1
貪欲な壺×1



くず鉄のかかし×1
リミッター・ブレイク×1
エンジェル・リフト×2
サンダー・ブレイク×3

エクストラ

ジャンク・ウォリアー×3
ロード・ウォリアー×2
ニトロ・ウォリアー×2
ターボ・ウォリアー×2
アームズ・エイド×1
スターダスト・ドラゴン×2


……以上になります。

サイバードラゴンやターレットウォリアーはロードと相性悪いので抜きました。
まさかの上級ゼロです。
シンクロ主体なのに洗脳や精神操作が入っていないのは「相手モンスターを奪うのが遊星っぽくない」という理由です。遊星が使った以外のシンクロモンスターを入れていないのも洗脳とかと同じ理由で単なる自己満足です。
ターボを抜いてニトロ主軸にすれば打撃力が結構上がります。
でも実際やる時はカタストルやブリューナクの力を借りるのをお勧めします。

が……それなりに戦えます。

しかし……レシピを見ていただけるとわかると思いますが、除去カードを使い尽くした後での戦闘破壊耐性モンスターやロックカードには基本的に一切太刀打ちできません。

流行の王宮の弾圧とかも正直お手上げです。

あとスターダスト出せればいいですが出せなかったら除去が、出せてもコントロール奪取にはほぼ対抗策がありません。

……ということで、結果的に「回るけど強くない」です。
バンバンシンクロモンスター出せますが次のターンには居ないことがよくあります。

ただ、正直使ってみるとかなり楽しいデッキです。
同じ程度の力のデッキとデュエルするならそれなりの魅せ試合になると思います。

よろしければお試しあれ。


あと、スターターと一緒にアニバーサリーパックが売っていたので4パック購入。

社長の嫁×1
城之内の嫁×2
デーモンの召喚×1
エルフの剣士×3
逆転の女神×3
王様の嫁×3
バスター・ブレイダー×1
サイコ・ショッカー×3
タロ君×3

という結果でした。
4パックにしてはそれなりの収穫。

例大祭感想とかいろいろ……

さて、久しぶりの更新になります。

例大祭から早一週間……本当はもっと早く更新するつもりだったのですが……申し訳ありません。


ただ、何もせずに遊んでいたわけでは無いのでどうかご容赦を。
サイトのほうも更新しましたが、次の新刊の事も少しずつ考えています。

イベント終わったばっかりなのに……休む暇もありゃしない。

と、無駄話はこのあたりにして


例大祭、お疲れ様でしたっ!

七ツ屋敷は今回が例大祭初参加だったのですが、やっぱり冬コミと同じ会場使うだけはありますね!
何と言う人の多さ……

自分がスペースのほうで売り子やっている間に友人にはいろいろと回ってもらったのですが、やっぱり人が多くて、いくつかは買い逃してましたね。

肝心の七ツ屋敷の売り上げですが

皆様のおかげで新刊無事に完売いたしました。
冬コミのときは新刊を持っていって結構余ったので、今回も新刊は冬コミと同じ数持って行ったのですが、昼過ぎには完売してしまい、わざわざ足を運んでくださった人たちにご迷惑をかけてしまいました。
持ち込み数と印刷総数の割合って難しいですよね……。

友人が着てくれるまでは七ツ屋敷一人で売り子をやっていたのですが、どうにもこうにも目が回りそうでした。
……ただ、最近は即売会で本を売っているときが最も「自分って生きてるな!」と実感します。

スケブや色紙など、もたくさんの方に頼んでいただけて、本当にありがとうございます。

あらかじめ描いていった色紙のほうも、特にスルーされるでもなく興味を持ってくださった方がいらっしゃって、無事全てがお嫁に行ってくれました。

なんだかんだで結構忙しくて、わざわざ声をかけてくださった方と余りちゃんとお話が出来なかったのは少々残念でしたが。

でも……なんていうか、本当に楽しかったです。


ということで、今は次のイベントに向けていろいろと考えているところです。
もちろん次のイベントでも新刊は出すので楽しみにしていただけるとうれしいです。


……このあたりWeb拍手レスをば、たくさんのメッセージいつもありがとうございます。

3月9日

>七ツ屋敷さん、例大祭お疲れ様でした!さすがにデュエルを申し込む勇気はありませんでした^^;

ありがとうございます。一応自分もカードは持っていっていたのですが、なかなかうまくいかないものですね。
またの機会があれば是非に。


>例大祭お疲れ様でした☆

ありがとうございます。今から次のイベントに向けて頑張るつもりですのでよろしくお願いします。


>ゆかりん可愛い☆( *´艸`)クスクス

Web拍手漫画の感想どうもです。
紫様は本当にかっこよくてきれいなのにかわいいという反則的なキャラですね。
わくわく……。


3月10日

>なんという、バカップル・・・ だが、それがいい!!

