

新刊完成の目途が立ちました。

さて……ようやく紅楼夢の新刊の目途がつきました……。

コミトレから約一ヶ月の〆切ですが……何とかやりました。

サイトのほうにも書いていますがタイトルは「さなめくじさま」です。
前に出した本「さなめくじさん」の続編ですね。

七ツ屋敷初の続編モノです。

天子本は1~4弾と言っていますがそこまでストーリーに深いつながりはありませんから。

ということで少々気合が入ったのか、今回は表紙込み40ページです。

いやはや……七ツ屋敷初めての40ページ突入です。
正直、下描きを終えた時点では「これ終わるのか……」と軽く絶望していましたが……何とか完成の目途はつきました。

どうかご期待ください!!

ということで全てを投げ出しての新刊執筆だったのでこれからたまったこと一つ一つこなしていきたいです。

ということでまずはたまっていた拍手レスを。

9月12日

>コミトレに行けなかったので新刊を手にすることができませんでした…次回は行かせていただきます!

次のイベントは紅楼夢参加です! 新刊にご期待いただけるとうれしいです。

>>美鈴さんはそう言う意味で「ドラゴン族」に変更しようとして画像を変えるのを忘れていました
氏は美鈴の正体を「龍」とみている節がありますねぇ.わかりますが.自分は龍は龍でもある大陸の神話のある龍だと思ってます.あまりにも合致する部分があったので.

そうですね、七ツ屋敷は何かで美鈴さんが「虹色の龍」として描かれているイラストを見たのですが、その龍の美しさに「龍」だとイイナとか考えるようになりました。
まぁドラゴン族に関してはそこまで深く考えてもいなかったのですが。


9月13日

>にゃんとうにゅ3ページ目、よく見るとスペカに「バハムート」って書いてあるww4ページ目、多分自動車がどういうものか知らないんだろうなぁ.5ページ目、お燐…「小石」にぶつけたくらいじゃくるみは割れないよ.せめて握り拳くらいの大きさのやつでぶん殴らないと無理だよ.って、こいしが「姉妹百合」読んでるwww

メガフレアと言えば……ですよね?
自動車……でも知っていてもお空さんはきっといやなんでもないです。
確かに小石じゃ割れませんよね。まぁそれくらいお空さんの突拍子もない行動に混乱していたということで。
ウチのこいしさんは完全に「お姉ちゃん狙い」なので、いつかのために勉強していらっしゃる……ようで。

>なんかもう、ここのむぎは天子と並んで開花してるwwww

こんなキャラにしたら凄く描きやすかったです。
と言うか原作読んでも今はそんな風にしか見えません。
ムギさんすげぇ。


9月14日

>遅れましたがコミトレお疲れ様でした。新刊、楽しく読ませて頂きました。こいしさんは確かに可愛そうだけど、予想通りで不覚にも笑ってしまいましたw後姉妹百合とかw そして当日はスケブにヘヴンな天子を描いて下さり有難う御座いました!すっごく嬉しかったです!

こちらこそ返信遅れてすみません。
新刊、楽しんでいただけたようで何よりです。
もうこいしさんは何と言うか……ウチではあんな子です。
スケブ、喜んでいただけ光栄です。頑張って描いた甲斐がありました。


9月17日

>あああ、ついに紅魔館に常識人がいなくなった…しかも他の面々より重症っぽいとな…

本当に……みんなすごいことになってしまいました。
きっと普段常識人に見える人たちだったからずれると異常におかしく見えるものかと。

>来たか!新拍手マンガ.1P目、パッチュさんが早くも暴走してるw

ですね、なんか拍手漫画に出るとみんなおかしくなってしまいます。

>2P目、なんつうマニアックなwww十分変態w

ですよねー。
いろいろと凝った楽しみ方をされるパチュリー様です。

>3P目、小悪魔もかw文がまともそうに見えてきたw今回のパッチュさんはレミ咲、マリアリのR-18を読んでいたな

文さんもかなり変わってると思いますが紅魔館のメンツは非常に濃いですからね。
突っ込みに回らざるをえないと言う。
友人のR-18読むってどんな気分なのかとか思いながらもやってしまいました。

>「さなめくじさま」…だと!?敬称がランクアップしてる.表紙はポーズを見れば簡単に見分けがつくと思うんですけどね.

