

インフルエンザ怖い

とうとう五月も終わりかけ、もう少しでイベントです。

正直少し前まではインフルエンザの影響でイベント中止にならないかとビクビクしていましたが、少しずつ鎮静化してきて、このままみんなが予防を怠らなければ無事に開催できそうですね。

とりあえず一安心です。

正直七ツ屋敷は兵庫在住ということでインフルエンザにかかるまいかと気が気でなかったですが、今のところ無事です。
これから気を抜かずしっかりインフルエンザ対策をしていきたいところです。


ということでイベントの話でも。

新刊、印刷所のほうでは無事完成したらしいです。
自分も完成品は見ていないのですが一安心です。

コピー本のほうも完成しました。

印刷に行って、重い荷物を持って帰って、ひたすら折って、ひたすらホッチキス……。



この作業は一人でやるのはつらすぎます。
友人とわいわい話しながらやるときっと楽しいんでしょうけど。
本当につらかったです……無事に完成してほっとしてます。

ということで後はイベントを待つばかりです。
東方de遊戯王印刷したりしないと駄目なのでまだいろいろと残っているんですけどね。


それとこの前お話した次のイベントでのP27bサークル名「あかへんぷく」さんのところの東方のミニクッションが完成したと画像をいただきました。
tenko.jpg

天子と

sanae.jpg

早苗さんです。

ちなみに天子は「とりあえず殴りたくなる」を、早苗さんは「次の新作に『星』がはいるから星空を」というコンセプトで描きました。

にしても、自分の描いたものが何かの形になるのって感動しますね。
本当にありがとうございます。

ということで俄然やる気が出てきた次のイベント。

頑張って万全の準備をしたいです。


ということでWeb拍手レスを、今回は少し遅れました、すみません。


5月14日

>8つ目、二コマ目まではいいシーンだったのにwww脆すぎるwww

パチュリー様ですから!
きっとパチュリー様的にはかなり全力の一撃だったはずです。
結果自分がダメージ受けただけですが。


>そしてやっぱり駄目だったw5分もったのが凄いけど、どうするんだ、これ

ですね、パチェさんとこぁさんではスカーレット姉妹は止められませんでした。
ここからの続きはイベント後にでもアップしようと思ってます。


>東方新刊の名前長ぇwwwそういえば琴を授業で琴を触っていた時、琴柱が外れたせいで、指をぶしゃぁって切ったやつがいたなぁ

コレをあげた後語呂などの練り直しで新刊タイトルは「レミ咲・パチェこぁ派はメイフラ派なのか?」に変わりました。
分かる人は分かるかもしれませんが「U・Nオーエンは彼女なのか?」をもじらせていただきました。
にしてもそのことの話は痛そうですね。
澪さんほどではないですが七ツ屋敷も痛い話は苦手です。


>このコピー本はやはり委託はないんでしょうかね?あ、けいおん私は唯と律が好きです^^ 七ツ屋敷さんの描くムギちゃんもすごくたくあんですね

東方紅魔館本のほうはもう少し内容を厚くした「完全版」を出す予定ですが現段階では何ともいえません。評判がよければ作ろうかなと考えているくらいで。
けいおん本の方はこの先けいおん本を描かない限りは再販の予定は無いですね。
その時のノリだけで描いているのでどうにも申し訳ないです。
やっぱりムギさんはたくあんにしないと駄目な気がしまして、一応気をつけました。

5月15日

>あれ!?さなめくじは?www

おっと、コピー本の紹介をするあまりさなめくじに関する記述を完全に削除してましたね。
ちゃんとイベントには持って行きます。
それとサイトのほうにも一文だけ加えときました。


5月16日

>まさかのけいおん!…あっでもすごく楽しみ(*´д`*)

正直自分でもまさかでした。
ちょっと前まで描くことなんて一切予定にありませんでしたから。
正直漫画しか読んでないものが描いたものなのでどうかお手柔らかに。


>はじめまし天子。 絵を見ましたけど可愛いですね。

どうも、はじめまし天子。素敵な挨拶ありがとうございます。
とりあえずデフォルメキャラ描くのが好きでこんな感じになってます。
気に入っていただけたようならうれしいです。


5月22日

>よく見るとパッチュさんがマリアリ読んでるwww

よくぞ見つけてくれました!
正直誰か気付くかなとドキドキしながら描いてたんですが。
この漫画に出てくるパチェさんはこぁ一筋なので魔理沙サンに執着してません。


5月23日

>東方de遊戯王みてて思ったけど、雛様が幽香キラーになりますねぇ

ですね、正直雛さんは壁モンスターとして以上に硬いので、今度のは他のおかしいカードと一緒にエラッタ出そうと考えてました。
さてどうなるでしょうか。

コピー本

サイトのほうを見ていただいた方はご存知と思いますが、とりあえず次のイベントで出すコピー本のほうは大体目途がつきました。

東方・紅魔館本の方は漫画のペン入れは全て終了したのであとがきやらの仕上げでついに完成です。予告どおり表紙込み20ページです。

もう一冊の本ですが、「咲」本を予定していたのですがまさかの「けいおん!」本です。
誰がこうなることを予想できたでしょう?

