

もうすぐコミトレ

さて、コミケも終わり、もう少しというところまでコミトレが迫ってきております。

皆様、サークルチェックは十分ですか?

七ツ屋敷は基本スペースを離れないのでカタログは見ないようにしてます。
ほしくなるだけなので。

ということで七ツ屋敷のイベント準備ですが、着々と完了しております。

とりあえず新刊東方コピー本「にゃんとうにゅ」と同じく新刊けいおん本「りつうい?」は無事完成しました。近いうちに印刷して後はホッチキス作業……

あと今回も懲りずに配布予定の色紙ですが、前回みたいにグダグダしない方法を考え中です。
ちゃんと描いていくのでご安心(?)を。
今回の色紙は今までと比べて小さいです。

小さいのとどっちがいいかというためしですね、今回は。

それと、サイトを見ていただけるとわかると思いますが今回も「東方de遊戯王」新キャラ追加です。
「みすちー」と「そーなのかー」の2名様です。

そして禁断の四人がそろったということで究極のネタカードが完成……

「バカルテット」……これはイベントにもって行くべきなのか……?


とまぁチビチビですが確実に準備をしています、もう少しイベント近くなったら(9月頭予定)しっかりと概要を載せたいです。


ということで拍手レスを。
※微妙に新刊のネタバレが含まれてます。

8月18日

>天子ぉぉぉ!?大丈夫かっ!?さあ、今すぐオレと代わるんだ!!

ゆうかりんに踏まれてもきっと天人さんなら大丈夫……?
でも生身の人が踏まれたら……でも少し体験してみた……

>ゆうかりん可愛いwww

ドSで打たれ弱いゆうかりん……個人的にジャスティスです。

>新刊読みました~.デレた!最後にデレた!いやまさか上海がキーパーソンだったとは.ただ13Pのツッコミは使いまわし感がありましたねぇ、そこは残念です.そして、今回パッチュさんカプリングめっちゃ読んでますねww同人コーナーがあることだけは確実ww

どうも、新刊読んでいただけてうれしいです。
上海……描いてて楽しかったです。
そして使いまわしあたりはアレですね、繰り返しであえてしつこさを出そうとわざとやったことでしたがくどかったようですね。これからの漫画を描く上での参考にさせていただきます。
パチュリーさん……もうなんか凄く変な人になっちゃってる……まともな人のはずなのに。
同人コーナー……きっとありますね。

>それにしても、紫様のストーキングは魔理沙のそれより厄介な気がするww行動や行先どころか、私生活が丸々駄々漏れwww

ですね、紫様は絶対に魔理沙さんより厄介ですね。
そもそも策士としてのレベルが違いそうですし……しかしそれと対等に渡り合う霊夢さん……すげー。

>ちょwお空はカラス以下かwwいや、初めて見ただけかもしれないが.

お⑨と呼ばれるのは伊達じゃないということで……
いやそうですよね、きっと知らなかっただけ……。


8月19日

>やっぱり知らなかったかww本当によくくるみが丸ごと口に入ったな、あれは結構大きいぞ.つかくるみ割り人形でも割るのに力いるのに何故気付かないww

ですね、お空さんの事ですから知ってても同じことしてそうですが……。
本当によくくるみ一個が入りましたね……お空さんにやらせておいてアレデスガ自分には無理です。

8月20日

>メロブで新刊買いました~。買う前から解ってたのですが、天子分が足りない

ありがとうございます。
天子に関してはあれです……実は一番最初のストーリではちゃっかり登場させる予定でした。
でも必要以上に天子さんに頼りすぎるのもいけないかなと思いあえて登場させませんでした。
そのうち天子主人公の新刊を描く予定ですが……いつになるか。

>お空ktkr!! これで勝つる!!  お空×天子様のカップリングは来ないのか……(ry

お空さんは自分も大好きなのでかなり気合入れて描きましたが難しかったです。
天うにゅ……二人ともボケタイプのキャラだからツッコミ不在で大変なことになりそうですね……。

8月22日

>ご褒美gj!!!!

それはもうご褒美ですから(?)
いやでもいいのか……

>りつういが来たか、楽しみ…なんですが、コミトレは行けそうにないorz

とりあえずイベント後にサイトのほうでアップする予定です。
そしてタイトルに「?」がついているように微妙に「りつうい」かどうか怪しい内容です。

8月23日

>幻想卿にはロリコンが多すぎるwwww

アレですよ!! 逆に考えましょう!!
「魅力あるロリが多すぎるんです!!」きっと。

>アリス☆トーキング読みました! 最後はすっごいニヨニヨしてましたww

ありがとうございます。
最後のほうは自分でもニヤニヤしながら描いてた覚えが……自分きめーです。

コミケおわた……

コミケ終わりましたね。
特に問題なく無事終了したのでしょうか?