はい、ランクアップしてます。まぁしたからといってどうということもないですが。
表紙に関してはポーズで「違う本」ということは分かるけどそれが「読んだことのある本」かわかりにくいというご指摘を受けましたね。
ということで「さなめくじさま」にはちゃんと「さなめくじさん2」入れときました。

9月20日

>今更思ったんですが・・・みこは神社の敷地内に社務所を建てていて、その中に住んでるんですよね?神社には居住区はないはず

というより、「最初から居住区その他一式がそろっているにもかかわらず誰も住んでいないと言う超都合のいい廃神社」を誰の許可なく我が物顔で住んでるだけですね、みこさんは。

>もうちょっと書くと、みこは巫女やってることに関しては法的にもなんら問題がなかったりします.そもそも巫女に免許はいらない

そうなんですか、漫画描いといてそう言うことは知りませんでした。
まぁみこさんは住み着いている神社にあった服が「巫女服」一択だったのでさも当然のようにそれ着て暮らしてるだけですね。
ですから巫女さんをしているといっても大して巫女らしいことはしていないとおもわれます。

コミトレ終了

遅くなりましたが、「コミトレ」レポートでもしたいと思います。

コミトレ、わざわざ七ツ屋敷のスペースに足を運んでいただいた方どうもありがとうございました。
多くの方日本を手にとっていただき、新刊は2冊とも完売しました。

そしてサイトのほうでも書きましたが、天子本3,4弾の在庫がなくなりました。

先になくなった2弾とあわせて天子本で残るのは1弾「懲らしめ天子」のみです。

紅楼夢ではまた早苗さん描きますが、新作も発売するということで、その次あたりには天子本第5弾を描くことが出来ると思います。
楽しみにしていただけるとうれしいです。


今回のコミトレは2館に分かれているということで、今までにない感じがしましたね。
人もたくさんで……びっくりしました。

このたびもたくさんの方のスケブに絵を描かせていただきありがとうございました。

それと七ツ屋敷に色紙を預けてくださった方々にひとつお願いがあります。
この度、ご依頼の色紙は確かに受け取りました。
ただ、新刊の〆切が今回はかなり早く、七ツ屋敷は現在紅楼夢で新刊を出せるかどうかかなり危ない状態になっています。

ということで今回色紙は新刊完成の目途が立つまで完成させられそうに無いです。
今までに比べてお送りするまでにかなり時間がかかると思いますが、必ず描かせていただくのでどうかそれまでおまちください。


そして色紙といえば今回はうまく配れましたね。
くじということで当たりハズレがあり申し訳ありませんが、どうかご了承ください。

今回あたりイラストに天子を、はずれイラストにイクサンを描きましたが……くじのために頑張って描きおろしました、紅楼夢では厳しそうですができる限りイラストのパターンも増やして行きたいと思います。


……っはぁ、ということでただ今新刊執筆中です。
上でも描いたとおりかなりギリギリです。

今までにないくらい紅楼夢で新刊落とす可能性高いです。
でもせっかくの東方オンリーイベント、できるだけ頑張りたいです。

紅楼夢での新刊は今までの宣言どおり「さなめくじさん2」でいきます。

今のところタイトルは「さなめくじさま」で行く予定です。

……ごめんなさい。
なんか七ツ屋敷の本を買ってくださる方がたまに仰るのですが

「この本を買ったかどうか分からない」

……本当にすみません。
七ツ屋敷の本はシリーズものになっているものはとにかく見分けづらいです。

天子本の中身を確認しながら買ったかどうか確認している人を見つけたら本当に申し訳ないと思います。

こんかいの「さなめくじさま」も多分前作と似たような表紙になると思います……その上タイトルまで告示しています……ややこしくて本当にすみません。
できるだけわかりやすくできるよう努力します。

ということでしばらくはサイトの更新、ブログの更新も控えめになると思います。

これに関してはそもそもそんなに頻繁に更新していたものでもありませんが。

どうかご理解ください。

……ということでこのたびのコミトレ、七ツ屋敷はとても楽しむことができました。
皆様も同じであればうれしく思います。

紅楼夢に向けて頑張るぞー!!