少なくとも七ツ屋敷は予想できませんでした。

無料配布なので表紙込み8ページくらいのとてもボリューム的に寂しいものになると思いますが。

あんまりよくないのですが正直にいうとはやりに乗っかりました。
とりあえず漫画は読みました。

ムギさんが可愛すぎる……。

いや、あえて多くは語りますまい。


ということで今はけいおん本の仕上げに奔走中です……しかしあまりに調子に乗りすぎると印刷代と紙を折ってホッチキスで止めての作業に苦しむことになるので……ほどほどにめいいっぱい頑張ります(どんなだ



ということでWeb拍手レスを。

5月9日

>つかコレ誰が作ったんでしょうね?   人形はアリス、ポスターやアルバムは文とにとりが怪しいw見返りに各々の意中の相手の心を読めとかで

その辺りのメンツは怪しさ爆発ですね。
しかしなんて見返りだ……
慣れない手つきで人形ちくちく縫ってたりポスターの写真を自分で選んでどれにしようかうっとりしているさとり様なんかもいい気がしますが……真実は闇の中ということで。


>よく見てみれば、何気に1ページ目の1コマ目で「『サトラレ』た」って言ってますねぇw

さとり様はあの一瞬でペットの二人から心理テストの答えを覚ってますからね。
思わず漏れた台詞ですね、お燐さんの。

>美鈴が咲夜に勝ったぞ!と叫びたい一心!相討ちだけど・・・。「知人相手だとどこか腕が鈍る」を捨てればまさか最強か!? さて、作る味方がいなくなったかパチュリーさん。どうなるか見守らせていただきます。

美鈴……無茶しやがって、まぁ……これで美鈴さんのフラン様への愛の大きさも理解していただけたと……。
美鈴さんは本気を出せば咲夜さんと互角くらいだと思うのですがね……やっぱり根本的に優しそうなのでいつもこんな結果なのかなと考えてます。
パチュリー様……頑張ってください。

>咲夜さんから聞き逃してはいけない一言がwwwwもうパッチュさんが頑張るしかない

オーバーヒートすると何するか分からない咲夜さん。
その咲夜さん相手に互角に戦った美鈴天晴れ……
本当にパチュリー様に全てがかかっている……のか?

5月11日

>さとり王国大胆wwwいいぞもっとやr(ry

ですよね、もっとやr(ry
意外に押されっぱなしなさとりさま。

入稿完了!

新刊の入稿、終わりました。

これでイベントの日に問題なく届くはずです。

というわけでただ今新刊と一緒に出すコピー本の執筆に明け暮れています。
漫画の下描きは全て終わったのですが……その数なんと14ページ。

そして完成しているページ数はサイトのほうにも上げるつもりですが現在7ページまでです。
まだ半分……。

表紙やその他のページを合わせることで表紙込み20ページのコピー本になる予定です。

これでも泣く泣くページをカットしたせいで内容が多少グダグダになってしまっていますが……一冊本作れるじゃん、とか思ったのですが今回はコピー本にしときます。

もし余裕があるならちゃんとしたページ数で「完全版」とか出したいと思っても居るのですが、それは今回のイベントが終わってからの様子見ですね。

それと同じサークルの友人が新刊に「咲」本を描くと言う事です。
麻雀まったく分からないですがアカギとかは好きでした。

この咲もなんと言うか……好きな漫画です(百合的な意味で)
アニメは見てないんですけどね。

ということで、出来れば自分も何か描きたいと思っているのですが……さすがにもう一冊コピー本とかはキツイデスね……どうしようか考え中です。

いざ描こうとしても……麻雀漫画って何を描けばいいのかわからないです。

おっと、そういえば七ツ屋敷のイベントでのスペースですがN18aサークル名は「セブンズゲート」です。
目の前が壁サークルになるので広いかもしれませんが壁サークルに注目が集まってスルーされないか不安です。

それと、もうひとつ……P27bの「あかへんぷく」さんのところで東方のクッションを頒布予定らしいのですが、そちらのほうで七ツ屋敷もクッションイラストを描かせていただきました。

七ツ屋敷が担当したのは「天子」と「早苗さん」の2枚です。
絵は……なんというか、いつもの七ツ屋敷です。
七ツ屋敷も完成品見るの楽しみです。


というわけで拍手レスを。

今回拍手漫画にさとり王国の皆様方を描かせていただいたのですが……いやはや、本当に楽しかったです。
少し前の東方キャラソートで大体分かりますが、七ツ屋敷は地霊殿キャラ大好きです。

5月1日

>この主にしてこの従者ありかwww普段抑えているイメージがあるから案外美鈴が互角にやりあいそう.

