

近況報告

こんにちは。

昨日イベントでプレゼント用の色紙5枚全部完成しました。
イラストは

ゆかれいむ、マリアリ、レミサク、メイフラ、ゆゆみょん

です。

せっかくなので1枚でも画像を……

mariarisikisi

画像はマリアリです。

画像だと結構綺麗に見えますが実物は描いて消してを繰り返してるので色紙の表面がボロボロです。
残りのイラストもこんな感じなので過度な期待はしないようお願いします。

ということで今はコピー本を仕上げるため鋭意努力中です。


話は変わりますが、今度友人と映画を見に行く予定です。
七ツ屋敷はスポーツ観戦などはテレビのほうが好きなのですが、映画となるとやはり映画館でみるのが好きです。

このまえ映画を見に行った時、ずっと昔からやってみたかったが子供の頃は無理だった

「ポップコーンの最大サイズを食べながら映画を見る」

を実現させたのですが……なんていうか

「音立てないように食べるのに思いのほか集中して余り味を覚えてません」

食べても出来る限り音が立たないようにということで映画館ではポップコーンだという話を聞いたことありますが……隣でぱさぱさ食べられてると地味に気になりますよね。

回りに迷惑かけないように、今度の映画でもやってみようかと思案中。


……出結局何を見に行くかという事ですが

ひぐらしのなく頃にの実写のやつです。
一作目を見たしなんとなく気になったのでということで。

ひぐらしは原作をやっていないので何ともいえないのですが、友人いわく「実写版はツッコミどころ満載」らしいですね。

基本的にアニメなどの実写はツッコミどころ満載とよく聞きますが。

……個人的にデスノートの実写はかなり好きでしたが。顔芸がないのは残念でしたが普通に面白かったと思いました。

基本的に余り映画には行かないので、たまに行く映画、少しでも楽しめたらと思います。


……たまには息抜きもいいよねとかいいつつ、かなり息抜きしてしまうことがあるのでそれには注意ですが。


……と、長くなってしまいましたがこのあたりで拍手レスを


4月27日

>からかいたかったにせよ、しっかり命中させてるあたり流石w

ゆゆ様ですから♪
どこか抜けていそうでガッチリと抑えるところを抑えているのが個人的なゆゆ様のイメージですね。

>魔法カードで「八卦炉」とか罠カードで「二重結界」などは?それぞれ魔理沙の攻撃力アップ、発動したターン内の攻撃無効あたり.橙や藍様はそれぞれの主がいるとパワーアップしそう.

そうですね、考えたらいくらでも思いつきますね。
どれもコレも発動条件が「~が場に居る時」と厳しそうですが。

>フィールド魔法作るとしたら……やっぱり「幻想郷」……ですかね?    「白玉楼」とか「妖怪の山」とか「有頂天」とかがあるじゃないですかww

そうでしたね、そこまで広くする必要も無かったですね。
今のところ作る予定は無いですがフィールド魔法「プライベートスクエア」はぜひ作りたい1枚ですね。

>「太陽の畑」で幽香に効果が追加されたりとか、「マヨヒガ」「迷いの竹林」で特定のカード以外はコイントスをして表が出ないと攻撃が通らないとかできそう.

ただでさえチートな人たちがさらにチートになるんですね、いやはや。
とりあえずキャラを一通り作ったら他のものもいろいろ作っていきたいですね。

>4万ヒットおめでとうございます.

ありがとうございます。
もっと先に行けるよう努力したいです。
トップページ変えるとかの気配りが無くてすみません。

>次は河童描けるかな……。   河童であろうとなかろうと果てしなく期待

そう言っていただけると早く次を描こうという気力が出ます、ありがとうございます。
出来る限り河童を描きたいところですが、以外にネタが出ません。


4月28日

>和みますねこの2人は…しかしテキトーだったとは…一瞬でも幽々子様にカリスマを感じてしまったのが不覚!

いやはや、自分も描いててゆゆ様と妖夢さんに癒されました。
テキトーにカリスマを感じさせる、これぞゆゆ様?

4月30日

>いつもHP拝見しています!2頭身の東方キャラがかわいくて大好きですwwこれからも頑張ってください!!