ということで拍手レスを。


9月4日

>はじめまして! とらのあなにてアリス☆トーキングを購入させていただいた創叶ありすと申します。東方にはまって1年という若輩者なのでこちらのサークルさんはノーチェックでした(><) ブログを拝見する限りでは夏はこられなかったとのこと。冬は来られるとのことですので、(私が受かったら)新刊を購入しに伺わせていただけたらと思っています。 アリス☆トーキング、サンプル見たときから面白そうだなと思って、思い切って買って良かったです☆最初はアリスがクールっていうよりちょっと冷たすぎるかも…と思っていたのですが、最後の最後でデレたのがすごく良かったです!マリアリ万歳!! これからもひそかに応援してますので、頑張ってください(^^) あ、こちらのサイトにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか? もし良ければぜひ貼らせていただきたいのでお願いいたします(^^)

はじめまして、アリス☆トーキングを手に取っていただきありがとうございます。
気に入っていただけたようで何よりです。
自分も東方はだいぶまえから好きですが本格的に同人を描きはじめたのは1年前くらいになります。まだまだ頑張りたいと思います。
夏は本当に残念でした、冬も無事当選したら参加しますが、参加できなかったら非常にへこむと思います。無事当選したらその時はぜひスペースに足を運んでみてください。
あとサイトのリンクはご自由にどうぞ。

9月5日

> アリス☆トーキング買いました。いつものギャグと思ったら吐き気がするくらいのゲロ甘な本とはw

どうもありがとうございます。
です、自分も最初はギャグを描いていたつもりでしたがあんなことになっていました。
マリアリはこうであってほしいという感じでこうなったんだと思います。

>はじめまして~、東方にハマリたての未熟者でございます。七ツ屋敷さまのジャスティス受け取りました!コミトレ行きます!

はじめまして、東方は本当に魅力的ですね。
コミトレ、足を運んでいただけたようで、ありがとうございます。

>すいません、東方de遊戯王の「紅美鈴」の種族が、テキストの方では「ドラゴン族」なのにカードには「悪魔族」となってますが

本当だ、ありがとうございます。
また暇を見つけて直しておきたいと思います。
七ツ屋敷は「妖怪」を基本的に「悪魔族」にしているのでとにかく悪魔族が多くなってしまい、少しでも違う種族を入れようといろいろ考えています。
美鈴さんはそう言う意味で「ドラゴン族」に変更しようとして画像を変えるのを忘れていました。
基本的に画像よりテキストのほうが正しいと思っていただけて間違いないです。

9月6日

>コミトレお疲れ様です。

ありがとうございます。
無事終了して何よりです。
次は紅楼夢、新刊出せるように頑張ります。

追加告知

イベント告知について少し加筆を。

前回のコミコミにてサークル「あかへんぷく」様のところで「東方ミニクッション」のイラストを描かせていただいたのですが、実はありがたいことに今回のコミトレでも参加させていただきました。

今日完成画像をいただいたので追加で告知させていただきます。

今回は七ツ屋敷が描くキャラを選ばせていただけたのでマイブームなお空さんを↓

GetAttachment.jpg

ちなみに今回のコンセプト(?)は

「荒ぶるうにゅのポーズ」

……です。
七ツ屋敷の新刊コピー本でも活躍中のお空さん。

こんな感じに仕上がって……感動です。

サークル「あかへんぷく」様のスペースは「X-20ab」です。



ということで以上、追加報告でした。


とりあえず万全の準備で望みたいです。

イベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

コミトレ告知

さて、予定より少し遅れてしまいましたが、そろそろイベントの告知をしたいと思います。
といいましても前回書いたことと微妙に被りますが。

とりあえず9月6日「こみっくトレジャー14」に参加いたします。

サークル名は「セブンズゲート」スペースは4号館の「X-01a」です。
壁サークルの目の前にいた前回とは真逆で壁サークルの正反対の壁に面した端っこです。

今回は2館に分かれているんですね、だんだんと大きくなってきて凄いです。

そして七ツ屋敷のサークルですが、取り扱いジャンルは当然のごとく東方。

そして今回の新刊は以下の二冊になります。

2冊ともコピー本で申し訳ありませんが紅楼夢でがんばりたいと思います。


●東方コピー本「にゃんとうにゅ」100円

●けいおんコピー本「りつうい?」無料配布


「にゃんとうにゅ」はお空とお燐さん中心のコピー本です。
といってもちょっと短いですが……頑張って描きました。
もう何度も言っている通り紅楼夢発行予定の新刊「さなめくじさん2(仮題)」の新刊予告も収録しています。
まさかのさなめくじさん2……頑張って描きたいです。

