

冬コミ告知

ということで、冬コミ告知です。

七ツ屋敷は12月30日の冬コミ2日目に参加いたします。

七ツ屋敷のサークル自体は落ちたので友人のサークルにお邪魔します。

サークルスペースは

二日目東パ11a「もわん・ふぃー」

になります。

七ツ屋敷配布物は

新刊「てんてんこまい」500円

のみとなります。
今回は友人のサークルにお邪魔ということでオマケ冊子やオマケの「東方de遊戯王」さらに「色紙」等も持って行きません。
普通に参加できてたら用意したと思うのですが今回は仕方がないということで申し訳ありません。


ということで今回七ツ屋敷は一般参加です。

夜行バスで30日の朝につくのでそこから普通に並びます。
さぁ寒さその他いろいろとの戦いだ!!

なので、会場しばらく七ツ屋敷はスペースに居ません。
あっちこっちと回りたいもので。

もし七ツ屋敷に何か御用があれば時間を置いてからのぞいてみてください。
配布物は会場と同時に販売していると思います。

今回の新刊「てんてんこまい」は七ツ屋敷久しぶりの天子本。
ページ数は表紙込32。
前回の本よりボリュームは下がりましたが天子本としては最大です。

楽しみにしていただけると幸いです。

ということで皆様、冬コミでお会いしましょう!


では拍手レスを。

12月23日

>どうしてこうなった・・・

どうしてでしょう……もうなんといえばいいのか描いた本人ですらよく分かりません。

12月24日

>ず、随分更新されてる.サンプル2P目、お約束の展開w美鈴がいい味だしてるなぁ.3P目、展開が少し予想できますねぇ(キャラ特性上)ww何気に呼び方が複数あるんですね

アクの強い東方キャラの中では珍しい癒し系キャラですね、美鈴さん。
イクサンは普段は「総領娘様」ですがいろいろ余裕がなくなると「天子様」に大体なります。

>4,5P目、永淋先生が二コマ分使って登場するとは.言われることは予想通りwww寝言もやっぱりそれかww6P目、まぁ気持ちはわかるww

えーりんさんは今回のメインキャラのお一人ですからね。
いろいろと活躍していただきました。
そして扱いも……仕方ないですね?

>ツンデレアリス可愛いwwと思って続きはあるのかとWEB拍手見に来たらクリスマス編だったwてんこさまもあいしてます、とくに七ツ屋敷さんの描かれるてんこさまは最高です、メリークリスマス!

せっかくなのでクリスマス編を、と思いまして。
天子様はいいですね。
頑張って描いた天子様をそう言っていただけるとうれしいです。
メリークリスマス!

>行動理念がもはや修正不能なてんこ様。どこまでぶっこわれていくのか・・・w

たぶん天子様の中ではコレが正常なのかと。
きわめて正常なので行くところまで言ってしまうかと。

片付け

とりあえず、新刊がひと段落ついたということでここしばらくはいろいろとたまっていたものを片付けてました。

「うみねこ」
「リトバス」

まぁ……こんな感じです。

うみねこは無事EP5まで終了しました。
竜騎士様の作品には初めて触れた七ツ屋敷ですが……続きが気になって仕方がないです。

こんなに続きが気になるものをこんな大ボリュームで……なんて罪作りな方だ竜騎士様は……。

ということで今回の冬コミの楽しみの一つです、うみねこEP6。

ネタバレを避けてざっと感想を言わせていただくと……

なんというか自分が好きなジャンルが全部詰め込まれている気がします。
そしてたくさんのキャラが居るのに全員が凄くイキイキしててなんともいえません。

とりあえずラムダデルタ超かわえー。

一方でうみねこは「熟女のお色気アニメ」といわれているそうですが……(七ツ屋敷もプレイ前に友人に似たようなことを言われましたが)