ありがとうございます。
デフォルメキャラ描くのが大好きでほとんどそれしか描いてませんが、これからも頑張っていきたいと思っています。

>よし、見えたぞ!紅魔館の喧嘩はパチュリー様が止めると見た! いや・・・パチュリーがやられてパチュリーラブな小悪魔が・・・

さて、どうでしょう?
とりあえずパチュリーラブな小悪魔は出てきます。
モチロンパチュリー様も……。
続きを楽しみにしていただければ幸いです。

もうすぐ5月

こんにちは、最近漫画を描くのが思うように進みません。

とりあえずサイトにあるWeb拍手漫画を更新してみましたが。
ゆゆみょんです。

今日はちょっとテンション低いです。

昨日からオークションの入札をしていたのですが……

テレビ見てていつの間にか終わってて落とせず……

はい、よくあることですね。


そこまで重要なものでもなかったのですが、なんか悔しかったです。
今度はもう少し気をつけよう。

もう少しで5月。
あと1ヶ月ちょっと頑張ればイベントですね。

もうそろそろコピー本のほうも完成させて置かないと後で大変なことになりそうです。


ということでWeb拍手レスを

4月22日

>東方de遊戯王、次はフィールド魔法とかどうでしょう?美鈴にも紅魔館がある時と書いてありますし、いかがでしょう?

ですね……一応考えてはいるんですけど。
やりだしたらキリがない気がしまして、今のところキャラクター作るだけにとどめています。
フィールド魔法作るとしたら……やっぱり「幻想郷」……ですかね?

>あ、装備魔法とかもいいですね。楼観剣のような専用装備などもいい気がします

そうですね、皆様何かしら装備出来そうなもの持って居ますからね。
妖夢さんの剣ももちろん、天子様の剣も。

>漫画の感想を。相変わらずの面白さです、これからもよろしくです!私の勝手な予想ではレミリアとフランにより咲夜VS美鈴が次回あたりきそうな気がしてます

ありがとうございます。頑張ります。
さてさて、これからどうなるのか……もう少ししたらまたアップしていきたいと思いますので楽しみにしていただければうれしいです。


4月23日

>ちょww幻想郷最大の姉妹喧嘩wwwパッチュさんが水(流水)を浴びせればどうにかなると思うんだが

たしかに、この二人の姉妹ゲンカはシャレになりませんね。
何とか出来そうなパチュリーさんも早々に諦めてしまいましたし。

>マイジャスティス語り読んでたら、美鈴がフランドールのことを「妹様」と呼ぶと、フランドールが頬を膨らませて怒るのが幻視えました

そうですね、自分の中でもそんなイメージしながらこの二人描いています。
そしていつの間にか仲直り。

4月24日

>ゆゆ様が好きです。お願いしますw

幽々子様はいいですね、普段は抜けてそうで実はかなりかっこいいカリスマキャラと。
とりあえずWEB拍手漫画にゆゆみょん描いてみました。
どうですかね?

4月26日

>えーき様可愛いよwww

ツンデレ閻魔様。
小町さんはなんて幸せモノなんでしょうね。

余った時間

サイトのほうを見ていただいた方はもうご存知だと思われますが……

次のイベントの新刊が思いのほか早く完成したので、もう一冊がんばって本を描いてみよう

……と思います。

内容もサイトを見ていただけるとわかると思いますが紅魔館メインです。

七ツ屋敷は東方シリーズの中でも紅魔館のメンツ大好きなんですが、なんだかんだで漫画には余り登場してなかったので、せっかく時間も余ったことだし今回はぜひ描いてみようということで描く事にしました。

とりあえずレミ咲とメイフラ……おまけでパチェこあも入る予定ですが。
コレばっかりはやれるところまでですので、頑張ります。

ちなみにコピー本にするのであまり多くは印刷しないと思います。
折って……ホッチキスでとめて……が、かなり大変ですね……。


それと、次のイベントでもプレゼント用の色紙を持っていこうと思ったので、地道に描いてます。

今回は新刊の値段が多分500円になると言うことで、色紙一冊100円なのでとりあえず五枚頑張ろうと思います。

今のところ二枚完成していますがイラストは「マリアリ」と「メイフラ」です。

残り三枚はとりあえず「ゆかれいむ」「レミ咲」ともうひとつ何かを予定しています。
なお、イラストのキャラクターは予告無く変更することがあるかもしれませんのであらかじめご了承ください。