そして前回に引き続きけいおんコピー本無料配布もします(あんまり部数無いですが)
無料配布ということでボリュームは皆無ですがよろしければどうぞ。

そして持っていく予定の既刊が以下になります。

●夏コミ新刊東方マリアリ本「アリス☆トーキング」500円

●東方神様一家本「さなめくじさん」500円

●ドMな天子本第1弾「懲らしめ天子」400円

●ドMな天子本第3弾「有頂TENKO」400円

●ドMなry第4弾「天子ょんUP!」400円

●東方紅魔館組コピー本「レミ咲・パチェこぁ派はメイフラ派なのか?」100円


もう既に委託では発売していますが「アリス☆トーキング」はこのイベントが初めての登場になります。
実は七ツ屋敷本人もまだ実物の本を手にとっていなかったりします。
正直ミスが無いか怖いです。
読んでいただけた方によれば問題は無いようですが。
コピー本の「~メイフラ派なのか?」は前回のあまりを持っていくので冊数は少ないです。


そしてオマケに恒例(?)の「東方de遊戯王」持っていきます。
前回どおり新キャラは「ミスティア」「ルーミア」の2名です。

スケブなどに関しては今までのイベントと同じです。
イベント終了ギリギリまで、できる限り頑張ります。
東方以外でも描けるものは描きますのでどうぞ遠慮無く声をかけてください。

配布色紙についてはスペースのどこかに「くじ箱」置いておきます。
スペースで本を購入された方の中で希望者はご自由に「くじ」を引いてください(お一人様一回まで)
分かりやすく「あたり!」を引いた方に色紙差し上げます。
なお、こちらから「くじを引いてください」と言うことは無いと思うのでもし希望者がいたら遠慮なくおっしゃってください。
ちなみにくじは先着制で、「あたり!」が全て無くなれば(全部で五枚あります)そこで終了いたしますのであしからずご了承ください。

そして今回描いていく色紙は前回言ったとおり今までのサイズより小さいです。
ということで今までのように2人キャラは描かずに1人だけ描きました。
キャラは「チルノ」「てゐ」「お空」「上海」そしてまさかの「さなめくじさん」を予定しています。※予告無くキャラは変更する場合があります。

あと、基本七ツ屋敷はスペースを動かないつもりですので基本的にスペースにいると思います。何か御用があれば(別に用が無くても)お気軽に声をかけてください。
もしいなかったときは売り子の方にでも言っていただければすぐに戻りますのでそちらも遠慮なく。


……と、これぐらいですかね?
いよいよ今週の日曜日。
皆様いいイベントになるといいですね。
それではイベントでお会いしましょう。



ということで拍手レスを。

8月24日

>おぜうさまの言う通りw咲夜さんがロリとか・・・wもうっ

ですよねー!
でもいつもの咲夜さんも素敵です!!
どっちかなんて決められませんね……だって咲夜さんは素敵だから。

>見てましたwww一瞬びっくりしたわぁw

びっくりさせてしまって申し訳ありません。
ちょっとサプライズ的なことをやってみたかったんです。
ジョジョのDIO様が突然だったのでつい。

8月27日

>来たか、新しいのが.お嬢様滅茶苦茶ノッてるなぁwwてかそんなにロリについて語るとカリスマがwww

です、超ノッてます。
きっとお嬢様はいくら語ってもカリスマにはキズひとつ……つく……のか?

>というかこの主従ダブルでロリかwww

ダブルです。
でもきっと二人ともお互いのことが好きなだけで愛する者ならきっとどんな姿でもいいはず。

>不意打ちで咲夜さんが.イラストの方も更新されてる.ミスティアとルーミアかぁ、どちらも雰囲気は出てますねぇ.そして、ついにバカルテットが揃ったか.カードでも出てるしwww強ぇw

見てしまいましたか、咲夜さん。驚かせてしまったようでしたら申し訳ありません。
ようやく4人そろいました。
カードはもう……ネタです。

>効果を見れば、ミスティアはゆゆ様で倒せるwルーミアでも可

ゆゆ様ですから!
ルーミアだって食べちゃいます。
でも今見たら効果で逃げられる気が……

8月28日

>天子本大好きです!! いま店頭で頑張って持っていないものを探してます!! これからもがんばってください!!! 絶対に買いますよ!!!!

ありがとうございます!
次の新刊も紅楼夢の新刊も天子本では無いですが、近いうちに天子は描こうと思っています。
ご期待いただけたらうれしいです。

>見ているよ!!!!

ばれた! あぶないッ!!
咲夜さんですから!!

8月29日

>なんか、このレミリアは斬新で、好きかも・・・

そう言っていただけるとうれしいです。
これからもお嬢様はこんなキャラで行く予定です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
