

次のイベントに向けて

紅楼夢も終わり……やっと一息ついた、と思いきや。

サークル仲間の門波翼について「リリカルなのは」のイベントに参加すると言うことでただいま新刊執筆中です。

以前から何作かなのは本は描いてますが……毎度なのは本描く時は前に描いた時からかなり間隔があいているのでキャラを思い出すのにいろいろ苦労します。

と言うことで今回は今まで描いたことのない「ヴォルケンリッター」の皆様に挑戦して見ました。

メインはあくまで七ツ屋敷がなのはキャラで一番好きな「カリムさん」ですが、リッターの皆様も出てきます。

ヴィータさんがデフォルメで描くと妙に描きやすかったので出番最多です。

とりあえず完成を楽しみにしていただけるとうれしいです。


ということで拍手レスを

10月16日

>新刊読みましたー。すごく面白かったですw

ありがとうございます。
そう言っていただけると描いた甲斐がありました!

>おかげさまで「ゆかれいむ」・・・ハマりましたwww

わずか1ページでしたが、なんだか霊夢さん出すと紫様も出したくなってしまう不思議……
ゆかれいむ好きになっていただけてうれしいです。

>てか、クイズの答えがヒドスw

ですね。
前回の「さなめくじさん」も大概ひねくれた問題だったので今回もそうしてみました。
全部分かっている人も居てびっくりしましたが。

>三国志更新してください~(泣)

オレ三国志のことでいいんでしょうか?
すみません、イベント新刊描き終えたらそのうち更新します。

>まさか、まさか霊夢が餌食になるとは…でも2828。さなめくじさまも合わせて2828

いくら霊夢さんでも紫様その他大勢の策士が相手では……ですね。
まさに2828です。

>マイジャスティスまるかぶり
アリガトー(笑)

マイジャスティスが同じとはうれしい限りです。
これからもこの調子でやっていきます。

10月17日

>更新履歴の所で何番から何番まで追加されたか分かると嬉しい

そうですね、そのほうが分かりやすいですね。
今回の更新からやってみました。


10月21日

>1枚目の4コマ目は新刊のことですね.

ですね!
もしかしたら誰も見てないところでもっと甘えているかも……ゴホンゴホン

10月22日

>ようやく新刊買えた。あのさなめくじは近くにパルスィがいたんじゃないかとも思えてなりませんw何気にレティさんが初描きですね。今回のさなめくじは今までで一番手強かったんだろうなぁ、異変は地味に嫌なことだったけどwww

新刊読んでいただきありがとうございます。
さなめくじさんに関してはもう神様が思いっきり地雷踏んだとしか……。
レティさん、初描きですね!
さなめくじさん……いろいろと強かったと思います。

>テンコモリが何より笑えた

なんかいろいろとツッコミどころ満載でしたからね。
あのお方は。
何であんなキャラかいてしまったのか。

>そして衣玖さん哀れwwwテンコモリが泣いたのは自分がヌメヌメにされなかったからでしょうねwwwww

そうかもしれませんね。ドMさんですから。
でも七ツ屋敷はあの瞬間だけ天子のイクサンへの愛がドM云々に勝ったんだと信じたいです。
いや説得力皆無かもしれませんが。

10月24日

>ゆかれいむは良いものです。

ですね、まったく同意です。
ゆかれいむはいいものです。

紅楼夢レポート

というわけで、無事終了いたしました、紅楼夢。

いやはや、本当に楽しかったです。

このたびはいつもと違う会場ということで俄然やる気が出ていたのですが、前日に無駄にテンションをあげすぎたために当日寝不足で朝からダウン気味……。

あれ……これなんてデジャヴュ?
コミトレでもあったような。

ということでわざわざスペースを訪ねていただいた方にもとんでもない失礼をしてしまったかもしれません。
本当に申し訳ありません。

しかし、いざイベントが始まってみると自分のスペースにたくさんの人が来てくれてピーク時には「列の途中札」「最後尾札」を使っていただけるほどの列ができていました。
本当に、自分のサークルにこんな行列ができる日を想像したことなどなかったので正直感動で泣きそうでした。
しかし、フラフラな危ない状態で連続して売り子やってるとやっぱりだんだんボロが出てくるものでお釣り間違えるわ言われたこと聞いていないわで散々でした。
皆様ご迷惑をおかけしました。