とにかく参加された方はお疲れ様です。
七ツ屋敷も冬には何とか参加したいです。

と、最近やっとコピー本に手をつけ始めることができました。
地霊殿キャラは大好きなんですが本当にネタにしづらいです……七ツ屋敷は。

頑張って描きたいです。

ちなみに表紙込み12ページを予定してます。薄くてすみません。


ということで拍手レスを。

8月15日

>逆上してひどい目に    幽香さんが食虫植物になるんですね、わかります

うわ……もしそんなことになったらリグルさんは……いやはやなんておいしい展開(マテ

>すげえええリグルすげえええ。純粋さの勝利ですね

そうですね。
なんだかんだでリグルさんが無意識にペース握っていればイイナと思ってます。

8月16日

>コミケお疲れ様でした。通販で購入、即新刊読みました~終始ニヤけながら読めるマンガってすごいですね。面白かったですよ~。今度はこみトレという事でコミケに行けなかった分こみトレでスペース立ち寄らせていただきます。。んでゎ、お疲れ様でした~。。

どうも、発売日に新刊読んでいただけるとはうれしいです。
気に入っていただけたらうれしいです。
実は七ツ屋敷もコミケには不参加でした。コミトレは無事参加できると思いますのでその時は遠慮なく声をおかけください。

8月17日

>リグルさんがこれ以上言っちゃうと逆上してひどい目にあってしまうかも……   (ムキになって)「やっぱりもっとお仕置きが必要なようねっ!!!!」というとこまでは幻視出来ました

そんな感じになりそうですね。
でも微妙に動揺しててうまくいかなかったりしたらさらにいいですね……

コミケはじまた

ついにはじまりましたね、コミックマーケット。

もうこの日を心待ちにして今日は散々大暴れした方も大勢いらっしゃることでしょう。
あと2日頑張ってください。

実は七ツ屋敷は参加するわけでもなかったのでいつの間にかはじまっていました。
とにかく冬コミは出れたらうれしいです。
とりあえず今日イベント申し込みは済ませておきました。

16日、コミケ最終日に七ツ屋敷新刊「アリス☆トーキング」発売です。
イベント帰りのとらやメロンめぐりなどで見つけたらどうかよろしくお願いします。

ということでとにかく今は新刊コピー本完成させないとやばいです。
サイトに載せた表紙しかできてません……今回はページ数にはあまり期待しない方向で……出来る限り頑張ります。

ということで拍手レスを


8月4日

>うおっ、オリジナル三国志が来てる・・・申し訳ないことに読んでないんです、はい.ちょくちょく読んでいこうと思います.なんか特定のキャラが優遇されてそうw

いやはや、自分で書いてて言うのはあれですがこれは読むの疲れますよ……
まぁ頑張って書いているつもりなので目を通していただけるとうれしいです。
特定のキャラ……優遇しまくりですよ。

>リンク  一つ追加というよりは初めて出てきた気がしますが(連環は除く).

そうですね、いままで張り方がよく分からないという壊滅的なまでにふざけた理由でリンクを張っていなかったのですが、最近分かったのでちょくちょく増やしていければと思っています。

>スペカ劇場  氏の作品も他の方々の作品も楽しみです.個人的には妖夢以外にも過労になってそうな奴らはいる気がしますねww

本当にたくさんの方が集まっていろいろな力作を描かれていると聞きました。
もしよろしければぜひお目を通してみてください。
過労……そうですね……藍さんとか他にもたくさん居そうですね。

>あ、5万ヒットおめでとうございます

ありがとうございます、まさかここまでこれるとは思っても居ませんでした。
これからももっと増やしていけるよう頑張りたいと思います。

8月5日

>メガネ天子さんが知的というよりはエロく感じるのは気のせいですか?w

知人をはじめ何人かの方に同じご指摘を受けました……。
知的……というかむしろ痴的なんでしょうか?
メガネ恐るべし。

8月6日

>本当に止めてくださいwwww1コマ目で噴いたwww天子とは逆ベクトルの存在w

ゆうかりんですから!!
アルティメットサディすティッククリーチャーですから!!

>2つ目はリグルが本当に凄いことを言った、「幽香といっしょにいる」のって結構怖いと思うが(幻想郷縁起参照)

ですよね……本当に怖いと思います。
でもきっと機嫌がいいときは優しいんですよゆうかりん。
リグルさんはきっと心の広い人ということで……

>3つ目、まさかのリバースかっ.打たれ弱かったんだな.