イベントでのおまけ用に「東方de遊戯王」の新キャラクターももう少し描きたいと思っていますが……誰を描こうか迷ってます。
パルスィ、ヤマメさんときたので……キスメさんは押さえておきたいのですが。


はぁ……時間はあるかもしれませんがやることもいっぱいですね。

頑張れ自分!!


ということでWeb拍手レスをば、本当にいつもありがとうございます。
皆様にメッセージをいただけるとやる気が出ます!!


4月17日

<早苗さん、連想ゲーム式に思いついたのかぁwwwwでも三すくみは強弱関係が上手いことバランスを作り上げるから成り立つものなんで成功したとしても根本的には解決しないwwwwww

ですよねー……。
自分で描いてて早苗さんの選択は明らかにミスっているような気もしますが、これからどうなるのか楽しみにしていただけるとうれしいです。

4月21日

<映姫様かわええ~(*´Д`)ハァハァ 白黒つけられない・・・かw

そうですね、白黒はっきりつける閻魔様がこんなことで……いや、ある意味バレバレなので白黒はっきりしているといえばはっきりしていますが。

新刊完成!!

タイトルどおり、やっとです。

6月のイベント用の新刊全て描き終わりました!!

あとは印刷してもらうだけ!!

いやはや……まさか4月中に終わるとは。

早くイベントになってほしいです。


新刊は今まで言っていた通り早苗さんたち神様一家中心本です。
計32ページ……いつも以上に頑張って描いたつもりですが、どうでしょうね?

とりあえずサンプルも適当に間を空けて乗せていくつもりです。


さて、これからはサイト更新に力を入れて行きたい所ですけど……ちょっと分からないところですね。
頑張れるだけ頑張ります。

次のイベント用に東方de遊戯王にヤマメさんとパルスィさんを追加。
七ツ屋敷は地霊殿キャラが好きなようです。



ということでWeb拍手レスを


4月8日

>メイフラマンガ、心理テストマンガ更新ありがてぇ!私はメイコンですけど、えーきさまも可愛いぜ|・∀・)b

ありがとうございます、そう言っていただけるとやる気が出ます。
暇を見つけてはちょくちょく更新していきたいと思っています。
七ツ屋敷は……何コンでしょう?


>そういえば、にとりの方の心理テストはどうなりましたぃ?

あ~……あれはですね、いかにも続きがありそうに描いておいて実はまったく考えていなかったということで……いつか描くと思いますが少し先になりそうです。


4月10日

>このサイトを見てゆかれいに目覚めた・・・

そう言っていただけるとゆかれいむ描いててよかったとおもいます。
これからも頑張って描いていきたいです、ゆかれいむ。


4月12日

>レミコンを見て、ぱちゅコン思い出したwww

なんていうか……ロリコンロリコン言ってたら……「咲夜さんはロリコンじゃないレミコンだ」と思ったのでそのまま漫画にしてみました。

>3コマ目のところで「その心理テストはデタラメです。」の後に(あなたなんて言えるわけないじゃないの)もいいなとか思いましたよ。

そうですね、そう言う心理描写もありですか……
素直にそれだけ文字入れるスペースが無かった事も理由のひとつなんですけど。
いろいろ試行錯誤してみます。


4月15日

>新刊楽しみにしてます

ありがとうございます。
とりあえず新刊完成しました。
後は印刷だけですのでイベントの日には特に何か無い限りは必ず持っていけます。

ドラゴン族

最近ホームページの更新が遅れがちです。

もう少し更新はハイペースで行きたいとは思っているのですが、誰も自分を責めてなどいませんがとりあえず言い分けさせてください。


今新刊のペン入れでいっぱいいっぱいなんです……

今回は時間があったこともあって新刊は調子に乗って前回からさらに増えた32ページ。
なんか……いつの間にかここまでページ数が膨らんでました。


ということで申し訳ないですが今回の新刊は今までの本よりもコストアップ……ごめんなさい。




一応それなりのボリュームはあると思いますが……満足していただけるか今から心配です。

とりあえずがんばるぞー!!


