

最近の出来事

唐突ですが……

最近ジョジョ3部のOVA見ました。

いや、今までしっかりジョジョの世界に触れていなかったことを後悔する面白さでした。
ということでただ今ジョジョの漫画3部を集める予定です。

とりあえず3部読み終わったら1部から順番に読んで行きたいと思ってます。

さて、そもそもなんでOVA見ることになったのかですが……。

動いてるDIO様が見たかったから!!

です。
ニコニコでMUGEN見たらいい話なのですが、今更見ようという気にもならず、OVAのほうを見ることになりました。

そしてそもそもなんでDIO様にはまったかなんですが……

実は咲夜さん……はあんまり関係ないです。
DIO様好きになった後に咲夜さんとの関連(?)を知りました。

DIO様好きになったのはとりあえずニコニコ動画にてアップされてる「ニコニコRPG」が最初です。

古城ステージのボスとして登場し、理不尽極まりない必殺技「ザ・ワールド」でプレイヤーを追い詰めた姿に心酔しました。
そしてそのバトルでのいわゆる「ジョジョ立ち」といわれるDIO様のポーズの圧倒的なかっこよさに一瞬でDIO様の虜になりました。

これが「カリスマ」というものかと本気で思い知らされました。

「ザ・ワールド!! 時よ止まれ!!」「……そして時は動き出す」

この台詞のかっこよさが異常です。

ということでしばらくDIO様だけ好きで最近発売している可動フィギュア「超像可動シリーズ」も「DIO様とザ・ワールドだけそろえよう」と思っていました。

しかし上記の通りOVAを見てからはその考えを改めざるを得なくなりました。

まず、主人公の承太郎がかっこよすぎました。
自分が理想とする「まさに主人公!!」という感じのキャラクターでした。
OVAの声優さんは小杉十郎太さんでしたが、正直17歳の高校生役やる声優さんじゃなくね?
とか思っていましたが、ぜんぜんアリでしたね。

そして主人公のスタンド「スタープラチナ」のハイスペックぶりには脱帽するしかなかったです。

ライバル、仲間もとにかく魅力的なキャラばかりで、早く漫画読みたくて仕方がないです。

超像可動シリーズも……どこまで集めようか迷います。
正直にいうと全種類集めたいです。漫画がとりあえず先ですが。


なんかジョジョの話ばっかりになってしまいましたね。
いきなり脱線しますが最近少々やばいです。

「新刊のネタが思いつかない……」

書店のほうでは新刊の予約なんかも始まってるみたいなので余計にあせります。
まぁ夏コミ出る予定は無いので急いでも仕方ないんですが……。

誰か東方スペース受かった人で七ツ屋敷の新刊置いてやってもいいよって人いませんか(やめい)

すみません、素直に9月のコミトレで頑張ります。

とりあえずマリアリで今下書きは12ページまでできてます。
個人的にはそれなりに進んでいるほうですがどうも「起承転結」でいう「転結」の部分がうまく思いつきません。

頑張っていろいろ考えないと。
一応今回も32ページ予定していますが多少前後する可能性も十分あります。

やべージョジョ読んでる場合じゃないかも……

いや、思いつかないんなら下手にうなるより面白い話に触れたほうがいいはず……と言い訳してみる。

とりあえずWeb拍手漫画は頑張ってますが……それ頑張ってる場合じゃなくね?


そういえば最近友人とターミネーター4見に行きました。
七ツ屋敷がこの世で一番好きな映画は「ターミネーター2」なので迷わず見に行きました。
いろいろと意見は両極端に分かれている作品ですが普通に面白かったです。
正直DVD買います。
ネタバレにならない程度に感想をいうと……
「マーカス最強にかっこいい」
でした。
今度「トランスフォーマーリベンジ」見に行きます。
最近映画に行くたびポップコーン最大サイズを一人で食べるという愚行を繰り返している自分がいます。
なんか一度やったら病み付きになりました。



ということで(どういうことだ)Web拍手レスです。

6月22日

>てんこの同人誌買ってからファンです!七ツ屋敷さんの東方キャラ全員大好きです。ど~んとこ~い♪のてんこあいしてる。いつかリリーとかも見れたらいいなと勝手に思ってます。

