スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊入稿完了

先日、ようやく新刊の入稿が完了いたしました。

本当はもう少しのんびりする予定だったのですがなんだか成り行き上夏コミに合わせる形になりました。
ということで夏コミ最終日、8月16日に「メロンブックス」様と「とらのあな」様で委託販売を開始していただく予定です。

七ツ屋敷の次の参加イベントはおそらく9月6日の「コミトレ」。
新刊は「おりんくう」のコピー本予定です。

コミトレの一ヵ月後、紅楼夢ではまた新刊出す予定です。

映姫様や小傘さん等といろいろ考えましたが、新刊は

「さなめくじさん2(仮題)」

が最有力になりました。
また描きたくなったんです、さなめくじさん。

ということでサイト更新とあわせて地道に頑張って行きたいです。

ではここいらでWEB拍手レスをば。

7月19日

>パッチェさんもいますし   つ「メイフラなのか」

でしたね……自分で描いておきながら思いっきり忘れてました。
そうですね……自分描くパチュリーさんでは紅魔館の皆様は止められませんでした。
いやきっと助っ人を呼んで何とかしてくれ……ないか。

>とか思ってたら手抜き発見(見るからに邪悪な笑みを浮かべる)「龍」がない

龍……手抜きはいけないですねいやはや……

>何気なく思ったんですが、…永遠亭メンバーとその関係者たちの出番および絵って少なくないですか?記憶が正しければ、永琳先生に至っては1コマしか出てないような

仰るとおりです、ちょっとどころか東方キャラの中では極端に少ないです。
まぁちゃんと理由があります。
ぶっちゃけてしまうと永遠亭キャラは「描くのが苦手」なんです。
「嫌い」じゃないです。
えーりんさんみたいな「かっこいい大人の女性」とか
姫様みたいな「前髪パッツン」とか
ということで出来るだけ避けていました。
とりあえず今回のWEB拍手漫画で頑張って描いて見ました。

7月20日

>今更気づいたけど、てゐの釘バットに「レーセン用」って書いてあるw

はい、実はこっそりかいてます。
きっとアレ使っててゐとレーセンさんはいつも楽しく遊んでいるんだとおも……。

>)「さなめくじさん」見返してて思ったんですが.2つ目でよく見てみればちゃぶ台が思いっきりぶっ壊れているのをみると、財産的に困窮してしまうんじゃないかと思いますよ.放っておけば、どれだけ家具や壁を破壊されることかw

そうですね、きっとあの二人の神様のことですから毎日同じように壊していそうですし……ちょくちょくなおしながらがんばって使っているとおもいます。
早苗さんそう言うところたくましそうですし。


……と、以上になります。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

拍手レス

もう少しで新刊完成します。

新刊ばっかかいてるのでサイトは全然更新できていませんが、終わったら少しずつ描いていきます。

とりあえずWeb拍手レスを。

7月9日

>(ずる)賢いな上海ww仮に殴られそうになってもレーザー出せるしw

ですね、こんな上海イヤですがこの漫画ではこんなキャラで進んでいきます。

>来たか、拍手マンガがっ!!前編はどうやっても最後のコマでの豹変に噴くww後編は「口は災いのもと」とはよく言ったものか.咲夜さんがそのポーズをとると妙にマッチするなぁwww

ここの咲夜さんと美鈴さんは「ダメ具合」が似てて妙に気が合います。
お互いの愛するもののぶつけ合いでたまに争いますが。
美鈴さんだって誰もいないところで思いっきり羽を伸ばしたかったんでしょうね、メディアの力恐るべし。

>考えてみれば、年齢がわからない以上、年齢的には美鈴の方が上という可能性もあるし、咲夜さんはロリコンとは真逆(見た目の問題)になるなww

そうなんですよね、咲夜さんは性格にはロリコンじゃ……いや、でも見た目がアレだから……でもやっぱりロリコ……

>さて、この後の咲夜さんが(延長して館自体が)心配だ…

多分なんだかんだで何とかなると思います。
パッチェさんもいますし。

>この次に行くのは、館内部かパッチュさんのとこだと予想

そうですね、前回の「心理テスト編」で「レミ咲」は描きましたが「パチェこぁ」はいいかもしれませんね。

7月10日

>もうキャラのすべてが好きです!

なんだかんだでみんな魅力的ですからね、自分も大体の皆様大好きです。

7月14日

>もう少しで本編も完成します、なので無事委託のほうも頼めると思います。

7月15日

>咲夜さんの独り勝ちですね。

そうですね、前編だけだと美鈴さんも勝ち組には入れたかもしれませんが後編で一気に転落しましたし、やっぱり咲夜さん強いなぁ……。

7月16日

>良く言った!!!

ここの美鈴さんは少々ダメな人ですから。
ある程度の暴走は平気で……。

久しぶりに遊戯王のデッキ

ジョジョ第3部読破ー!!