だって秘封倶楽部ですもの!!
この二人は容赦ない最強のバカップルですね。


>例大祭で少しだけお話し出来てとても嬉しかったです! やっぱドM天子は最高ですねv これからのご活躍を楽しみにしています

わざわざ声をかけていただいたようでありがとうございます。
天子はドMだと可愛さが何割か増す気がします。
いやいや、元々十分かわいいですが。
これからも頑張っていきたいと思うのでよろしくおねがいします。


3月13日

>今度のイベントで何かおまけみたいなの欲しいです!例えば東方de遊戯王をマジでカード化とか・・・
>ランダムで1パック5枚って感じで

友人とかにも結構そんなこといわれたりするんですが、今のところ予定は無いですね。
なんていうか、あくまでお遊びで作ってる「おまけ」なんで、そこまで本気にやったらもはや「おまけ」でなくなる気がして。
本を買ったらたまたまなんかついてきた、それくらいの気軽さでとらえていただければうれしいです。
でもいろいろとおまけを考えるのも楽しいんですよね。
もっといいものが無いかいろいろ考えて見ます。
ありがとうございました。

例大祭前っ!

例大祭前にいろいろとメッセージありがとうございます。
花粉症でぼろぼろでいつの間にか風邪引いてなんだか身体がだるい今日この頃ですが、皆様のお言葉に元気付けられて何とか頑張れそうです。

明後日家を出る予定なので、明日はとりあえずお金下ろしたり足りないもの買ったり……ですね。

本当にあと少し!!
楽しみで仕方ありません。

当日はどれほど多くの人が来ることでしょう……自分はサークル参加なのでそこまで急ぐ事も無いのですが冬コミで朝早くから並ぶことは経験済みですので……アレってつらいですよね。

いざはじまっても「人、人、人!!」ということで全く前に進めないわボカボカぶつかるわ……皆様もどうかお気をつけください、自分もスペースを離れる時は注意します。


ということでセブンズゲートにマスクした怪しいやつがいるかもしれませんが多分花粉症に苦しむ七ツ屋敷ですのでどうかご安心を、調子良かったらマスクはしないので(というかなるべくしない方向でいきたいのですが)マスクしててもしてなくても遠慮なくお声をかけてください。


このあたりでWeb拍手レスをば……
皆様いつもありがとうございます。


3月3日

>なら突っ込みましょう.雛様じゃないんかいwwwいや笑えますがww(以下、絵に対するもの)食うなら雛あられだ.そしてそれは端午の節句だ.


さっそくひな祭りイラストへのツッコミありがとうございます。
いや、自分も最初はひな祭りだしにと雛でも描こうかなとか考えていました。
しかしいざペンを握ると頭に思い浮かぶのは実際に描いたイラストのようないろいろカンチガイしたチルノさんだったんです。
チルノさんはとりあえず「ひしもち」という言葉を知っていただけでもたいしたものでしょう。


>何で早苗さんだけ「さん」がついているんだろう……   きっとこいしの仕業です.えっ?紅魔郷~風神録はどうなのか?…ミエナイチカラで.


まさかのこいしさんっ!
まぁ早苗さんに限らず……咲夜さんも問答無用で「さん付け」してしまいますが……

「咲夜っ!」
「咲夜サンだっ!!」

「咲夜ぁーっ!」
「“さん”をつけろよデコ助野郎っ!!」

あれ? いつの間にか咲夜さんの話題に……


>紫の表情がなんかいい わくわく♪ 


ありがとうございます。
Web拍手漫画の紫様のわくわく顔は個人的にも結構お気に入りだったりします。
確信をこめた期待がミソです。


3月5日

>ページ数は増えてもお値段据え置き、この不況に真っ向から挑戦ですね、わかります

いやはや、そんな大それたものではありませんが……
ただ「このページ数でコストアップするのはどうかな?」
と思っただけなので。
しかし、おっしゃるとおりある意味挑戦かもしれませんね。
印刷代は上がっているので多くの方の手にとっていただけなくては結局損をすることに……
とか言いますが、同人で損得の話をするのも何か違う気がしますね。