どうも、自分のキャラ気に入っていただけてうれしいです。
リリーさんは地味に好きなキャラなので描きたいという思いはあります。
暇が出来たら描きたいです。

>久々に東方カップリング語りを見たら…めちゃ増えてる!!wwwそれにしてもあなたの好きなカプが私と全部一致するんですが…wやばいすごく一晩中一緒にカプ語りがしたいですwww

マジですか……3、4個同じ人って言うのは自分のまわりにも何人描いたのですがここまで同じという人は初めてです。
イベントで七ツ屋敷見かけることがあったらぜひ声をかけてください。

>東方de遊戯王みてて思ったけど、てゐの能力はどちらかと言えば慧音先生の能力の気がするのは気のせいですか(だってあの能力はなかったことにするとしか思えないし)?

いわれてみればそうですね。
てゐの能力は本当に処理がめんどくさそうなので変えよう変えようと思いつついいのが浮かばなくてずっとあのままです。
とりあえず「やっていたようで実はやっていなかった」ということで「詐欺」っぽいのを表現したかったのですが。

6月25日

>自分の住んでいる神社の名前すら知らない。    どこの地方か、どのような土地かである程度特定できるんですけどね.

普通に考えたらそうですね。
きっとかなり昔から無人で誰にも認識されてなかったような神社だったからとか適当に……やっぱり適当すぎると矛盾だらけですね。
もう少し頑張って考えます。

>えっ!?誕生日!?(プロフィールに行って)マジだ.遅れながらも、誕生日おめでとうございます

ありがとうございます。
もうそろそろまわりから余り祝福される感じでもなくなってきましたが、やっぱりお祝いの言葉をいただけるとうれしいです。

6月26日

>本年休業って、働けwwwこのバカップル、どうやって生活すんだろww

ホントですね、どうやって生活するんだろ……。
きっと某神社と違って巫女さんが住み始めてからはお賽銭が定期的に入ったりお守りが売れているのだと今勝手に……

>びゃくの人型、はくのキツネ型が気になる.少なくともこの姉妹は300歳はあると見た!

二つともデザインはできているのでそのうち描くと思います。
何歳くらいなんですかね、本当に。
でも妖狐だしそれくらいは余裕で?

>東方de遊戯王見てたら、霊夢、紫様、魔理沙、妖夢、妹様、てゐ、お燐、お空以外チルノを倒せないですねぇ. 

そうですね、まさにチルノマジック(?)
それくらいのトリッキーさがきっとチルノ……か?
ゆうかりんは「相手に攻撃させる」能力なのでこの方も突破できるはず……。

>でも猫と鳥って鳥のほうが強いのか?   タチとネコという言葉もありますが

なるほど……なら迷いなくお燐さんがネコで。

6月27日

>レミ咲、メイフラ、パチェコア・・・なんて幸せな館なのでしょう♪

本当にそうですね、平和で幸せ……なんていい館でしょうか……。

ひさしぶりに

長い間放置しててすみません、新刊の構想やらいろいろやってたら瞬く間に時がすぎてました。

本当に、このまえイベントだと思ったらもうコミケですね。

残念ながら七ツ屋敷はコミケに参加できそうにないですが、もし出来るようなら改めて連絡します。

とりあえず新刊は描くつもりです。
サイトのほうを見ていただいた方はご存知だと思いますが新刊は「マリアリ」です。

いやはや、本当にずっと描きたかったのですがいろいろあって描けなかった「マリアリ」です。

基本マリ→アリで「アリスのことを追いかける魔理沙」を描きたいと思ってます。
出来ればついでにゆかれいむも描きたいです。

でもまだ完成ページは1ページ……ネタが思いつきさえすればすぐに終わるけどちょっと心配です。


それと、どうでもいいんですけど最近誕生日迎えました。
ヒトから何かもらう年でもなくなったので自分に何か大きなもの買おうといろいろ考えてます。

何にしようかな……。


長い間Web拍手レスをしていなかったのでたくさん溜まってます。
本当に申し訳ないです。
ちなみにいくつかのレスに新刊の「ネタバレ」が含まれているので大丈夫な方のみご覧ください。