いやもうあれです、一緒に行った門波翼に買い物に走ってもらったため一人で売り子やるしかなかったというのがどうも……自業自得ですね、次からはそう言う事もいろいろ考えないといけませんね。

一通り落ち着いてからは帰ってきた門波に売り子を任せてお預かりしたスケブを描いてました。
今回も当然のごとく天子が一番多かったですね。
いやまぁ七ツ屋敷の今までの活動の賜物ですが。
そして最近気がついたんですが、実は天子の次に依頼されることの多いキャラクターが「お空さん」だったりします。
個人的には描きやすいし好きなキャラということで非常にうれしいですが……どうしてこうなったのでしょうね?

色紙も無事配れました。

なんだかんだで天子コピー本は開始数時間で、新刊さなめくじさまも終わるまでには無事完売。
いやはや、皆様本当にありがとうございました。

そしていろいろ差し入れやお土産などいただいてしまい、本当に申し訳ないです。
代わりに新刊で満足していただけたのならいいのですが……。

ということでなんやかんやでいつもどおりスペースから出ないでイベントを過ごしました。
まぁこういうイベントの楽しみ方もありかなと。

本当に皆様、ありがとうございました。

新刊の感想なんかもいただけると非常にうれしいです。


そして、現在家にある在庫分の既刊はこのイベントで全て完売いたしました。これからも頑張ろうと思います。

……ただ、次のイベントスペースが凄く寂しくなる気がします。

ありがたいことに天子本の再販を多くの人に話題にあげていただいてはいるのですが、今のところその予定もないもので申し訳ないです。

次の新刊では久しぶりに天子本描こうと思っているので、それが終わったら「天子本総集編」でも出そうと考えているんですが……とりあえず次の新刊描くまでなんともいえないですね。

天子本4冊総集編を出して新刊天子本5冊目を出すのが一番キレイな気もするんですけどね……。
あれ? もしかしてそれが一番いいのか……?

まぁいろいろ考えておきます。



ということでひと段落ついたと思ったら11月に門波について「リリカルなのは」のイベントにでると言う……。
今回七ツ屋敷は完全にオマケなのでコピ本を一冊だけの予定。

なのは本描くのは非常に久しぶりです、いろいろ忘れてますが思い出しながら頑張ります。
とりあえずなのはキャラで一番好きな「カリムさん」中心に「ヴォルケンリッター」との四コマギャグ予定です。

同時にけいおん!のイベントもやっているとのことでなんか微妙に恒例(でもないか)になっているけいおん!無料配布コピー本なんかも描きたいのですが……なのはスペースにけいおん本出すとかどれだけ空気読めていないんだということで考え中。早めに考えます。

さて、これからも次のイベントに向けて頑張りたいと思います。
皆様もよろしければこれからも応援よろしくお願いします。


ということでWEB拍手レスを。


10月10日

>毎度毎度、天子ドM本には激しい『愛』を感じます。紅楼夢ではぜひ挨拶に参ります。

どうもです、なんか描いていて正直「愛」の形が非常に歪んでいると思わないでもないですが……もう引き返せない感じがなんとも。

10月11日

>紅楼夢お疲れ様でした~何気に今回初参加だったので無事本が買えて良かったですwそれにしても一回イベントの便利さを味わうと委託販売とか待ってられなくなりそうですwあぁ!毎回イベントで本を買いたいです!どうすればいいですか!?w

お疲れ様です、スペースに足を運んでいただきありがとうございます。
イベントは本当に楽しいですからね、自分も始めて参加した時の感動はなんともいえないものがありました。
どうすればいいですか……自分はもっと身近でいろいろやってみたいと思い「サークル側」で参加するようになり今に至ります。

