

とら祭り告知

さて、明日は19日……東京へ旅立つ日です。

ということでイベント告知を。

今回参加のイベントは「東京ビッグサイト」で行われる「とら祭り2010」です。

初めて開催のイベントということで今から期待と不安でいっぱいです。
どうなるのか?

ちなみに七ツ屋敷たちのスペースは「けー32A・セブンズゲート」です。

ということで今回の新刊はずっとお知らせしていた通り


●おりんくう4コマ本「うにゅにゅにゅにゃん」(表紙込み24ページ)400円

です。
ページ数は最近の七ツ屋敷の同人誌では短めですが頑張って描きました。

既刊も少し持っていくと思うのでぜひスペースに足をはこんでいただけたらなと思います。

今回は時間の都合上コピー本は描けませんでしたが、前回のイベントの分が残っているので少し持っていきます。

同じサークルの門波もパチュリーさんの新刊持ってくるよ!


スケブ、色紙に関しては前回と同じく今までと比べたら若干変わってます。

まず

●混雑時などは基本受け取れません(キャラの聞き間違いなど防止のため)

そして

●渡す時に「七ツ屋敷」か「門波翼」かスケブを描く人を必ずお伝えください(サークルは二人でやっているため「スケブお願いします」とだけ言われたら非常に混乱します)そしてこの時「どちらでもいいので描いてください」というのはよほどの理由がない限り避けてください。言われると門波と「どうする?」と無駄な相談タイムができます。

●渡す時に「どのページに描けばいいのか」上下左右がわかるように渡していただけると助かります。(該当ページにキャラ名や完成後の受け取りに便利なお名前(あだ名などで可)等を描いていていただければスムーズです)

●キャラお任せも受け付けていますが、その場合七ツ屋敷は「お空」「魔理沙」率が格段に上がり、「天子」率が格段に下がります(ただ、その時の気分でだいぶ変わるのであくまで参考程度に)とりあえず「おまかせ」の場合はまず「天子」を描くことはないと思います。

●「1ページ2キャラ以上」というご依頼は混雑時でなければ基本お受けできるので(さすがに地霊殿さとり王国キャラ全員等のご依頼はお受けできない場合がありますが)七ツ屋敷の様子を見てお声をかけてください。

●「どれくらいで出来ますか?」という質問に正確にお答えできない場合があります。スケブのスピードは「描くキャラやその時の体調、テンション」等に非常に左右されるので一回りしてこまめに「出来ましたか?」と聞きに来ていただけると完成時にはすぐに渡すことができます。(5~10分ほどで来られてもさすがにすぐに完成したとお渡しすることはできませんが)

長々と書きましたがとりあえず暇そうにしていたら七ツ屋敷は基本受け付けますのでお気軽にどうぞ。
(門波も基本大丈夫だと思いますが一応何かあるときは本人にお問い合わせください)

さて、それでは明日の出発に備えていろいろ準備します。


ということで拍手レスを

5月26日

>ほぁぁぁぁっ! ほ、ほぁぁぁぁっ!!!

最近休み気味ですが、白蓮様は滅びません……たぶん?

5月30日

>擬人化ブラックフェザー・ドラゴンは天子風のモンスター(ドM的な意味で)になるかと思ったら違うんですねww

ご安心(?)を、見た目はああですが中身はこう(どう?)なので!

6月2日

>東方と遊戯王好きにであえた。ネタが分かるからやっぱおもろいっす

楽しんでいただけたようでうれしいです。
自分の周りは結構東方と遊戯王好き多いです。

6月7日

>コミコミお疲れ様でしたー早速新刊読ませていただきましたが…不覚にも1コマだけでしたが天子様の登場に噴いてしまったw完全にメーフラだと油断してましたw

お疲れ様です、新刊を読んでいただきありがとうございます。
なんだか最近描いていなかったものでということで天子さん登場しました、1コマだけ。

6月8日

>東方新刊買いました。凄く面白かったです。

ありがとうございます。
楽しんでいただけたようでなによりです。

6月13日

>メダロット懐かしすぎるwwしかも二代目の二体とは(カンタロスは最初はほぼオリジナル)

懐かしいですよね。
DSやってから昔の血が騒ぎ(?)なんだか描いてました。個人的にはサイカチス・ガンノウズよりメタル・ビートルデザインのメタビーがすきです。

6月16日

>パルスィ自身をおつまみにs(ry

それはいいでs(ry

>聖ねえさんっ!?びっくりしたw

聖様は不滅です!!……たぶんですが。

コミコミイベントレポート

どうも、イベントからかなりたってのレポートで誠に申し訳ありません。

実は6月20日にもイベントがあるしそれが終わってからまとめてレポートしようかな、と考えていたのですがせっかくなので別々にやることにしました。

今回のコミコミでも、わざわざ自分たちのスペースに足を運んでいただいた皆様どうもありがとうございました。

イベントにも慣れたもので、余裕をもって移動等もできました。
全体的にはのんびりできたと思います。

それと、今回はスケブ依頼の方がみんなこのブログでのイベント告知でお願いしたようにスケブの受け取り、手渡し効率化にご協力していただけてありがたく思っております。

本当にありがとうございました。
正直すごくうれしかったです。

これからもスケブ頑張るのでご協力お願いします。


でもイベントが終わったらさすがに疲れますね、毎度のことながら。


というわけで、上記のとおり次の参加イベントは6月20日、場所は東京!!

詳しい告知はまた後日しようと思います。

簡単に説明させていただくと今回の新刊はサイトで乗っている通りおりんくう4コマです。


楽しみにしていただけたら幸いです。

ジャックデッキその2

モンスター
ダーク・リゾネーター×3
ダーク・スプロケッター×1
バトル・フェーダー×3
邪帝ガイウス×3
冥府の死者ゴーズ×1
トラゴエディア×1
クリッター×1

ビッグ・ピース・ゴーレム×3
ミッド・ピース・ゴーレム×1
スモール・ピース・ゴーレム×1
地帝グランマーグ×2
ギガンテス×1
融合呪印生物・地×1
メタモルポッド×1

バイス・ドラゴン×3

魔法
ダーク・コーリング×3
大嵐×1
ハリケーン×1
サイクロン×1
洗脳ブレインコントロール×1
クロス・ソウル×1
月の書×2


プライドの咆哮×2
リビングデッドの呼び声×1
激流葬×1

EX
レッド・デーモンズ・ドラゴン×2
デーモン・カオス・キング×2
エクスプロード・ウイング・ドラゴン×1
天刑王ブラック・ハランダー×1
マルチ・ピース・ゴーレム×1
E-HEROダーク・ガイア×3


引き続きジャックデッキ。
え? ただの【ダーク・ガイア】?

ですよね。
でもいろいろ試行錯誤した結果これしかなかったです。
今の段階ではまとまりのないジャックカードたちを「コーリング」でまとめるしかないという。

次の新パックでのジャックカードに期待です。
とりあえずこのデッキにパワー・ジャイアント入れたいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