6月11日

>イベントお疲れ様です。さなめくじさんは当日委託で買わせていただきました。まさかここでもあの人が出てくるとはwww

ありがとうございます、イベントからだいぶたってのお返事で申し訳ないです。
さなめくじさんに目を通していただけたようでうれしいです。
あの人は……最初出す予定なかったんです、ただ描きたくなっただけで。


6月12日

>新刊読みました.やっぱり早苗さんの考えは三すくみだったようでwでも早苗さん、三国志作戦は明らかに命名ミス(構想は魏VS蜀&呉)だと思いますwwwそれにしても神様2人は早苗さんに苦労かけっぱなしですねぇ、神奈子様はセクハラと変態行為、諏訪子様は早苗さんのカステラ食ったり太ったといったりwww

ですね、三すくみでした。
三国志作戦に関しては「三すくみ作戦」が余りに単調でひねったネーミングをしようとした結果の産物ですね。きっと本人も苦しいネーミングだと思っていたと思います。
神様二人は好き放題ですが、今回のことで多少自重してくれたと思います。

>しかし、天子は全くの予想外wwそして早苗さん、あんたは苦手なやつらとひとつ屋根の下で生活してんですよ

天子は呼んでくれた人に「サプライズ」を提供するつもりで存在はイベント当日までずっと隠していましたから。
早苗さんはいかにもなニュルニュルした蛇やヌメヌメした蛙が苦手だと勝手に想像しました、年頃の女の子ってこういうの苦手だと思いますし……だから人型の神様二人はきっと平気なはず……ちゃっかり誤解が生まれてしまいましたが。

>次は更新の方ですが、7日に更新されてましたっけ?まぁいいや、一気にマンガが増えましたねぇ.けいおんでは澪が振り回され、「メイフラなのか?」ではパッチュさんが苦労するという印象が強いですねぇ.

更新したのは7日じゃなかったですね。
実はイベントから帰ってすぐにサイトの編集をしたのですがそのままアップロードするのを忘れていまして。アップロードしたときに日付を直すの忘れてました、というオチです。
そうですね、今まで貯めていた分一気に更新しました。
漫画に関してはその通りですね、やっぱりどの漫画にも「苦労人」っていると思うんですよ。

>咲夜さんと美鈴(よく生きてるなぁw)はそれぞれの方法であっさり姉妹をしずめましたねぇ.何だったんだ、パッチュさんの苦労はw

美鈴さんは頑丈ですから!!
やっぱり「愛」ですかね?
親友涙目……。

>最後に心理テスト編ですが、一コマ目の時点で噴いたw新刊の内容が新聞記事にwww紫様は最後はしっかり決めていってくれたなぁ

1コマ目に気がついていただけてうれしいです。
たまにこういうのを漫画に仕込んだりするんですが、気がついてもらえないとむなしくなりますから。
幸い今までのところ気がついてもらっていますが。
ですね、紫様はきっと最後に決めてくれる方だと思っています。

>遅くなりましたが、イベントお疲れ様でした☆ 毎回新刊楽しみにさせてもらってます☆ これからも頑張ってください☆ …次はぜひあれをプレゼント出来るように…(謎

遅くなりすぎましたが、イベントお疲れ様でした。
期待していただけているようで何よりです、期待に応えられるようがんばって行きたいです。
いやはや……あれに関しましては余り無理をされぬように。

6月14日

>とうとう完結。感慨深いです。お疲れ様でした。紫に振り回される霊夢が可愛い。

いやはや、最後まで見ていただきありがとうございました。
紫様に振り回される霊夢大好きです。

6月15日

>いやはや、熱い熱い、相変わらず完全に紫さんペースですね、能力まで活用して…。しかし七ツ屋敷さんの描く霊夢さんはよく赤面しますね。そしてさりげなく紅魔館崩壊の危機が

そうですね、紫様のペースに流される霊夢さんが大好きなもので。
いわれてみればそうですね、霊夢さんよく赤面してるな……。
紫様とセットで描くことが多いもので、どうしても上記のような理由で赤面してる霊夢を描いているんでしょうね。
紅魔館は危なかったですがメイド長と門番の活躍で事なきを得ました。


6月16日

>「~描いてみて」とか言う意見なども聞かせていただければうれしいです    じゃあ、ルーミアとミスティアなどは?これでバカルテットが揃うわけですが.