10月12日

>お~、メディのイラストとカードですか.それは上海じゃないwwスーさんでしょw効果が凄い恐ろしいですねぇ.永琳先生あたりは無効化出来るかもしれないけど

ですね、何故か自分が描くと上海になってしまったと言う罠……。
永琳さん……描きたいけど非常に難しいですね、自分には。

>紅楼夢お疲れ様でした。さなめくじさま購入しました。テンコモリ何故出てきたしwww

お疲れ様です、新刊購入ありがとうございます。
テンコモリ……いやもうなんと言いますか出さずに入られなかったとしか……

>懲らしめ天子買えなかったorz

すみません、天子本は非常に少数しか持っていけなかったものですぐになくなってしまいました。
総集編が早めに出せるといいのですが……。

>紅楼夢お疲れ様でした。

ありがとうございます、これからも次に向けて頑張りたいです。

10月13日

>メロンから飛んできましたw

それはありがとうございます。いろいろ地道に頑張っているつもりです。

>勢いでweb漫画を一気読みしましたが、とても面白かったです!

そう言っていただけると描いた甲斐があります。
これからもチビチビ更新していくつもりです。

>新刊の方ですが、是非買わせていただきます

ありがとうございます、満足していただける内容だとうれしいです。

>あと、ここの漫画ですが。やっぱり「恥じらい」って大事ですよねw

大事ですね。
でもその言葉は七ツ屋敷の描く紅魔館メンバーに一番無縁の言葉ですね……多分。

>てんこ+ヤモリ=テンコモリ、そのテンコモリが「てんこ盛り」……。表現できねぇ……いろんな意味で……orz

たまに自分でも何でこんなキャラ考えたんだろとか思いますが描いてて楽しかったからよしとして今に至ります。ネーミングは……なんか語呂がよかったので。

10月14日

>おもしろかったです2828

ありがとうございます。
2828描くの大好きなもので(とくにゆかれいむとレミ咲)

10月15日

>ついに来たかっ!!ジャスティス漫画!1、2枚目、人をはめる時の文達のチームワークは凄すぎるwwwあと、天子が心配だw霊夢はすぐに素直になれないタイプですね(2828)

本当に、久しぶりの更新です。
七ツ屋敷自身が「人をはめる文さんたち」描くのが楽しくて仕方ないんですよね、もう。
天子は……たぶん大丈夫でしょう?
霊夢さんは……紫様の前ではそんな感じですね(2828)

>それにしても10枚って、一気に更新されましたねぇ.天子とブタ2枚目、そんな風に言うなwwwそして、そんな言い方をするなwwww

今までたまっていたのを一気に更新しただけなんですけどね。
天子様はブタを偏った目線でしか見ていないもので。

>3枚目、この豚強いなwwww一応天子ってかなり体が頑丈なはずなのに

きっと豚さんが本気を出せばこれくらい。天子に防ぐ気がなかっただけかもしれませんが。

>ちでれいん4、5、6枚目、こいしがかわいそうwwてかペットよりも信用ないのかwしかもさとりさんよりも過去は重いものがあるのに.

何故か自分が描くさとり王国の皆様の仲ではこいしさんが妙にひどい扱いを受けています。
なんかもうひどい目にあってるこいしさんが好きで好きで。

>7枚目は正に予想外wwwww8枚目は⑨同士しかわからない内容にw自分の中のチルノのイメージとかなり近い

お燐さんは七ツ屋敷の漫画では基本突っ込みキャラなのでそれなりに珍しいですね、ボケは。
お空とチルノさんは……なんかもう意味不明な会話をさせたかったんです、はい。描いてる本人でさえよく意味が分かりません。

紅楼夢告知

イベント告知です。
さて今週10月11日に迫った「東方紅楼夢」予告どおり七ツ屋敷も参加します。

スペースはF-08a「セブンズゲート」です。

新刊はまぁサイトなどでの予告どおり

●~さなめくじさん2~ さなめくじさま 500円

●無料配布コピー本 天子とブタ

の二冊です。
サークル仲間の門波翼も早苗さん新刊を持っていくとのことです。

さて、さなめくじさまはもちろん七ツ屋敷の前々作「さなめくじさん」の続編です。
今回は表紙込み40ページ、七ツ屋敷の本にしては長いです。

それと天子とブタですが……これはもうあれです、紅楼夢のカタログ見ていただいた方はお分かりだと思いますが実は七ツ屋敷サークルスペースに思いっきり「天子」描いてます。

それで新刊が早苗さんかよ!!

