

ジャックデッキ

ジャックデッキのイメージの一つ「貫通」をテーマにデッキ組んでみた。

モンスター
ダーク・リゾネーター×3
フレア・リゾネーター×2
ソード・マスター×1
バイス・ドラゴン×3
ストロング・ウインド・ドラゴン×1
ツイン・ブレイカー×3
マッド・デーモン×1
マジック・ホール・ゴーレム×2
ダーク・バグ×1
キラー・トマト×3
クリッター×1

魔法
洗脳 ブレインンコントロール×1
増援×1
大嵐×1
簡易融合×2
月の書×3
サイクロン×1


プライドの咆哮×2
鎖付きブーメラン×3
激流葬×1
追い剥ぎゴブリン×3
リビングデッドの呼び声×1

「貫通」ときたら「追い剥ぎゴブリン」しか思いつかなかった。
幸いマジック・ホール・ゴーレムという相性抜群の奴もいたし、闇属性とかこの子偉すぎる。
ジャックっぽくは戦えると思う、まぁ弱いが。
戦闘補助で下級でもある程度戦えるのでレモンやられた時にも何とかなる……かも。
逆に鎖付きツイン・ブレイカーとかに除去使ってくれればラッキーだと……でも弱い。

スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンの情報出てたけど結構強いな。
レモン派生にしては派手さがないけど。

ランサー・デーモンは良カードの予感。

6月6日イベント告知

さて、長い間ブログのほうかけずに申し訳なかったです。

とりあえず、前回「やらないとだめだったこと」全部終了しました!
ふぅ……がんばりました。

ということでついでにイベント告知もやっちゃおうと思います。

次の七ツ屋敷参加イベントは6月6日、インテックス大阪で行われる「コミコミ」です。

新刊はサイトに書いた通りメイフラ本「ドラゴンマスク☆紅」(500円)です。

おりんくう漫画は6月20日の分の新刊なので今回はないです。

それと、一応コピー誌も用意していますが……今回はけいおんや東方ではないです。

ここ最近ちょくちょくあげている遊戯王の「擬人化5龍シリーズ」をせっかくなのでコピー誌にして持っていきます。

無料になるかどうかは今のところ未定です。
もう少しがんばってページ増やせたら変わるかもしれません。

そしてスペースですが今回はL-22a「セブンズゲート」です。

とりあえず万全の態勢で臨めるように今から準備します。



それと、今回からスケブに関して今までのイベントと少し変更点があるところを。

今まではできるだけ多くの方の分を描けるようとりあえずあずかっていたのですが、やはりいろいろと問題があるということで少し変えます。

今回はたぶん大丈夫だと思いますが、とりあえず

「売り子等で余裕がなさそうな時に持ってきていただけても受け取れない場合があります」

お金の計算中等に声をかけられると間違えそうで怖いのと、何回か聞いた内容を忘れたりして回転が悪くなったもので。そこのところどうかご協力ください。

極端な話、出来るだけ多くの方の分をお受けしたいという気持ちは変わりませんので暇そうにしてる七ツ屋敷を見つけて声をかけていただけたらイベント終了5分前だろうとできる限り受け取るようにはしますので。

それと、スケブをそのまま渡してくれる方が多いのですが「できれば七ツ屋敷が描いたらいいページを上下などがわかるようにご依頼のキャラ名とともに描いていてくださるとすごく助かります」
その時に氏名(もちろんあだ名など、自分を特定できる目印でもOK)を書いていていただけるとお渡しのさい若干スムーズになると思います。

最後に、色紙についての話ですが。

色紙は基本的に描くのに時間がかかるので会場でお渡しすることができません。
なので住所など連絡先を教えていただき後日そちらのほうへ送るという形をとらせていただいています。