そういえば描いていなかったですね。
新刊のほうがひと段落して時間が余ったら描いてみようと思います。


6月17日

>レミ咲をホントに描いていただけるとは思ってもみませんでした!めちゃくちゃ嬉しいです…

いやはや、レミ咲にしては多少回りくどかったですが、楽しんでいただけたようなら何よりです。
自分もレミ咲好きなので描いてて楽しかったです。


6月19日

>そんな美鈴が大好きだっ!

命がけですものね……美鈴さんならきっと生き残ってくれますよね。
自分もそんな美鈴さんが好きです。


6月20日

>レミ咲か、これは…いい.素直になれないレミリアがいいですねぇ.

レミリア様はきっと二人きりの時はもっと素直だけど、みんなの前では「カリスマ」のせいで妙な意地を張ってしまう感じですかね?

>フランと美鈴のレミ咲物語はもっと見てみたいようなwwフランはともかく美鈴が命がけですがw

ですね、自分も機会があったらまた描いてみたいです。
美鈴は危なくなったらきっとフランちゃんが助けてくれるはず……。

>TOPが変わりましたか、つかまんまやがなwwwwwみこの頭の上の妖狐が気になります

はい、久々にトップ絵を変えてみました。
まんまです。
下手に凝るより覚えてもらいやすそうでいいかなと思いまして。
彼女の頭の上の妖狐は「恋人件婚約者」です。
女の子ですが……。

>新刊も楽しみですよ、案外魔理沙はストレートに言われると脆そう

はい、まだ全然ですが頑張って完成させたいと思ってます。
そうですね、意外とそんなところがありそうなのも魔理沙さんの魅力ですね。


>ドMな天子が面白くてすごくいいです

ありがとうございます。
自分も好きでたまに無性に描きたくなります。

>天子の本の委託の再販お願いします

申し訳ないですが、今のところ天子本はこれ以上の再販の予定は無いです。
もう一冊くらい天子本を出した後に「総集編」とか出したいと思っているんですけど。

>やべぇ!この美鈴、咲夜さんにしか見えなかったよ! 終わりかと思ってたけどまだあってよかったです^^

ですね、自分も描いてて思いました。
コレで本当に終わったはず……です。
次は何編になるのか……頑張って考えないと。

>ストレートでツンなアリス・・・初めて見た気がします。 魔理沙もショックを受けるわけですねw 最終的にはくっつくような気もしますが^^;

クールなアリスが大好きでこんなアリスになっていました。
最終的にはバッチリ「マリアリ」にしたいですね。


6月21日

>いつかコピー本のまとめみたいなのが出ると、自分は信じてますよ

そうですね……一応予定はあるのですが。
出来るだけ出せるように頑張りたいです。

>それにしてもパッチュさんはマリアリ好きだなぁwwゆかれいむとかにとひなも持ってそうw

自分の描くパチュリーさんは「魔理沙に興味がない」ので普通に「マリアリ」読みます。
きっと二番目の愛読書(?)は「レミ咲」……のはず。
でもパチュリーさんならゆかれいむその他も持ってておかしくないですね……。

イベントお疲れ様でした

というわけで、イベント無事終了しました。

わざわざスペースまで足を運んでくださった方はどうもありがとうございました。
せっかくなのでイベントのレポートでも。


今回七ツ屋敷はイベント中スペースからまったく動かなかったのでよく分からなかったのですが、人はいつものイベントどおりといったところですかね?