昨日久しぶりに大阪に繰り出しました。

あちこちカードショップ回って作りたかったデッキに足りないパーツをいろいろ回収。
大体完成しました。


久しぶりにレシピでも。


●元キング風ドラゴン族デッキ


モンスター

ダーク・リゾネーター×3
炎龍×2

バイス・ドラゴン×3
ストロング・ウインド・ドラゴン×3
マテリアル・ドラゴン×1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1

仮面竜×3
ドル・ドラ×1
ボマー・ドラゴン×1
ランサー・ドラゴニュート×1
アックス・ドラゴニュート×1
ミラージュ・ドラゴン×1
クリッター×1

魔法

簡易融合×3
死者蘇生×1
死者転生×1
洗脳-ブレインコントロール×1
大嵐×1
ハリケーン×1
サイクロン×1
貪欲な壺×1
スタンピング・クラッシュ×1
収縮×2
巨大化×1
未来融合-フューチャー・フュージョン×1



プライドの咆哮×1
亜空間物質転送装置×1
聖なるバリア-ミラーフォース-

エクストラデッキ

レッド・デーモンズ・ドラゴン×3
エクスプロード・ウイング・ドラゴン×3
F・G・D×1
ドラゴンに乗るワイバーン×2
暗黒火炎龍×2



……まぁ、前回の遊星デッキ同様たいして強くもないんですけどね。

エクスプロードウイングドラゴンが使いたくて作ったデッキです。
七ツ屋敷はシンクロモンスターで今のところこいつが一番好きです。
見た目がかっこいい上に効果も攻撃的で凄くいいです!!

とりあえずバイスとストロングウインドつかって元キングっぽくドラゴン族を回すデッキです。

あくまで元キングっぽくで、元キングデッキではないのが残念ですが。

ストロングウインドはバイスや簡易融合の存在もありかなりすんなり出せるのでパワーはそれなりにあるデッキです。
しかし竜の鏡が入っていないとは何事か。
そして思ったよりも元キングの魂とエクスプロードが出せません。
出してもすぐやられます。
スターダストとかもいれたらだいぶ変わってくるんですけどね。
まぁ……これはこれでロマンがあっていいかなと自己満足で解決。

今後の元キングが使う新ドラゴン族に期待します。


後は次の新パックが出たときに向けて魚族のデッキを作成中。
七ツ屋敷が嫁カード指定している「憑依装着エリア」もそこまで違和感なく入れられるのがいいですね。


……とまぁ、遊戯王の話はこのあたりにしておいてWeb拍手レスです。


3月31日

>ああ、三すくみですね。そうか蛇と蛙の神様を祭るとww

です、三すくみですね。
ある日ふとなめくじ姿の早苗さんが思いつきました。


>くそぅ、更新された絵について返信しようと思ったら、こまえーきが来たか(なにこのニヨニヨ感)

こまえーきはこのニヨニヨ感がたまらないと七ツ屋敷は思ってます。
いじらしい映姫様がいいです。

>……無意識にクリックしてたらいつの間にかこんなところに。    それこそがこいしの能力・・・ん、何故俺はこれを書いたんだ?

ですよね……さすがこいしさん。
本当におそろし可愛い子ですね。

>燐空、髪型入れ替えもいいですねぇ.お燐が新鮮

やっぱりアレですかね?
普段メガネかけてる子がメガネ取ると飛び切りかわいく見えるあのルールですかね?
髪形変わるとひとって変身しますよね。

>映姫様はツンデレも良く似合うwそしてこまっちゃんはスタイル抜群ですね☆

そうですね、こんな感じでこまっちゃんに振り回されるえーきさまが大好きです。
こまっちゃんのスタイルはもはや言わずもがなですね。
でっかい人ってなんだか描くの大変なんですが。


4月6日

>早苗さん天然ってレベルじゃねーぞ!

きっと天然じゃなくて純粋にイタイ子なんで……いやはやなんでもありません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