ということで何とか仕上げました。
まぁ天子様とイクサンのいつもどおりのやり取りです、そして短いです。

どうかご期待ください。

そして既刊ですが、今回はかなり少ないです。

●天子本1弾「懲らしめ天子」400円
●早苗さん本「さなめくじさん」500円
●マリサ本「アリス☆トーキング」500円

の三冊になります。
皆様のおかげで他は完売いたしました。
今のところ再販予定はありません。


色紙も前回同様の形式でやります。前回同様ミニサイズです、何分時間がなかったもので。
今回は前回より一枚少ない4枚です。
キャラは萃香、ルーミア、リリーホワイトそしてなぜかかたつマリさんです。


スケブ等もできる限り受け付けさせていただきますが、多い場合はかなり時間がかかると思うのであらかじめご了承ください。

そして恒例(?)の東方de遊戯王今回の新キャラはサイトをごらんいただければお分かりだと思いますが「メディスン」さんです。何でこの人描いたのかは特に深い理由は無いです。

こんなものですかね……

とりあえず新刊執筆、その他準備でろくにサイト更新、いただいたメールへの返信などができずに大変申し訳ありませんでした。
とくにいただいたweb拍手のレスをきっちり返せなかったことは大きな反省点です。

いろいろな不満はあるかもしれませんが新刊でどうにか挽回できればいいのですが……

ということでWeb拍手レスを。
上記の通りメッセージをいただけたのに抜けている日付が少しあります。本当に申し訳ありません。

新刊のネタバレが微妙にありますのでご注意を。


9月28日

>早苗さん空気すぎwww あれ・・・目からライスシャワーが・・・

いろいろ極端な神様二人ですので……いやでもこれはヒドイ。


10月1日

>3、4ページ目、2人とも気づけよwww早苗さん、空気化ww

早苗さんへの愛ゆえにひどいことになっています。しかし何故気がつかない

>5ページ目、魔理沙気に入ったのかwそう言えば、天子のはどうなったんだろう

むしろ気に入ったのは七ツ屋敷だったのかもしれません……つい描いてしまいました。
天子は……どうなったんでしょうね?


10月3日

>このタイミングで天子メインだと・・・しかし駄目だこのドM・・・早くなんとかしないと・・・

上記のとおりサークルスペースで書いたのにさすがに……と思いまして。
本当にこの天人……どうすればいいのか


10月4日

>体をズタズタのミンチにされた揚句、自身の腸にその肉をぶち込まれるなんてソーセージって屈辱的な食べ物だなと思ったことはありましたがトンカツは考えたことありませんでした。それはそうと40Pもの新刊、お疲れ様です。紅楼夢が楽しみです。

最初はトンカツのほかにほぼ上記の通りのソーセージの嫌な発言のどちらにするか非常に迷ったのですがソーセージなどには「合挽き」も存在するのでやはり「豚」ということでトンカツに。
いや「他の肉とまぜこぜにされて」とかさらに嫌な発言もできたのですが……
紅楼夢は何とか無事に新刊完成しました、ありがとうございます。

>あ、「パチェこぁ編」中編4コマ目で「変態」が「恋能」に!

ほんとですね……なんと恥ずかしい。
いや本当になんだか気分がノッているときにスパスパ描き進めていると書いた文字の校正をかなり怠ってしまうようで……気をつけないといけませんね。
いやこれはきっと「変な能力」的な新しい言葉……なわけないですね。


10月6日

>さなめくじが復活したwwしかも目が死んでるwwww予告漫画が気になるんですが

いろいろありましたもので……しかし何と言う死んだ目。

>なんか言い出したぞ、この天人がww3コマ目は何か勘違いしてるwトンカツを何でそんな言い方するんだよwwwww

ドMが見たらきっとこんなヒドイコトに見えるんですね、わかりません。
いやはや、なんかこの天人さんモウダメですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