多くの人に本を買っていただきありがとうございました。

開始30分くらいでけいおんコピー本がなくなったのにはびっくりしました。
今まで無料配布がスペースからなくなったためしがなかったもので、けいおん人気をなめてました。

個人的にうれしかったこと……

「だんだんスケブで天子以外のキャラを描かせて貰えるようになってきた」

です。

いままで天子本ばっかりだしていたのでスケブもほとんど天子を頼まれることが多かったのですが、今回は早苗さん本や紅魔館本を描いた影響か、天子以外のキャラを結構描かせていただきました。

いや、天子描くの好きですよ?
なんだかんだで一番描いてますので愛着もありますし。

ただたまに違うキャラが混じるとなんか気持ちが新鮮になるだけで。


友人やサークル仲間のおかげで特に手が詰まるようなことはなかったですが、スケブ描いたりなんやらで、わざわざ声をかけていただけた方と余りお話できなかったのは少し残念でした。

あとプレゼント用に描いてた色紙ですが、イベント終了と同時に渡す予定だったのですが予想外に希望者が多く、周りの人に迷惑になると怒られました。
別に自分有名なわけじゃないし、あんなに人が集まると思ってなかったんです。

誠に申し訳ないです。
今度からはちゃんとパンフレットの注意事項読んで問題にならない方法考えます。
やっぱり自分の絵もらっていただけるのはうれしいのでやめたりはしませんので、もしよろしければまたお付き合いください。


さて、次の参加予定イベントは未定です。
友人が「夏コミ」に当選していたらそこで参加させてもらいますが、最近連絡とってないので。

もし「夏コミ」がダメだった場合、次のイベントは「コミトレ」だと思います。

とりあえずサークル「夜鳴きスズメ友の会」さんが夏コミで発行予定の「4コマスペカ劇場6」には参加させていただきます。
原稿の提出も終了したのでもしよろしければ。
自分にしてはめずらしく幽々子様漫画描きました。

さて……次のイベントも東方本は間違いないのですが、次は何を描こうか……。

どうでもいいんですけど最近

「空」さんが可愛く見えて仕方がないです。(いや実際可愛いのですが)

じぶんで「うにゅうにゅ」言わせてたらなんか本当に愛着湧いてきました。
個人的に描きやすいのも高評価。

今更ですが実は七ツ屋敷は天子描くの苦手です。

いや、苦手なだけで好きなんですけどね。
もっともっと描きたいんですけどね。
なんていうのか……パーツ多いです。

ということで今のところ候補としては

●天子本第5弾
●古明地姉妹&おりんくう本
●さなめくじさん2
●マリアリ

あたりです。
天子本は新作でてから描こうと思っているんですけど、まだ中途半端にしか触れていないキャラとか結構いるので。(永遠亭・ゆうかりん・閻魔様あたり……)

さとこいとおりんくうは完全に自分の趣味です。
また時間があればコピー本であたりが有力です。

さなめくじさん2……いや、多分描かないと思いますが一応予定はあります。
なんだかんだで気に入っているキャラなので、新刊の評判しだいですね。

そしてここに来てまさかのマリアリ。
今のところコレが一番有力です。
七ツ屋敷の本には結構な確立で「魔理沙」が登場しますが、とりあえず一番七ツ屋敷が動かしやすいと思っているキャラです、彼女は。
今更感はぬぐえませんが一度描いてみたいとは思ってます。
もしかしたらコレがコピー本になるかも……

という風に描きたいものはいっぱいあるのですがまだいろいろ迷ってます。

「~描いてみて」とか言う意見なども聞かせていただければうれしいです。
正直期待に応えられるかは分かりませんが。

あと、たまに聞かれる

「エロ描かないの?」

という質問なんですが、今のところ予定ないです。
まぁなんていうか……自分の絵でエロ描いても……ねぇ?

友人に

「七ツ屋敷の描く天子は18禁だろ……」

的なことを言われたことはありますが……。
え、いや……そんなはず……ない……のか?

ということで、長くなりましたがこのあたりで拍手レスを。


6月3日

>新しいイラストとカードはまさかの小傘か(キスメあたりが来るかと思ってた)…まさかのパンチラ.それにしてもこのカードの能力見てると何だかドMっぽいなぁw天子のライバルっぽいwwww

正直予定はキスメさんでした。
でもなんか小傘さん描きたくなって……いまいち小傘さんの事はよく分かってないですがどこかで「ドSを煽る」的なことを聞いたので、こんな能力になりました。


>小傘だと…?関西じゃなければ…orz さなめくじの委託はあるのでしょうか?

