

いろいろ大変

皆様こんにちは。

なんだかんだで勧業祭からもうだいぶたってしまいました。

スペースに足を運んでいただいた方はありがとうございました。

最近サイトの更新等全然できずに本当に申し訳ないです。

少し言い訳をさせていただくと正直冬コミに向けていろいろ忙しくて……。

勧業祭が11月8日、冬込み新刊〆切が12月10日。

1ヶ月で何をしろと……。

しかしまぁ、天子本を描くと大見得を切ってしまった以上やるしかないです。
まだ下書きの段階ですが、ネタがうまくまとまらずに大変です。

とりあえず下書きが終われば早いんですけどね、ナナツヤシキは。

ちなみに今回の新刊は、天子本ということで最近の本とは少し違った感じになると思います。

さなめくじさんやアリス☆トーキングは4コマとはいっても結構ストーリー仕立てになってましたが、今回の新刊は今までの天子本同様、話はつながっているけどどちらかと言えば小ネタをブチブチつなげた感じのストーリーになると思います。

ページ数も時間の関係や今までの天子本等とあわせるためにも20後半から30前半のページ数になると思います。

どこかのネタで「クスリ」と笑っていただければと思います。

まぁそれもコレも〆切までに間に合わなければいけないのですが。


がんばります。


と言うことで拍手レスをば。

拍手漫画もできるだけ早く更新したいですが、新刊がキリがいいところまでいかないと厳しそうです。

11月7日

>天子本ktkrこれで勝つる!!

久しぶりの天子本になります、正直かなり不安ですが頑張ります。

>追加された董白・・・良いですね~それにワールドイズマインの曲も・・・良い^^、今度カラオケで絶対に歌ってやるー

ワールドイズマイン聞いたとき「なにこの董白様ソング」と思って思わずやってしまいました。
イメージぴったりだったので歌詞も考えずにはいられませんでした。

11月8日

>あの天子の抱き枕なら欲しいw

そして放置ですね、わかります。
いやはや……何言ってるんでしょうね七ツ屋敷。

>どうすんだよこの天人…なんでこんなに涎出してんだよ…

ほんとですね……描いておいていうのもアレですがどうするんでしょうね。

>こ、このこいさとは…エロい.というか、さとりさんのスカートがw何気なく糸で拘束してますねぇ

もうなんか「やってしまった」感たっぷりです。
取り合えず七ツ屋敷のイメージではこんな二人で。

>ジャスティス語りが凄い更新されてるwwwああいうコンセプトに基づいていたとは

はい、なんかもう思ったことまんまかいてます。

>うわぁぁあwwwww何だこの抱き枕はwwwwww涎がレベルアップしてるww

とりあえずどこまで涎がレベルアップするかは未知数です。

>等身アップ+まともな表情版が見てみたいw

それはきっといろいろやばい気が……ふぅ。

>イベントお疲れ様でした.この天子チョコでも食べて

お疲れ様です。
次に向けて頑張ってます。

11月9日

>ドM抱き枕盛大に吹きましたwww

なんかもう勢いでやってました。
何気に評判よかったのでよかったです。

11月10日

>マイジャスティスのにと雛で「椛さんと雛さん」の箇所が「椛さんとひ雛さん」になっています。

打ち間違いですね、たまにあります。
そのうち直……すと思います。

11月11日

>勧業祭お疲れ様です。 冷静な惚けっぷりが最高dす

お疲れ様です。
なんだかいろいろと久しぶりな感じでした。

>この後ぼっちになったヴィータがなのはに手なずけられての3期なんですね。

あぁ、なんてかわいそうなヴィータさん……いやきっと彼女なら……

なのはパーティー告知

と言うわけでイベント告知です。

11月8日京都市勧業館にて行われるイベント「勧業祭+プチオンリー」の「リリカルなのは」オンリーイベント「なのはparty2」に参加します。

サークルはセブンズゲート場所は「C07」だそうです。
ちなみに今回七ツ屋敷は相方の門波翼の付き添いで行くいわゆる「おまけ」なので新刊はサイトで紹介したコピー本のみです。

新刊「ヴィータったった!」

ヴォルケンリッター(主にヴィータ)+カリムさんの4コマギャグで表紙込み16ページ、100円です。

と言うことで新刊は少ないですがスケブとかは余裕で受け付けていますので、どうか遠慮なく声をおかけください。


ということで、イベント告知は終わりました。
話かわって、今話題の「冬コミ」ですね。

七ツ屋敷も応募しました、ダメでした!!