やべ、すげーおもしろい……文庫版の10冊1日で読んでしまいました。
語りだすと止まらなくなるので止めておきますが本当に面白かったです。

DIO様万歳!!

ということで引き続き集めて行きたいです。

最近「デュエルマスターズ」ってカードゲームはじめてみました。

遊戯王に比べればルールが分かりやすくてあぞびやすかったです。
こっちは遊戯王ほどやりこむつもりは無いのですがちくちくやって行きたいです。
メインデッキは「魔光大帝ネロ・グリフィス」軸の「ナイト」デッキです……。

遊戯王といえば最近遊戯王のデッキとか上げていないので久しぶりに。


最近出てきたカテゴリのひとつ「ジェネクス」とそれと微妙に相性のいい「ブラック・マジシャン」の混合デッキ「ジェネクス・マジシャン」です。

久しぶりに参考ほとんど無しに自分でデッキ作った気がします(Wiki等でジェネクスとブラマジが相性いいと書いてあったので自分流に作ってみました)

モンスター

ブラック・マジシャン×2
ブラック・マジシャン・ガール×3
THEトリッキー×1
魔導戦士ブレイカー×1
召喚僧サモンプリースト×2
熟練の黒魔術師×2
見習い魔術師×2
ジェネクス・コントローラー×3
レアル・ジェネクス・コーディネイター×2
ジェネクス・ブラスト×2
クリッター×1

魔法

賢者の宝石×1
ダーク・バースト×1
思い出のブランコ×2
簡易融合×2
死者蘇生×1
洗脳ブレインコントロール×1
光の護封剣×1
大嵐×1
ディメンション・マジック×3
終焉の焔×1
サイクロン×1



死のデッキ破壊ウイルス×1
魔法の筒×1
マジシャンズ・サークル×2

エクストラデッキ

アーカナイト・マジシャン
ウインドファーム・ジェネクス
レアル・ジェネクス・クロキシアン
レアル・ジェネクス・ヴィンデカイト
上記あたりを主力に後は便利なシンクロを好みで
簡易融合用のモンスターも忘れずに


という感じです。
まぁいままで上げたデッキ同様「強く」は無いです。
魔法使い族に相性のいいジェネクスを採用した感じですね。

ジェネクスと魔法使い族の相性がいい点ですが

●特殊召喚する事で効果を発揮する「ジェネクス・ブラスト」が魔法使い族で、魔法使い族には「マジシャンズ・サークル」「ディメンション・マジック」「サモンプリースト」と特殊召喚手段が豊富。
●「ブラックマ・ジシャン」「ジェネクス・コントローラー」は共に通常モンスターということで共通のサポートカードが使える。
●魔法使い族が上級モンスターの展開に長けるため高レベルシンクロをやりやすい。

等結構いろいろでてきます。

なのでそれなりに安定した回転のするデッキで十分楽しめると思います。
弱点は

●上級モンスターを多く積むため手札事故の確率がそれなりに高い
●手札消費が激しい
●上記の通り手札消費が激しく、手札がない状態からの逆転が困難
●デッキ全体の攻撃力が低い
●特殊召喚に依存している
●発動タイミングが限られているカードが多いので簡単に潰されやすい

とかなりたくさんあります。
護封剣や魔法の筒はそんなときの時間稼ぎ用です。
「月の書」や「ミラーフォース」「次元幽閉」等を採用していないのは「レアル・ジェネクス・クロキシアン」でコントロール奪取するモンスターがいなくなるから、です。

もちろん上記護封剣やシリンダー、マジシャンズ・サークル等は割られる危険性が高いので今の環境のデッキ相手に勝つのは難しいと思います(BFとかBFとか猫とか猫とか……)


と、久しぶりにデッキも上げましたしこのあたりで拍手レスを

6月30日

>まさか更新された直後に来るとは.アリストーキング2話、楽屋裏なことを話すなwww言い訳苦しいなww等身の違いがあるのに何故か不自然な感じがしない

魔理沙さんも余裕がなくなってきたみたいです。
苦しい言い訳も楽屋裏な台詞も……アリスさんを思ってのことですね、多分。
この漫画ではもしかしたらこのまま等身がすれ違ったままになるかも……なんて考えていますが、どうなるでしょうね。

>拍手マンガの新編来た!!1ページ目で噴いたwwww雛様の時も何かやるなこいつらwwとか思ってたら、魔理沙嫌われ過ぎww

もう文さんとにとりの連合軍にはなすすべのない椛さんですね、自分の中では。
そして魔理沙さんですが……嫌われるのは彼女にも原因が……。

>アリスがデレる日はくるのでしょうか.そういえば二等身じゃない氏の魔理沙初めてですねぇ.