申し訳ないです、出来るだけ関東のイベントにも参加したいとは思っているのですが、結構難しいです。さなめくじはとらのあな様とメロンブックス様で委託していただいています。
よろしければごらんください。


>うおおおっ!?二回更新されてる.ナズーリンがいる.雛様の効果が変わってる.

深夜に更新、というのが多いのでその後眠ってその日のうちに更新、ということでたまに一日で二回更新したりします。
ナズーリンは小傘さん描いたので描かなければいけない気がして。


6月4日

>次で最終回ですか。毎回楽しませていただきました。最後は、最初に戻って霊夢と紫だと予想してみる。

……脱帽です。
正直まったくの大正解です。
最初からラストはゆかれいむと決めていました。


6月6日

>東方の遊戯王版の奴でもっと強いだろ!とか思われるキャラ多し、強さの改良が必要不可欠。

なかなか貴重な意見をありがとうございます。
正直カードデザイナーなワケでもない上に実際デッキを組んで動きを確かめているわけでもないのでバランスが悪いカードは結構あると思います。
ただ、個人的にはコレでいいかなと思っています。ある程度「このキャラはこうだからこんな能力にしよう」とか考えてこんな形にしていますので。
暇があればそれぞれのサポートカードなんかも考えたいと思っていますのでそのあたりでバランスを図ろうとか思っています。


6月7日

>うどんげとえーりん見たい・・・

確かに七ツ屋敷は妖々夢、永夜抄キャラの確率が極端に低いですね。
別に嫌いなわけではないのですが、どうも七ツ屋敷はこの方々がネタにしづらいようで。
また機会があれば描いてみたいです。
七ツ屋敷の場合、うどんげが出ればてゐが、えーりんがでれば姫様が登場する確率が上がりますが。


>イベントお疲れ様です.会場には行けませんでしたが、新刊は手に入れようと思います.

ありがとうございます、毎度の事ながら充実した時間を過ごさせていただきました。
新刊、頑張って描いたので目を通していただけるとうれしいです。


>コミコミお疲れ様でした!天子の変態っぷりは北半球を駆け抜けますねww握手の方もありがとうございました!

お疲れ様でした。わざわざスペースまで足を運んでいただきありがとうございました。
握手とか頼まれたことがないので多少混乱してしまい見苦しいところをお見せしました、いやはやお恥ずかしい。


6月9日

>レミさくを描いていただくと嬉しいですww

そういえば心理テスト編では紅魔館一同一切出ていませんでしたね……。
心理テスト編は終了しましたが番外編か次の話で出したいです。

イベント告知

さて、イベントまでついに1週間をきりました。

ぶっちゃけ、今年の3月からこの日のためにちくちく準備してきてたので、とにかく本当に待ち遠しいです。

ということで、とりあえずもう一度しっかりイベントの告知をしておきたいとおもいます。

6月7日「コミックコミュニケーション13」にサークル「セブンズゲート」で参加します。

サークルスペースはN-18a、目の前に壁サークルが並んでます。


当日持って行く予定の本ですが、


新刊


●東方神様一家本「さなめくじさん」500円

今回の目玉(?)ですね(目玉か?)
……とりあえず総ページは32ページ、今まで七ツ屋敷が描いた本で一番多いのでボリューム的には一番です。
サイトのほうのサンプルを参照していただければ大体分かっていただけると思いますが、早苗さんがなんかさなめくじさんになる話です(どんな話?!)


●東方紅魔館本「レミ咲・パチェこぁ派はメイフラ派なのか?」100円

新刊が思いのほか早く仕上がったのでどうにも暇でとりあえず作ったコピー本その1です。
本当に紅魔館の連中しか出てきません、そしてレミ咲・パチェこぁ・メイフラです。
総ページ数は20ページ。七ツ屋敷のコピー本としてはそれなりに頑張ったほうです。
それに比例してコストアップしたりはしていないのでどうぞご安心ください。
それなりに持っていくつもりですが売り切れの際はご容赦ください、何分折ってホッチキスする作業が一人では限界があるので……。