なんだか今年はいける気がしたんですけどね。

まぁ残念です。せっかくあまりいく機会のない関東で新刊売れると思ったのになぁ……。

と、落ち込んでいたのですが。

なんと友人が見事東方スペースを勝ち取ったらしく、そこに新刊を置かせていただくことになりました。
いやはや、本当にありがとうございます。

ということで七ツ屋敷は今年の冬コミに参加します。

参加といいましても、入場は一般なので、開始後しばらくは入れませんが、友人のサークル手伝いに行くのでそのうちいます。

はぁー、一安心一安心。

ちなみに新刊は天子本予定です。

ま た 天 子 か !

いや、最近結構休んでたし。

ただ、非常にまずい問題が……。

ネタがまとまらない……。

なんとしても落とさないように努力したいです。
目の前のイベント始まる前からさらに先のイベントの準備って非常にしんどいですね。

でもがんばるしかない!!


ということで拍手レスを。

10月25日

>おもしろかったです

ありがとうございます、またそう言っていただけるように頑張って更新したいです。

>6万HITおめ!

ありがとうございます。
いやはや、本当に長かったです。
コレも皆様のおかげです。
これからも頑張ります。

>おぉ、更新されてたーw

非常に久しぶりの更新なのが心苦しいですが、次はいつになるのか。

>相変わらずここは表情筋が緩む場所だ・・・

少しでもそうなっていただこうと描いたもので、本当にそうなっていただけうれしいです。
もっと2828できる漫画描きたいです。

>そろそろマイジャスティスが更新されてもいいと思ふ

はい、久しぶりに更新してみました。
なんだかんだで自分の好きなこと書くのは非常に恥ずかしかったりするんですよね。


10月26日

>三国志更新してください~(泣)

オレ三国志でいいのでしょうか?
久しぶりに更新してみました。
ただ、この「オレ三国志」に関してはあまり感想やコメがないもので見られているのかよく分からないものでつい更新を停滞しがちです。

>姫白いいですね

そうですね、ほんとにいいです。
七ツ屋敷の同人はひめはくからはじまった感じがします。

>来たか!嫁自慢最終回!先ずは1枚目、「個性的な馬鹿ども」ってお前も一発目からやってただろwwにとりもやったかwwww雛様が外を歩きにくくなっていくなww秋姉妹が初描きですねぇ.姉妹百合が確実に増えているな

来ました! 最終回。
文さんはきっと他人ばかり見てるので自分への視線にあまり気がつかないのかと……。
にとりさんは……期待を裏切らないでくれました。
秋姉妹……実はよく知らないキャラなのでどっちが姉かよく分からず描くのに苦労しました。

>2枚目、もう椛は完全に手玉に取られてるなwwうかつに何かやり返そうとするとかえって酷い目に逢う

手玉に取られてますね。
もう椛さんでは文さんに勝てないのか……きっとにとりさんとの同盟をとけば……やっぱり無理か。

>そういえば、レイぽそ氏のところでここの魔理沙がかわいいと言われてましたよ

確認してきました。
いやはや、なんだか凄いうれしいですね。
同じように同人描いている人にそういわれるのも。
レイぽそさんのパチュリーさんは大好きです。

10月30日

>遂に秋姉妹キタ!にとひな再登場もキタ!そして最後はやっぱりこの人達が持ってった…妖怪の山組はどうにも幸せオーラに満ち溢れてますね

そうですねー。何でこんなバカップルばかりなのかこの山は……いいぞもっとやれ。

>ここの天子がハロウィンのお菓子を用意しないで、「さぁ!悪戯しなさい!」って言うのが幻視えましたw

ハロウィンイラストは描こうかどうか迷ってたのですが、なんだか気がついたら「さとこい」描いてあげていました。
思いっきり悪戯されていますしね。

>あなたの絵がとても好きです!東方のイラストや漫画の更新楽しみにしています!!頑張ってください!!!

ありがとうございます。
ご期待に応えられるよう、日々精進して頑張っていきたいと思います。

11月3日

>待つんだにとり!雛はおれのよm(ry

にとり「その意気込みやまことによし!! ならばっ!! 私(と同盟関係の文さん)を倒していくがいい!!」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