ですね、なんて主従でしょう。
美鈴は本気を出せば咲夜さんと互角だと思いますが、どうも身内相手なら戦いにくそうな気がしますね、基本優しそうですし。
というわけでこんな結果に……

>どれもコレも発動条件が「~が場に居る時」と厳しそうですが。 
方法はあります.例えば罠カードで「食らいボム」、発動タイミングは攻撃を受けた瞬間とか魔法カードで「満月の夜」「新月の夜」、効果はそれぞれフィールド上の妖怪の攻撃力守備力上昇、低下.召喚魔法(儀式)カードならば「木枯らしの訪れ」(レティさん召喚.何気に思ったけど、紫様封印できそうだな)「春一番」(リリー召喚)等など.

そうですね、考えれば考えるだけ効果が思い浮かびますね。
今回はコピー本やら何やらで余り遊戯王のほうは増やせないと思いますが頑張ってみます。

5月2日

>ゆゆ様が好きすぎる自分には最高です!!

そう言っていただけると描いた甲斐があります。
自分が東方にはまったきっかけって実はゆゆ様だったりするんですが、最近あまり描いてなくてなかなか新鮮な気持ちで描けました。

5月5日

>やっぱり自分の蔵書のことを考えると放っておけなかったかwwそして、め、美鈴ーー!!!

パチュリー様ですから!
え……美鈴さん、その……彼女はきっと大丈夫だと……信じて、ます?


>来たか、地霊殿の面子が.1ページ目は2コマ目よく見ると「こいしメモリー」にまざって「姉妹百合」と「近親相姦」があるwwww

来ました、地霊殿の面子です!
しかし「こいしメモリー」に混ざったその二冊の本を発見していただけるとは……ありがとうございます!
さとり様の趣味です……多分。


>しかももう少しよく見るとこいしメモリーは少なくとも514巻までは存在してるwうにゅほ、やってくれたなw

ですね、多分もっとあると思いますが……「こいしメモリー」。
空さんは……やるときはやってくれる子ですよ!


>2ページ目はこいしがしっかり暴走しとるwww

七ツ屋敷的にはさとり様が「受け」です。
そしてコレはきっと無意識の暴走……。


>さとりとこいしのくんずほぐれつ・・・(´Д`;)ハァハァ

姉妹ですからコレくらい……ないですかね?
いやいや、コレくらい……。


>うにゅ・・・要するにストレートに行けということか!俺も頑張るよ!

きっと難しいことが分からなかったから要約してあんなにストレートになったのかと……七ツ屋敷も頑張りたいです!


>後ろのこいしポスターやこいしメモリーとは・・・地霊殿はどうなっているんだ!

いやはや、つかコレ誰が作ったんでしょうね?
手作り……いやそんな。
本当にどうなっているんだ地霊殿!


5月6日

>背景www 空いいな~(*´д`*)

さとり様には盛大なツッコミをどうぞ!
空さんはきっとこんな癒しキャラであってくれるといいですね。


>オレもお空が好きだぁー!!(マテ

七ツ屋敷も好きだぁー!!(チガウダロ
地霊殿でも屈指のかわいさを誇る空さんですね。


>いいぞ、こいしもっとやれwww

これ以上やってしまったら……アッー!!
いや、七ツ屋敷も応援します!!


>さとり様例大祭本から完全ダメ妖怪になってる、ペット組かわええ…とニヤニヤしてたら2本目が…こいしさん、直球過ぎらめええええええ

きっと最初からさとり様はこんなだったけど何かがきっかけでこんな風に暴走してしまったのかと……こいしさんはもう無意識ですから!!
気がついたときにはいろいろ終わってるはずです!!


5月7日

>七ツ屋敷さん、河童も楽しみにしておりますよw

ありがとうございます!
本当に河童描かないと……頑張ります!!


5月8日

>さとりん可愛いよさとりん・・・

ですね、本当にさとり様は可愛いです。
ジト目やらくせっ毛がたまりませんね。


>こいさと可愛いよこいさと・・・

こいさと=マイジャスティス!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