●けいおん!唯×澪本「ゆいみお!」無料配布

さて、紅魔館本を終わらせた後さらに時間が余ったのでたまたまはまっていたけいおん本を描こうとしてかいたコピー本その2です。
総ページは8ページ。表紙込みのページ数なのでボリュームは皆無です。その代わり無料配布です。
ノーマルカプを支援することの多い七ツ屋敷にしては珍しく「唯×澪」という「律×澪」に比べるとマイナー感のあるカプの漫画です。
紅魔館漫画よりさらに数が少ないですが、東方スペースだしそんなに勢いは無いんじゃないかとか思います。余ったら処分に困るので遠慮なく持って行って頂けたらありがたいです。


新刊は以上の3点になります。
同じサークルの門波翼が新刊に「咲」の本を出すのでそちらもよろしくお願いします。



そして既刊


●ドMな天子本第1弾「懲らしめ天子」400円

七ツ屋敷の伝説(とか言うほどたいしたものじゃないですが)はここからはじまった?!
とりあえずドMな天子が悶えたりよだれ垂らしたりし続ける本です。


●ドMな天子本第3弾「有頂TENKO!」400円

天子の本3弾です。
天子と雛さんを中心に天子が悶えたりよだれ垂らしたりし続けます。


●ドMな天子本第4弾「天子ょんUP!」400円

タイトルの頭の悪さが際立つ天子本4冊目です。
この話は天子と地霊殿の皆様のふれあいの話です。


持っていく同人誌は以上になります。


ドMな天子本第2弾「比那名イィッ!」に関してよく質問を受けるのですが、この本は今のところ絶版してます、再販の予定も今のところないです。
予備で持っている一冊を持っていくので、もし「読んでみたい」という方は遠慮なく声をかけてください、過去の地霊殿メインコピー本「ちでれいん」等と一緒に閲覧は自由ですので。


おまけについてですが、今回もいつもどおり「東方de遊戯王」を持っていきます。
今回追加したカードはヤマメさん、パルスィさん、そしてなんと小傘さんの三枚です。
この記事描いてる今は時間的にまだ余裕があるのでもしできれば「ナズさん」も追加したいと考えてますが、ちょっと微妙なところです。


そして前回同様今回もプレゼント用の色紙を持って行きます。

絵柄はこの前のマリアリに加えてゆかれいむ、レミ咲、メイフラ、ゆゆみょんの5種類です。
イベント終了と同時に声をかけていただければ希望者に差し上げます。
もし希望者が多かったら分かりやすくじゃんけんで決めようと思います。


当日のスケブ・色紙に関してですが、基本的に七ツ屋敷はスペースから動くつもりは無いので遠慮なく声をかけていただければうれしいです。

描けるキャラなら東方以外のキャラでも描きますので、ダメもとでいろいろ聞いてみてください。
できればスケブを渡す時に「描くキャラ・デフォルメ又はノーマル等身」等の詳細をご注文いただけるとありがたいです。

ただ、色紙に関しては描くのにかなり時間がかかるのでイベントで色紙を預かり、イベント後家で完成させた色紙をあらかじめ教えていただいた住所のほうへ送付という方法をとらせていただいています。完成までに時間がかかったりすることや、住所を教えていただくことに抵抗のない方は遠慮なく声をかけてください、頑張ります。


それと、前回の記事でもご紹介させていただいたP27bサークル「あかへんぷく」さんのところの「東方ミニクッション」のイラストを描かせていただきました。
天子と早苗さんの2種類です。


実は……今年の夏コミに「夜鳴きスズメ友の会」にて発行予定の「4コマスペカ劇場6」に前回の「5」に続いて参加させていただくことになってます。
しばらくコピー本などのことで〆切はもう少し先だとタカをくくっていたんですが、なんだかんだでもう少しで〆切でした。
せっかく参加させていただくのにこんなんじゃダメですね、本当にすみません。
ヤバイと思ったのですががんばりました。
何とか無事に完成しそうです、大体完成しました。



あぁぁぁ……本当に楽しみです、一時はインフルエンザでどうなるかと夜も眠れませんでしたが、正直今マスクしてる人なんていませんしね。
しかし、当日は人がたくさん集まる場所ですしとりあえずいろいろ予防しないとダメですね。