マジで奥様方の魅力は半端ないですね。
奥様カルテットの中では絵羽様が一番好きです。

いろいろと怪しいですがオンリーイベントで配布されたという同人誌の内容見てからは「この人のこと信じてみよう」と思うようになりました。

本当に続きが楽しみで仕方がないです。


そしてリトルバスターズ!……

何と言いますか……ニコニコ動画で恭介・真人・謙吾の三人には待ってプレイを決意……

何で私は男目当てでパソゲーをプレイしてるのか……

たしか「フェイト」もアーチャーとランサーがかっこよすぎてプレイを決意したんです……。

いやはや、とにかくリトバスも面白かったです。

恭介超カッケー……とりあえずトゥルーエンドまで見た自分の感想です。

男キャラをないがしろにしないパソゲーって大好きです。

ヒロインも皆様魅力的でしたね。

西園さんかわいいよ。


と、いろいろ話しましたがこのあたりで拍手レスを

12月7日

>さなめくじさま、とても面白かったです!!!

ありがとうございます、勢いで生まれたキャラですがなんだかんだで評判でよかったです。

12月13日

>ツンデレアリス最高だZEEw

やっぱりアリスはツンデレで描いていると楽しいですね!

>あ、このアリス僕にください。幸せにしますからっ!!!

「待つんだZE! アリスは渡さないZE!」とどこかから声が……なんて罪作りなアリスさん。

>ここまで泣いてる魔理沙は珍しいw

なんだかもう自分の中では完全にヘタレキャラが定着してしまった魔理沙さん。
どうしてこうなった……。

12月16日

>霖之助さんテライケメンwwwさぁいよいよ次はアリスがデレデレのターンですねっ!w

霖之助さんは普通にカッコいいですよね。
アリスのターン……の前にいろいろとごたごたがありそうですが。

12月17日

>てんこの暴走がひどいwwwいいぞ、もっとやれwww

天子様ですから! 多分もっとやってくれます!

>なんだこの新しい拍手漫画www哀れマリサwww

ウチの魔理沙さんのデフォです、これが。なんという。

>描いててニヨニヨしているんじゃあないのかね!?w

すみません、超してます。

>gjと言わざるを得ませんwww

ありがとうございます! 懲りずに続けていきます。

新刊執筆終了

ふぅ……ひさしぶりにサイトを更新しました。

正直あまり更新できなくて申し訳ありませんでした。

言い訳ですが冬コミ新刊執筆頑張ってました。
おかげさまで無事完成です。

イベントには無事持っていけそうです。
スペース云々についてはもう少ししてから改めて告知したいです。

ちなみに今回は天子本32ページ。
前回に比べるとページ数減ってますが天子本としては過去最大です。

と、言うわけでここからはもう少し頑張ってサイト更新できたらイイナと思いますが……

実はちょっと前までずっと体調が悪くて。
鼻水やくしゃみがひどくて、風かとも思ったのですがまったく熱は無いのでどうやら花粉症のようです。

後ちょっと前まで微妙に調子に乗りすぎて漫画描いていたためか利き腕が微妙に痛くて。
正直かなり怖いのでしばらくのんびりしていました。

まあ何とか収まってきたのでコレからもチビチビ頑張りたいです。

まずは拍手漫画を更新しないと。
ただ、楽しみにしてくださっている方にはまことに申し訳ありませんが次の拍手漫画はジャンルが変わるしれません。

なんか最近いろいろやってたのでいろいろ別の漫画を描きたくなってきてます。
ちなみに最有力は「うみねこのなく頃に」です。

もしかしたら今までどおりかもしれませんが、もう少し考えます。

というわけで拍手レスを。

11月23日

>タイトルてんてこまいかと思ったらてんてんこまいなんですね、ちゃんとてんこがタイトルに…。で、てんこの抱き枕はいくらですか?w

ですねちゃっかり「ん」が入っています。
天子の抱き枕……むしろ誰かに作ってほし……

>きたか、新刊サンプル1ページ目が.普通に危ないwww「壊す」ってそのままの意味だぞw何気に萃香が漫画に初登場

ですよねー。
でもそこは天子様ですから……大丈夫か?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