ですね、打たれ弱かったんです。
Sですから。

8月8日

>Sだからこそ打たれ弱いの!! ガラスの剣なの!!→銀魂にあったなぁ…この言葉好きですww

はい、銀魂でも屈指の迷言ですね!! 自分も大好きです。
Sは攻められるのに弱いとよく聞きますしね。

>大好きですよ、打たれ弱い幽香さん。 リグル、もっと好きだって言ってあげるんだ

打たれ弱いSさんは本当に可愛い……でもリグルさんがこれ以上言っちゃうと逆上してひどい目にあってしまうかも……

もうすぐコミケ

とうとう8月になりました。

もう少しでコミケです。

七ツ屋敷はいけません、残念。
いろいろ大変だと思いますが皆様頑張ってきてください。
行く人はお土産よろしくお願いしま(マテ

はい、冗談です。
冬コミは頑張って行けるよう努力します。

夏コミ最終日、8月16日に委託販売予定の七ツ屋敷新刊「アリス☆トーキング」もよろしくお願いしま(ちゃっかり宣伝


自分もそろそろコミトレ、紅楼夢に向けて頑張ります。

とりあえずコミトレではコピー本を、紅楼夢ではちゃんと新刊出します。
前の日記で書きましたね、しつこいのでやめときます。


ということで遅くなりましたがWeb拍手レスを


7月24日

>2コマ目の漏らしてそうなレーセンの表情がなんとも・・・。しかし、あそこまで相手を追い詰めながらもころっと騙せるてゐは生粋の詐欺師ですな。・・・騙す?

幻想郷でも1、2を争ういじられキャラさんといわれているレーセンさんですからね。
てゐさんはきっと本気で……いや? もしかしたら演技? いやいやてゐさんもそこまで……。

>新刊    うおおおおお!!!!まさかの新刊ラッシュ.まだ先なのに今から楽しみです.「さなめくじさん2」は一体こんどはどんな理由で?www

ありがとうございます、そう言っていただけると非常にやる気が出てきます。
さなめくじさん2は……はてさてどうなることやら、もう少ししたらサンプルあげるつもりです。

>助っ人を呼んで何とかしてくれ……ないか     対抗しうる存在が厄介でしょうね.魔理沙→本を要求、霊夢→割に合わない場合、却下する可能性大等

ですね、幻想郷には快くそう言うことを引き受けてくれる人はいないのか……なんて癖の強い皆様方、だからいいんですね。

>拍手マンガ、来たかっ!!!!前編は永琳先生wいつの間にwwww中編で噴いたwwwwwww薬が効き過ぎたのか、てゐのいじりが壮絶なのかwww何故かヤンデレを感じるw後編でてゐはツンデレだと確信.BGMは「しあわせウサギ」ですねww

これが自分の中での永遠亭メンバーの全てです。
えーりん様はにっこりと怖いカグヤ命。
とりあえずいじられるれーせんさん。
とりあえずいじるてゐさん。
のんびりマイペースお姫様。

7月25日

>永遠亭久々ですね。前に見たのはいつだったけ・・・

本当にそうですね。
自分の記憶が正しければ天子本2作目「比那名イィッ!」に出たきり皆様出ていなかったような……。

7月26日

>一体何があったんだ…永遠亭はどうしてもうどんさんが恰好のおもちゃにされてるイメージががが。しかし自ら折れるてゐとは新鮮です

そうですね、レーセンさんはどうしてもいじられキャラになってしまいますね。
なんだかんだいってレーセンさんが好きなてゐさんが好きです。

>まさかハッピーエンド?になるとはw 2ページ目ではあきらかにヤバイルートフラグがたっていたのにw 面白かったです! 次回作もめっちゃ期待してます。あと勿論『アリス★ストーキング』も!!

正直2ページで終わらせるつもりでしたがどうしてもレーセンさんが不憫で仕方なかったので3ページ目を。
ありがとうございます、次も頑張って描きます。
「アリス☆トーキング」も頑張って描きました、目を通していただけるとうれしいです。

>うお間違えた。失礼しました。アリス★トーキングだった。 すいません

いえいえ、正直意味合い的にはまったく問題ありませんし。
「アリストーキング」が正式タイトルでしたがなんかやばい香りがしたので間に「☆」入れてみました。

>オリジナルの三国志の続きが見たいです!!

ありがとうございます。
……あんまりこの三国志に関するコメントないので読まれてるのかどうか分からずしばらく放置していました。
正直1年ほど更新していませんでしたが今回久しぶりに更新してみました。
次はいつになることやら。

7月29日

>おおっ、更新されまくってる.新キャラが出てる.お約束なことをw「居留守中です」って言ってもよかったなw

オリジナルもしばらく更新してなかったもので。
新キャラ……身内の間では何故か人気ありました。
基本的にバカ正直な子なんです。

>TOPも変わりましたか.知的…か?

うーん……どうでしょう?
よだれたらしてにたにたしてるよりはきっとおりこうそうに見えるはずですが……果たして……知的……でしょうか?

>咲夜さん、確かにDIO様のポーズが似合うww

本当に、お二人ともかっこいいですしね。
「きさま! 見ているな!」とか叫んでくれたら言うことないです。

7月30日

>U☆DO☆N☆GE☆

七ツ屋敷の中でも完全にいじられっこが定着してしまっていますが……頑張って描きました。
もし気に入っていただけたようならうれしいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