例大祭に関して

もう三月ですし、例大祭当日のことでもお話しておきたいと思います。

スペースは「う-30b」サークル「セブンズゲート」です。

まず、新刊はドMな天子本第4弾「天子ょんUP!」で28ページで一冊400円です。
今までの本より4ページボリュームアップしていますがコストアップはしていませんのでご安心ください。
既刊は前作の天子本第3弾「有頂TENKO」と第1弾「懲らしめ天子」を再販して持っていきます。
いろいろとした都合で第2弾の「比那名イィッ!」は持っていけないので申し訳ありません。

あと、友人の門波翼も新刊既刊を持ってくるそうです。


いきなりですがイベント開始から少しの間は七ツ屋敷はスペースに居ないと思います。
挨拶に回ったり買い物したりしてると思うので……。
本当に申し訳ありませんが、もし七ツ屋敷に何か用事がある場合は少し時間を置いてから来て見てください。
……わざわざそんなこと言わなくても、皆さんも開始直後はあっちこっちと忙しいですよね。

ただ、一度帰ってくると七ツ屋敷はスペースを動く予定が今のところないのでずっとスペースに居ると思います。
もちろん急にスペースを飛び出す可能性も無くは無いですが……。


当日のスケブなどに関してですが、出来る限り頑張りますので遠慮なく声をかけてください。
ただ、色紙に描くのは時間がかかるので、一度こちらでお預かりしてから、後日完成させてあらかじめ教えていただいた住所へと発送させて頂くという形をとっているのであらかじめご了承ください。


あと、ひとつ前の記事でも書きましたが、今回はあらかじめ描いた色紙を持っていきます。
色紙は全部で三枚、絵柄は「小悪魔」「雛」「早苗さん」の三種類です(何で早苗さんだけ「さん」がついているんだろう……)
イベントが終わるまではスペースに飾っておきたいので、「イベント終了時まで居る」という方は終了後にでも足を運んでいただければお渡しします。
三枚しかないですが……もし頑張れたらもう一枚くらい頑張りたいですが……。


他にも何かご質問などがあればサイトのほうのメールアドレスにでも連絡お願いします。
とりあえず3月7日には夜行バスに乗るため5日くらいまでならおそらく返信できると思います。


それにしても……せっかくなので今回はカタログを買ったのですが……。
「回りたいところが多すぎる!!」
正直売るほうじゃなくて買うほうでも参加したいです……身体が二つに分かれれば……。
友人に頑張って走り回ってもらいます。


「セブンズゲート」のサークルカット見ましたが……自分で描いててこんなこというのもあれですが……なんか浮いてるなぁ~。
あと、今回「セブンズゲート」は成年向けのスペースに居ますが、今回は成年向け商品は一切扱っておりません……あしからずご了承ください。


それではいよいよ近くなった例大祭、皆様お体に気をつけてお会いできることを楽しみにしております。

もういくつ寝ると

例大祭ですね。

長い間更新できていませんでしたがとりあえずいろいろやっていました。

まずは東京へ行くための切符を買いました。これで当日問題なく行くことが出来ます。

あと、今回もオマケでつけようと思っている「東方de遊戯王」の印刷もやってました。
今回の追加分はこいしさん、お燐さん、お空さんです。
なんだかんだでもうずいぶんな数だよ!

既刊の宅急便配達も済ませました。郵便事故がない事を祈ります。


それと、今回のイベントに持っていく予定の色紙に絵を描いてました。
とりあえず三枚……もっと増やしたかったけどこのあたりが限度のようです。


こっちでは何にもやっていなかったようでしたがそれなりに地味な努力はしていました。
イベント当日はみなさまになまけていなかったということをどうにかアピールしたいものです。


あと、サイトのほうのWeb拍手レスをば

2月28日

>これは・・甘甘熱熱、1コマ目から他者を寄せ付けない結界が構築されてますね(これだけ甘けりゃスルーなんてとても・・)。そして紫さんの期待に満ちた表情に、口では突き放しながらも照れからか顔を合わせようとしない霊夢。こちらの2人の生み出す雰囲気も充分・・(・∀・)ニヤニヤ


Web拍手のほうに載せていた漫画への感想わざわざありがとうございます。
秘封倶楽部って本当にガチですよね?
とか考えてかいてたらいつの間にかこんなにも甘ったるくなってました。
紫様はなんだかんだで霊夢が折れてくれることを確信して期待してたりしたらなおグッドとか考えてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