今まではできる限り色紙もお受けしていたのですが、今回からは以下の条件が守れる方に限らせていただきます。

●住所、氏名など送付先の他にメールアドレス(万が一の連絡先)や指定のキャラクター等を「読める字で」メモして持ってきていただけること。

●基本七ツ屋敷はイベントから1カ月以内には完成させるよう努力しています。それ以上を過ぎても届かない場合はしっかりと「届きません」と七ツ屋敷に連絡をいただけること。(この場合は七ツ屋敷のサイトのアドレスのほうに連絡をお願いします)

●上とは逆に、届いたときに必ず「届いた」と「サイトのアドレスにメールで」ご連絡をいただけること。

以上がお守りいただけるのならば、出来る限り七ツ屋敷も努力いたします。
偉そうなことを言ってしまい本当に申し訳ありませんが万が一のトラブルでお互いにいやな思いをしないための措置だとお考えください。


ということで、次のイベント、今から楽しみです。

長い間ためていて申し訳ありませんでした拍手レスです。



4月24日

>ちょっとまてwwww

なんというか……暴走しているつもりはないのですが、最近よく言われます。

4月25日

>ありがたいお言葉って書いてあるから何かと思ったらプリン食べたいですかっ!w それではどうぞ|壁|ω・)っ「プリン」

なんという信仰心、白蓮様はきっとお喜びになっておられます。

>美鈴…吸血鬼相手に「太陽」を表現に出すのはまずいだろww

自分もまずいかなと思いつつもあえて使ってみました。吸血鬼って「太陽」を「忌むべき存在」と同時に「どうしても届かないから憧れる」んじゃないかなと思っているところが七ツ屋敷にはありまして。
そんな存在に美鈴サンがなってあげたらいいかなと思ったもので。
まぁはたから見たら嫌がらせにしか見えませんが。

>妹様のためにあえて自分が罪を被ると書くと、字面はかっこいいんだがなぁwww

ですね。
しかし現実は……これはかっこいいのでしょうか?

4月27日

>ヒーローは常に正直に生きるんですねw

もちろんです!
ヒーローですから!!
……いや、時には嘘も大切かもしれませんがここは臨機応変に。

>白蓮様のお言葉を聞きに参りました。 あと、白蓮様にプリン持っていきたいんですけど何処に持っていけばいいですか?

白蓮様はあなたの信仰心に満足なさっています。
プリンは……星蓮船のムラサさんあたりに送れば届いてくれるのではないかと。

>ちょwwwほあぁぁぁぁぁってwww

気合の掛け声ですね。
かえって気が抜けるような気がしなくもないですが。

4月28日

>お嬢様、支配者は時として寛容を見せるものですよw

ですよね。
しかしそこで見せないのがやはりお嬢様か……そこが素敵だです。

5月1日

>なんかプリン食べたくなってきたな…

自分は最近プリンばっかり食べてる気がします。

5月4日

>七ツ屋敷さんのおりんくう漫画きた!やったこれで勝つる!

おりんくう好きなので俄然気合が入りました。
ページ数はもう一つの新刊に比べ少ないですが。

>流石はお空いや、お⑨ww早いよ忘れるのwww

これはもう忘れているというか最初から頭に入ってないというのか……いやはやさすがお空さん。

5月6日

>まったりさせていただいてます。頑張ってください!

がんばります。
とりあえずひと段落ついたので自分もまったりしたいです。

5月10日

>お嬢様はやはり許してくれなかったか.あと、こいしが地味に黒いww

それでこそお嬢様!
こいしさんは……無意識なのが怖いところですね。

5月11日

>お空はジェイルハウスロックのスタンド攻撃でも受けてるのかww ジェイルハウスロックは「ジョジョ」に出てくるスタンドで、3つ以上の事を覚えると古い方から記憶が消えるスタンドです。 いくらお⑨とはいえ物忘れが激しすぎるww

本体を倒せ、ヤツの名はミューミューですね!
いやでも……七ツ屋敷の描くお空はこれがデフォな気がしないでも……ないです。

5月15日

>頭痛といえば最近イヴクイックを多用しますが名前のとおり効果が表れるのが早いのでなかなか重宝したり

自分はのんびりできるときはのんびりして次の日になるのを待ちますね。
締め切り前などはきついですが。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
