スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊完成の目途が立ちました。

さて……ようやく紅楼夢の新刊の目途がつきました……。

コミトレから約一ヶ月の〆切ですが……何とかやりました。

サイトのほうにも書いていますがタイトルは「さなめくじさま」です。
前に出した本「さなめくじさん」の続編ですね。

七ツ屋敷初の続編モノです。

天子本は1~4弾と言っていますがそこまでストーリーに深いつながりはありませんから。

ということで少々気合が入ったのか、今回は表紙込み40ページです。

いやはや……七ツ屋敷初めての40ページ突入です。
正直、下描きを終えた時点では「これ終わるのか……」と軽く絶望していましたが……何とか完成の目途はつきました。

どうかご期待ください!!

ということで全てを投げ出しての新刊執筆だったのでこれからたまったこと一つ一つこなしていきたいです。

ということでまずはたまっていた拍手レスを。

9月12日

>コミトレに行けなかったので新刊を手にすることができませんでした…次回は行かせていただきます!

次のイベントは紅楼夢参加です! 新刊にご期待いただけるとうれしいです。

>>美鈴さんはそう言う意味で「ドラゴン族」に変更しようとして画像を変えるのを忘れていました
氏は美鈴の正体を「龍」とみている節がありますねぇ.わかりますが.自分は龍は龍でもある大陸の神話のある龍だと思ってます.あまりにも合致する部分があったので.

そうですね、七ツ屋敷は何かで美鈴さんが「虹色の龍」として描かれているイラストを見たのですが、その龍の美しさに「龍」だとイイナとか考えるようになりました。
まぁドラゴン族に関してはそこまで深く考えてもいなかったのですが。


9月13日

>にゃんとうにゅ3ページ目、よく見るとスペカに「バハムート」って書いてあるww4ページ目、多分自動車がどういうものか知らないんだろうなぁ.5ページ目、お燐…「小石」にぶつけたくらいじゃくるみは割れないよ.せめて握り拳くらいの大きさのやつでぶん殴らないと無理だよ.って、こいしが「姉妹百合」読んでるwww

メガフレアと言えば……ですよね?
自動車……でも知っていてもお空さんはきっといやなんでもないです。
確かに小石じゃ割れませんよね。まぁそれくらいお空さんの突拍子もない行動に混乱していたということで。
ウチのこいしさんは完全に「お姉ちゃん狙い」なので、いつかのために勉強していらっしゃる……ようで。

>なんかもう、ここのむぎは天子と並んで開花してるwwww

こんなキャラにしたら凄く描きやすかったです。
と言うか原作読んでも今はそんな風にしか見えません。
ムギさんすげぇ。


9月14日

>遅れましたがコミトレお疲れ様でした。新刊、楽しく読ませて頂きました。こいしさんは確かに可愛そうだけど、予想通りで不覚にも笑ってしまいましたw後姉妹百合とかw そして当日はスケブにヘヴンな天子を描いて下さり有難う御座いました!すっごく嬉しかったです!

こちらこそ返信遅れてすみません。
新刊、楽しんでいただけたようで何よりです。
もうこいしさんは何と言うか……ウチではあんな子です。
スケブ、喜んでいただけ光栄です。頑張って描いた甲斐がありました。


9月17日

>あああ、ついに紅魔館に常識人がいなくなった…しかも他の面々より重症っぽいとな…

本当に……みんなすごいことになってしまいました。
きっと普段常識人に見える人たちだったからずれると異常におかしく見えるものかと。

>来たか!新拍手マンガ.1P目、パッチュさんが早くも暴走してるw

ですね、なんか拍手漫画に出るとみんなおかしくなってしまいます。

>2P目、なんつうマニアックなwww十分変態w

ですよねー。
いろいろと凝った楽しみ方をされるパチュリー様です。

>3P目、小悪魔もかw文がまともそうに見えてきたw今回のパッチュさんはレミ咲、マリアリのR-18を読んでいたな

文さんもかなり変わってると思いますが紅魔館のメンツは非常に濃いですからね。
突っ込みに回らざるをえないと言う。
友人のR-18読むってどんな気分なのかとか思いながらもやってしまいました。

>「さなめくじさま」…だと!?敬称がランクアップしてる.表紙はポーズを見れば簡単に見分けがつくと思うんですけどね.

はい、ランクアップしてます。まぁしたからといってどうということもないですが。
表紙に関してはポーズで「違う本」ということは分かるけどそれが「読んだことのある本」かわかりにくいというご指摘を受けましたね。
ということで「さなめくじさま」にはちゃんと「さなめくじさん2」入れときました。

9月20日

>今更思ったんですが・・・みこは神社の敷地内に社務所を建てていて、その中に住んでるんですよね?神社には居住区はないはず

というより、「最初から居住区その他一式がそろっているにもかかわらず誰も住んでいないと言う超都合のいい廃神社」を誰の許可なく我が物顔で住んでるだけですね、みこさんは。

>もうちょっと書くと、みこは巫女やってることに関しては法的にもなんら問題がなかったりします.そもそも巫女に免許はいらない

そうなんですか、漫画描いといてそう言うことは知りませんでした。
まぁみこさんは住み着いている神社にあった服が「巫女服」一択だったのでさも当然のようにそれ着て暮らしてるだけですね。
ですから巫女さんをしているといっても大して巫女らしいことはしていないとおもわれます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおう、間に合うとは…しかも40Pとはお疲れさm…え、更にコピ本!? 鉄人ですか七ツ屋敷さんは。

ともあれ、本当にお疲れ様でした。今年は(まだ終わっていませんが)怒涛のペースで執筆されましたね。ネタの多さといい執筆力(?)といい、物凄いものを感じます。

気付けばもう紅楼夢まで一週間…ネタバレを見ずに我慢することにしたさなめくじさま・ドM視点から見るとトンカツすらこうも被虐的な表現になってしまうかという天子とブタ、どちらも楽しみにさせて頂きます。

No title

>某府民さん
何とか間に合いました、いやはやかなり危なかったです。
コミトレから1ヶ月と最初は挫折しそうになりましたが何とかできて本当に安心しています。
応援していただける皆様のおかげですね。
本当に紅楼夢……コミトレ始まる前から楽しみにはしていたので、できる限り頑張りたいと思います。
さなめくじさまに天子とブタ、どうかご期待ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。