とりあえず当日までの体調管理も万全にしておきたいです。


ということで、長くなりましたが以上です。
ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
次のイベントで皆様に会えるのを楽しみにしています。
ということでWeb拍手レスを。


5月25日

>早苗さんのクッションは中々良いんだけど、天子クッションが印象的すぎるwwwww使用すると喜ぶなwww

ですね……天子をはっちゃけて描いてしまったので早苗さんは落ち着き目に描いてみました。
ですが個人的には天子のほうがお気に入りです。(おい!

>遊戯王の絵は擬人化ですか.個人的には黒薔薇龍が良いですねぇ

ブラック・ローズ・ドラゴンは擬人化ですが結構頑張ったつもりです。
実際は男の子か女の子かもはっきり分からないんですがそこは七ツ屋敷補正ということで……。
なんだかんだで初めてゴスロリ描きました。

>東京の人間は大阪に行けないからコピ本がors。5つぐらい出したら総集編って事で出してくれないかなあ・・・

そうですね、申し訳ないです。
自分も東京のイベントにはなかなか行けないのでほしい本を買えずにないたことが多々あります。
東方のコピー本は完全版を出す予定もあるのですが、けいおん本は今のところさらに漫画を描かない場合は再販は無いですね。はっきりしなくてすみません。


5月26日

>ついに来たか、にと雛がっ!!!1コマ目の時点で雛様が答えまでを知ってたかはさておき、感情に訴えかけてる分こっちはレベルアップしてるなwww

はい、河童が来ました。
いくら注意しようと雛さんの扱いを心得ていたにとりさんの勝利ですかね?

>にとりと文のやり取りを見てると、なんか普段から協力関係がありそうな気がするw「光学迷彩を使って、椛の寝顔を撮ってきてくれませんか。」「いいよ、けどこっちの方も頼むよ」「ええ、お安いご用ですよ」ていう感じでw

そうですね、きっとあるでしょうね。
というよりあること前提でこの漫画かいてます。
そして何度も引っかかるもみもみと雛さん。

5月27日

>あ~雛さんかわええ~(*´д`*)

にとりさんに振り回されている時の彼女が一番かわいいと思ってこんな漫画になりました。

5月28日

>雛さんもやっぱり餌食に…善人なのが仇となり。しかしこの河童、演技派である

そうですね、まんまと餌食になりました。
雛さんの扱いを心得ているのでどんな風に責めればいいのかわかるちょっと黒いにとりさんが好きです。

>天子は「とりあえず殴りたくなる」  霊夢が「気色悪い…」(「懲らしめ」の時の如く)と言って、ぶん投げるのが幻視(み)えました

ですね、しかし力加減を間違えると「そうよ! もっとやりなさいよ!」的な展開になってウザさが増す気がします。

5月31日

>橙なら確かに答えそうwというか八雲家の誰かならスキマから出てくる可能性はありますね

橙さんは藍さまLOVEですからね……
そうですね、八雲家ならスキマから出てきても別におかしくないですよね。

>氏の描く橙は初めて見た気がしますねぇ.(下にスクロールして)…何ぃっ!?次回で最後かもしれないだとっ!!?

そうですね、自分も橙は最近ほとんど描いてなかったので久しぶりの試みでした。
ちなみに七ツ屋敷はロリっこは苦手です。
そうですね、多分この「心理テスト編」は次回で多分終了になります。楽しみにしていただけるとうれしいです。

>そういえば、二等身よりも上の等身が多く登場する東方本って、今回の折り本が初なんじゃあ

実は天子本には「全キャラデフォルメ縛り」という自ら定めた謎の掟があったので、今回の早苗さん本でデフォルメ以外のキャラが出てくるのも結構久しぶりでした。
そしてお察しの通り、今回のコピー本は珍しく等身ノーマルのほうが多いです。
今までの対比で意識して描いてみました。

>橙かわいいよ橙(*´д`*)

そうですね、純粋で間すっぐなところがいいですよね。
藍様なんて幸せな……。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