そのうちデレがくるはずですが……七ツ屋敷もこのアリスをどうやってデレさせればいいのかわからなくなってきました。

>テレビ    紫様が(薄くないの)持ち込んで河童が量産、電気供給してると考えればどうにかなる…はず

そうですね、そのあたりの説で、なんだかうまくいっているということにします。
どうか皆様も目を瞑ってください。


7月2日

>よく見ると、釘にごっすんって書いてあるww

お、気がついてもらえた。
どうもありがとうございます。
実は最初は釘ではなく短剣が刺さってました。
でもたまたま聞いていた「魔理沙は大変な…」で「釘しかないな」ということで変更しました。

>「嫁」を変な奴から守らないと   忍び込んだやつが言うなww

ですよね。
魔理沙さんはきっと心になんの後ろ暗さもなく忍び込んでいると思いますが。


7月3日

>自分も嫁自慢したいですw白玉楼の主人をやってる嫁なんですが・・・

いいですね、嫁自慢。
ライバルは強敵なのでご注意を。


以上になります。
いつもありがとうございます。




……と、いきなり話が変わりますが遊戯王次のパックのシルバーウインドもそうですが……

BFとクロウを優遇しすぎ、な感じがありますよね……。

クロウが人気あるキャラなのはわかるしBFが強いのも分かりますがここまでやることは無いような気がしてなりません。

ということで

個人的に次で規制強化してほしいカード


※以下の内容は七ツ屋敷の独断と偏見が結構含まれているので気分を害する方もいらっしゃるとおもいます。遊戯王ファンの一意見としてとらえて頂ける方のみご覧ください。



禁止

ダークダイブボンバー
まぁ、言うまでもなく今のデュエルの幅を狭めている張本人ですね。
個人的にはアニメでの使い手ボマーさんが大好きなので制限でとどめてほしいところですがこいつはいなくなったほうがいいと思います。


制限

BF疾風のゲイル
こいつはやばいというか個人的にでてきてほしくなかった。
どれだけ強いモンスター出そうとこいつが出てくると次のターン以降ほぼ確実にやられますし。
苦労して出したスターダストが一撃でやられると非常に萎えます。
実はいなくなってほしいですがBFの象徴的カードだし制限でひとつ……。

黒い旋風
こいつもBFですね。
準でもいい気もしますがこれなくても回るのがBFじゃないかと思います。
コレが無制限でエアーマン制限とかおかしいと……

Xセイバーエアベルン
言うまでもなく猫シンクロ作り出した張本人。
あなたどう見ても獣戦士族じゃん!
個人的には猫じゃなくてこっちを規制するべきだと思います。
Xセイバーデッキには申し訳ないですが……

サモンプリースト
魔法のコストがあるし準のままでも全然いいと思いますが猫呼べるのがどうも……

フィッシュボーグガンナー
こいつのワンキル能力も正直もうヤダ……除外されない自己再生能力+チューナーというのもどうかと

裁きの龍
ライトロードですね。
はっきり言ってこいついなくてもケルビムなどで十分強いと思うんです、ライトロード。
海外発売カードのパック2で強力なライトロードがでた時のために今のうちに規制をしておいたほうがいい気がします。


準制限

ゴッドバードアタック
BFですね。
これも種族サポートとしてはトップクラスの性能ですよね。
じゃあ毒蛇の供物とかも規制するのかといわれましたら多分今のところあのあたりは大丈夫と思います。
増援は制限だけど化石調査や剣闘訓練所制限にしろなんていう人いないと思いますし。
鳥獣が種族として強力になりすぎた感があります。
じつはBFだけが出張っててハーピィたちが置いてきぼりにされている感はありますが。

ダークグレファー
終末の騎士と共に増援を制限に押し上げた張本人ですね。
個人的には増援は準ぐらいでこいつに制限をかけてほしいです。
終末よりもスピードがありますし何度でも使えるのはどうかと……
まぁ増援が準になったらこいつが準でも仕方がないと思いますが。

BFヴァーユ
コレが無制限で馬頭鬼が制限っておかしい気がします。
やってること一緒ですよね?

BF黒槍のブラスト
特殊召喚能力が曲者ですよね。
何かといえば「ダークダイブボンバーは」ですが実はコレとゲイルのせいでもある気がしてなりません。

ワン・フォー・ワン
コレもいろんなデッキでのコントロールに一役買っているし、準でもいいんじゃないかと思います。



と、他にもいろいろありますがこのあたりでやめておきます。
ここでは一切触れていませんが個人的にディフォーマーも一部強力なやついると思いますが……別に大会で結果残しているわけじゃないですしね。
あと「レッドアイズダークネスメタルドラゴン」「ローンファイアブロッサム」「歯車街」とかもどうかとは思うのですが規制するとなると……いろいろ大変そうですね、禁止制限考える方々も。

それと、勘違いの無いよう断っておきますが七ツ屋敷は「BF」が嫌いなわけじゃありません。
むしろ好きです。
イラストや効果、使い手全て魅力的なので。
ただやっぱり少し優遇しすぎ感は否めないと思います。

もし気分を悪くされた方がいらっしゃったら
「ファンデッキ使いの戯言」程度に聞き流してください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。